サイボウズOffice
(サイボウズオフィス)
サイボウズ株式会社
出典:サイボウズ株式会社 https://office.cybozu.co.jp/
3.5

サイボウズOffice(サイボウズオフィス)の評判(レビュー・口コミ)

サイボウズOffice(サイボウズオフィス)の評判(レビュー・口コミ)をご紹介します。468件の評判を掲載中です。

4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:20〜29人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使用するのが初めてだったのですが、サポートも丁寧に答えてくださり、迷いなく利用することができた。複雑さがなく、画面が大変わかりやすいのがよかった。
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:法務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使いやすく、扱いやすいです。誰が使用しても、手軽に出来ることや操作が分かりやすいのが良い感じがします。
3.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:300〜499人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初めて使ったグループウェアでしたが使い方も分かりやすく使いこなせました。サポートの画面もあり不安の時なども解消できました。
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:50〜99人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使用は直感的ですが、どんなツールも使う人次第のところもあります。
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:福祉・介護
従業員数:500〜999人
部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • パソコンだけで記録や詳細を見れる点が良い。 探したい記録がすぐ見つかる! 自分の名前を打たなくても番号を打ち込めば全て自分の名前になり 記録登録するときに作業時間短縮になる。
5.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア)
従業員数:500〜999人
部署:生産・製造
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スケジュール管理が簡単で設備予約などの付随機能も使い易い。カスタマイズも簡単なので誰でも利用し易い。ファイルの添付も簡単。
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:美容・エステ
従業員数:100~299人
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • あまりよくわからないが特に使用していて不具合がないと思う。
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特に不便と感じたことはないですが、ほかと比べたことがないのでよくわかりません。 操作もしやすいので特に不満はないです。
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:20〜29人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • クラウドなので、会社にいなくても、メールやスケジュールを確認できる。コロナ禍によるリモートワークになったとしても問題なく使用できる。
3.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント)
従業員数:500〜999人
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • シンプルでわかりやすい、研修など必要なく使用できる、費用は、割高に感じるが、サポートのレスは、早く助かっています。 多くの人がアクセスしても固まることなく使用できる。オフィス内使用では問題ない。
5.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:100~299人
部署:生産・製造
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 製造現場にて新人からベテランまで現在使用していますが、ホーム画面の上部にカテゴリー別に項目が分かれており、そこを選択することにより目的別に利用することができているので便利だと思っております。
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:1,000人以上
部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 細かな使用についても適応できるシステムになっており、実績に対応できる仕組みになってもいる。費用対効果も高く、安心感や信頼性がある。
3.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア)
従業員数:30〜49人
部署:専門職(建築・土木関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 作業の効率は良くなっていると思いますが、他を使ってないので分かりません。これから、さらに活用して行きたい。
3.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:100~299人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 全体の動きの把握が可能になりました。
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:ホテル・旅行
従業員数:100~299人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使い方が簡単で年代関係なく誰でも使えると思います。特に困る事なく使えました。重要なメッセージがすぐにわかるところもいいと思います。
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:1,000人以上
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 機能が多く、説明書がないと全部は使えないが、ほとんど基本の機能で事足りるので不便は感じない。 画面もカラーで見やすい。
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:100~299人
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 自分で背景などがカスタマイズできるところが良いかと思います。色も淡い色で目に優しいし、上に表示されるメニューもわかりやすいと思います。
3.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面がシンプルで見やすい、わかりやすい。細部な気になるところはあるものの、使えている。
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:教育・スクール
従業員数:100~299人
部署:専門職(教育関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 自分自身のスケジュールの管理・把握がしやすい。 また、部下や他部署にいる人たちのスケジュールも見えるので、総括的な動きが取りやすい。
3.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア)
従業員数:20〜29人
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • メジャーなので安心感がある。とはいえ特に優れているとは思わない。無難な感じ。使いやすいとは思うが、これでなければだめだとは思わない。
2.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:300〜499人
部署:配送・物流
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 誰でもすぐに使えるような工夫がしてある、他の人のスケジュール管理に関して、他人でも簡単に検索できて、予定を追加できるのがありがたいのです。
3.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:1,000人以上
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面は直感的ではないが、必要な項目を選んで選択出来るようになっている。社内のデータ管理としては問題なく検索できる。
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:教育・スクール
従業員数:100~299人
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初心者でもある程度までパソコンの使い方が解るだけで、意外と色々な機能が使えること。初心者に対しても、簡単に使い方を指導することができること。
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:500〜999人
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スケジュールや掲示板、メール機能が使いやすく、カスタムアプリもあるのでワークフロー等もいろいろ使える。
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:300〜499人
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作性が簡便で非常に使い易くアクシデントもあまりない。セキュリティが確保されているので安心できる。
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:電気・ガス・水道・エネルギー
従業員数:50〜99人
部署:生産・製造
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スケジュール管理等基本的な機能はマニュアルがなくても直感的に操作しやすいので、専任の管理者なしでも運用できる。
3.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:100~299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 他の社員の行動スケジューリングを確認可能な点。 休日なのか、外勤・外出なのかの確認が手軽にできるようになった点は、外部の電話を受けた際に役立っている。
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:人材サービス
従業員数:1,000人以上
部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作が分かりやすく、誰にでも使いやすい。スマートフォンに対応しているので、テレワークだけでなく外出先でも操作が可能。
3.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スタンダードな製品であり、利用においては可もなく不可もなく、特に困るポイントは無いので一般利用としては良いと思う。
3.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:50〜99人
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 会議室やセミナーなどの予約ができること。また、職場内資料の回覧もできる。メールやチャット機能も付いているのが良い。
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:300〜499人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 最初は説明書がなくて大丈夫か不安でしたが周りのスタッフに操作を聞きながらやっていたところ、すぐに覚える事が出来ました。
3.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 直観的なオペレーションが可能なインターフェイスと、特別なスキルの要らないカスタマイズなどが、中長期的に見て活用しやすい点。
2.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:100~299人
部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使っていて覚えてしまえば特に不便はありません。初めて職場で使うことになったので、サイボウズ以外知らないのですが、特に困ってはいません。
3.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:1,000人以上
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • メールや掲示板など、普段使う機能がどこからアクセスすればよいか見やすいので迷うことはありませんでした。
2.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:商社
従業員数:100~299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 業務資料を共有でき、尚且つペーパーレス化で業務が効率的になり印刷の手間やコストが削減できるのがよい。
3.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:印刷・出版
従業員数:1,000人以上
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ある程度を直感的に操作できるため、マニュアルにそんなに頼らずに済んでいると思う。 また、自動保存があるので、保存忘れをカバーしてくれる。
3.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:1,000人以上
部署:生産・製造
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 会議のためにわざわざ移動しなくてもよく、時間短縮、効率向上になっている。操作もアイコンを見るだけでやりたいことが分かるので、扱いやすいです。
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:ホテル・旅行
従業員数:30〜49人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スケジュールを共有できるのが便利だと思います。 スケジュールの参加者も一目で分かりやすいので、会議の予定共有に活用しています。 また、予定の繰り返し設定や、曜日設定などができるので、ルーティンワークなども1回の作業で設定できるのが良いです。
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア)
従業員数:100〜299人
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • サポートは充実しているが、その分高いので費用対効果は悪い。初心者でもわかりやすいのが良いです。おすすめします。
5.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:100〜299人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初心者でも使いやすく、すぐ使いこなせる。 ランニングコストも、企業平均で言うと安く抑えられるし、申し分がない。
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:100〜299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 共有ができてそれぞれのスケジュール管理が容易。設定も簡単。PCのみでなく、スマフォでも見れるのは良い点。大きな問題もない。
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:教育・スクール
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ・良い点 確認ボタンがあるので、既読時間が分かる。 ・悪い点 スタッフごとのスケジュールを全体で見やすくして欲しい
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア)
従業員数:100〜299人
部署:経営者・役員
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • メンバー間での掲示板を利用した情報共有や空き時間を共有した会議の設定など、組織としての業務が円滑に行える
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:10〜19人
部署:経営者・役員
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使いやすく誰でもすぐに慣れる。 サポートも充実しており不満点が少ない。 スピードもあり、ストレスがたまらない。
4.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 会議室の予約が案件名で書くと、誰が予約しているのか分かりづらい。逆も同じように分かりづらいので、使いづらい。
5.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:福祉・介護
従業員数:100〜299人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明書が無くても使いやすく、簡単に操作出来るところ。また、新しい職員が入った時にも、簡単に教えてあげる事が出来るところ。
3.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1〜9人
部署:経営者・役員
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 当社で使用する必要な項目が最低限備わっており、初めて使う人でも誰でも簡単に入力できる画面になっている。
3.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 自分以外の予定も確保できることが良い点で、複数人のスケジュールが色で識別できて、わかりやすく表示されます。
3.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:商社
従業員数:100〜299人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 誰でも使いやすく慣れるのが簡単です。作業しやすい。社外から使いやすい。セキュリティ対策がしっかりしている。
3.0
更新日:2021/10/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:30〜49人
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作性の良さが自分に合っていると感じる。ある程度、自分のやりやすい形でカスタマイズできて良いと感じる。
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