経費精算システムの選び方をステップ方式で徹底ガイド
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:300〜499人
部署:ソフトウェアエンジニア
操作がしづらい
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 操作がしづらい。難しい。直感的に分かりづらい。紙の申請のほうが分かりやすい。領収証の添付ができない。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- システムや経理的な目線でなく、利用者目線で直感的に分かる操作方法になると、システムに入力しやすくなる。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- 解決したことはあまり無いが、申請は社外からできるようになった。しかし領収証は会社に持参しなければならない。
MAJOR FLOW 経費精算のその他レビュー
MAJOR FLOW 経費精算のその他レビューをご紹介します。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:500〜999人
部署:営業・販売
苦手意識を無くして、経費を操れる
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- ベテラン、新人、関係なく分かりやすいし操作性もよく、効率が良いと思います。 マニュアルが無くても順にそってやれば、大体のことは出来ることが楽です。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:100~299人
部署:ソフトウェアエンジニア
慣れれば使える
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 直感的ではない。 マニュアルをみないとわからない。 あるいはマニュアルを見てもわからないことがあった。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(鉄鋼・金属・鉱業)
従業員数:300〜499人
部署:営業・販売
シンプルで使い方が簡単
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面や記入事項がわかりやすく、めんどくささが無い。使い方がシンプルかつ簡単で、入力に要する時間がかからない。
おすすめポイント・デメリットの比較
MAJOR FLOW 経費精算とよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。
★
★
★
★
★
4.0
直感的で操作しやすいが、機能が少ない。もっとバージョンアップしてほしい。また、少し読み込みに時間がかかりスピードが上がらないのが欠点だと思う。
★
★
★
★
★
4.0
自社の仕様に設定できる。また、ワークフローシステムと連動できて、操作のインターフェースがわかりやすいため。
★
★
★
★
★
3.0
スタッフが足りないときにわざわざ出社して説明しないといけないときがあります。そのときにサポートがもっと気楽にできたら楽なのになと思うことがあります。
★
★
★
★
★
3.0
簡単にマニュアルが検索できたり、教えてくれたりするシステムがあると困ったときに調べやすく、助かると思う。
★
★
★
★
★
4.0
運用するにあたって、詳細な説明がなされていたので、使用し始めてから困る点があまりなく、すぐにシステムに順応することができました。
★
★
★
★
★
4.0
従来の紙ベースに比べると格段に効率化されたので良かったです。ただ他のシステムと詳細に比較したわけではないので、確かなことが言えるわけではないです。
★
★
★
★
★
3.0
操作が簡単ではあるが、もう少しタッチ数を減らしたい。
★
★
★
★
★
3.0
サービスに対しては特にない
★
★
★
★
★
4.0
コロナウイルスの影響もあり、半年前にエクセルからシステムに移行しました。画面表示がシンプルなので直感で操作できる事、ペーパレス、印鑑レスとなったことが非常に大きいです。また、経理での作業時間も大幅に短縮されました。
★
★
★
★
★
5.0
簡単に理解できて、入力操作がしやすいです。他の製品と比較していませんが、誰にでも簡単なソフトではないでしょうか。
★
★
★
★
★
3.0
画面の遷移が遅い。1つの領収書で複数の内容に分けることができず、複数の明細を用意しなければならい。社内の承認規則(特定の経費科目に支店長承認を必須とする)に即したキメ細やかな設定ができない。申請の差し戻しせずに、申請者にチャットで連絡することができない。
★
★
★
★
★
3.0
その仕訳を何時したかまたは仕分け承認機能がないため、統計上に問題があります。
あと仕訳帳をもっとカスタマイズできるようにしてほしい。
経費精算システムで検索されているワード
機能
導入実績 業界別
導入実績 企業規模別
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。