SMALT OFFICE

グループウェア

SMALT OFFICE

株式会社ヴィセント
出典:株式会社ヴィセント https://vicent.co.jp/lp/smaltoffice/
トライアルあり

SMALT OFFICEとは

SMALT OFFICEは、株式会社ヴィセントが提供する高機能グループウェアです。ポータル・スケジュール・設備予約・メッセージ・ワークフロー・共有ファイル・ユーザ名簿・カスタムアプリなど、実務に直結する機能を一元管理でき、日常業務の効率化を強力にサポートします。さらに、Zoom・Google Workspace・Mattermostとの連携、AD/LDAPユーザ同期や操作ログ取得、モバイルアプリ対応といった高度な拡張性も備えています。オンプレミスとクラウド両方に対応し、情報漏洩リスクを最小化しつつ柔軟な運用が可能です。

SMALT OFFICEの特徴・メリット

SMALT OFFICEの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
業務効率を高める豊富な機能

SMALT OFFICEは、ポータル・スケジュール・設備予約・ToDo・メッセージ・ワークフロー・掲示板・共有ファイルなど、業務に欠かせない機能を標準装備しています。さらに、Zoom・Google Workspace・Mattermostとの連携に加え、AD/LDAPユーザ同期や操作ログ取得、モバイルアプリ対応など、拡張性の高い機能も充実しています。これにより、生産性向上を実現します。

02
かんたん移行で導入負担を軽減

SMALT OFFICEは、既存システムからの移行をスムーズに行える仕組みを備えています。業務を中断せずに導入可能で、システム変更に伴うコストや時間的ロスを最小限に抑えます。操作性に優れているため、従業員の学習負担も軽減され、短期間での定着が可能です。

03
オンプレミス運用で高度なセキュリティ

SMALT OFFICEはオンプレミス運用に対応しているため、機密情報を社内サーバーで安全に管理できます。外部からのアクセスを制限することで情報漏洩リスクを低減します。クラウド利用が難しい企業でも安心して活用でき、セキュリティポリシーに応じた運用が可能です。

SMALT OFFICEの料金プラン

SMALT OFFICEの料金プランをご紹介します。

トライアルあり

標準プラン

150 円~ / ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

SMALT OFFICEの料金です。


ユーザー数に応じた従量課金制です。
300人まで:月300円/ユーザー
500人まで:月250円/ユーザー
1000人まで:月200円/ユーザー
2000人まで:月150円/ユーザー

SMALT OFFICEの機能/連携サービス

SMALT OFFICEの機能

重視される機能
非対応 スケジュール管理機能
非対応 ファイル管理機能
非対応 プロジェクトのタスク管理機能
非対応 全文検索機能
非対応 掲示板の設定 部署を指定して、掲示板や回覧板で情報を伝達できる
非対応 チャット機能
非対応 会議室の予約機能
非対応 ワークフロー機能
非対応 組織情報の管理機能 部署や役職の階層構造を登録・管理できる
非対応 アクセス権限管理機能 組織や役職、ユーザーごとにアクセス権限を設定できる
非対応 外部ユーザーの利用権限管理機能 取引先などを招待し、特定のデータのみ安全に共有できる
非対応 ログ管理機能
デバイス対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 スマートウォッチ対応

非対応 タブレット対応

非対応 パソコン対応

サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

非対応 メールサポートあり

非対応 電話サポートあり

情報共有機能

非対応 スケジュール管理機能

非対応 ファイル管理機能

非対応 社内ポータル作成機能

非対応 文書管理機能

非対応 社員名簿の管理機能

非対応 プロジェクトのタスク管理機能

非対応 報告書のフォーマット作成機能

非対応 顧客台帳の社内共有機能

非対応 商談の進捗管理機能

非対応 目安箱の設置

非対応 クレームの管理機能

非対応 社内アンケートの実施機能

非対応 社内勉強会の共有機能

非対応 共通パスワードの管理機能

非対応 全文検索機能

非対応 アドレス帳、ユーザー名簿

コミュニケーション機能

非対応 メール機能

非対応 掲示板の設定

非対応 チャット機能

非対応 電子会議機能

非対応 電話の伝言メモ送付機能

非対応 日報の管理・共有機能

非対応 安否確認機能

非対応 ビデオ・音声通話

非対応 稼働ステータス表示

非対応 社内SNS機能

非対応 アドレス帳機能

人事/労務管理機能

非対応 会議室の予約機能

非対応 ワークフロー機能

非対応 経費精算機能

非対応 レンタル備品の管理機能

非対応 備品管理機能

非対応 採用管理機能

非対応 購買予約機能

非対応 勤怠管理機能

非対応 社宅入居者や契約の管理機能

非対応 組織情報の管理機能

セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

非対応 TRUSTe

非対応 ISO 9001(品質マネジメント)

非対応 ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)

提供形態

非対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

販売支援機能

非対応 在庫管理機能

非対応 納品管理機能

ユーザー管理機能

非対応 アクセス権限管理機能

非対応 外部ユーザーの利用権限管理機能

非対応 アカウント一時停止機能

非対応 ログ管理機能

IT導入補助金

非対応 IT導入補助金対象

タイムゾーン設定

非対応 グローバル対応(タイムゾーン)

プロが代わりに探して紹介します!

グループウェアの導入は初めてですか?

はい

いいえ

SMALT OFFICEの運営会社

サービスを運営する株式会社ヴィセントの概要です。

会社名 株式会社ヴィセント
本社の国 日本
本社所在地 東京都千代田区神田須田町1-7-8-7F
拠点 東京都・愛知県
設立 2006年3月
代表名 高橋 誠
従業員規模 42名
資本金 10,000,000円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「グループウェア」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

グループウェアの新着記事

グループウェアのランキング

1
リスモン・ビジネス・ポータル株式会社
3
ゾーホージャパン株式会社
株式会社NIコンサルティング
サイボウズ株式会社
サイボウズ株式会社
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?