【2024年5月】「クレジットカード明細取込み、仕訳データ自動作成・出力機能、申請のメール通知機能」に該当する経費精算システム10選のランキング
「クレジットカード明細取込み、仕訳データ自動作成・出力機能、申請のメール通知機能」に該当する経費精算システム10選
「クレジットカード明細取込み、仕訳データ自動作成・出力機能、申請のメール通知機能」に該当する経費精算システム10サービスをランキング形式で一覧掲載。価格や機能、特徴などをまとめて比較可能!
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経費精算システムの仕訳データ自動作成・出力機能とは
仕訳データ自動作成・出力機能がある経費精算システムでは、経費の仕分けを自動で行った後、仕訳データを出力できます。自動仕訳とは、申請した経費を自動で仕訳してくれる機能で、勘定科目や税区分が自動的に振り分けが可能です。自動仕訳したデータをそのまま出力できると、会計ソフトへの取り込みまで自動化できるので、転記の手間や人的ミスを削減。取引量の多い企業ほど、仕訳に多くの時間がかかるため、自動仕訳機能があれば人的リソースの開放にもつながります。
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経費精算システムの申請のメール通知機能とは
経費申請のメール通知機能がある経費精算システムなら、経費申請した際に承認者や共有者にメールで通知できます。申請の通知機能では、申請だけでなく、承認完了・差し戻し・承認取り消しなどもメール通知されるよう設定可能。メールアドレスだけでなく、Slackへの通知にも対応しているシステムもあるので、それぞれのニーズに合わせて柔軟に対応可能です。申請から承認までのフローをスムーズにし、承認漏れの防止などに貢献します。
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クレジットカード明細の取込み機能とは
クレジットカード明細の取込み機能は、従業員が業務上で使用したクレジットカードの明細データが、経費精算システムに直接取り込まれる機能です。これにより、従業員は手間をかけずに、迅速かつ正確に経費の申請や精算ができるようになります。管理者・経理部門においても経費データを把握しやすく、カードの不正利用防止にもつながります。