経費精算システムの選び方をステップ方式で徹底ガイド
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:福祉・介護
従業員数:100~299人
部署:一般事務
シンプルなシステム設計で便利
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 素人目にも入力しやすさが分かることでしょうか?会計に精通しているとそうでない人との差があまり出ない点が良いことだと思います。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 難解な用語が出てきたときは、知識のない人達には「お手上げ状態」になってしまいますので、そばに上司がいないと不安になりました、
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
- 紙ベースで仕事を進めることが可能になり、客観的な資料作成にも一役買っておりますので、便利なシステムだと思います。
MAJOR FLOW 経費精算のその他レビュー
MAJOR FLOW 経費精算のその他レビューをご紹介します。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:1,000人以上
部署:その他
自動入力で業務時間短縮になりました
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 交通費精算の際、出発地・目的地を選択すれば自動で交通費が表示されるのが便利です。 経費精算以外に社内手続きも行うことができます。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:農業・林業・漁業・鉱業
従業員数:20〜29人
部署:一般事務
無駄なくシンプルにデータ処理
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 初心者でも画面に必要な説明やアイコンが見やすく配置されているので、そんなに戸惑わずコツさえつかめればすぐ上達すると思います。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:100~299人
部署:その他
UIはイマイチだが基本機能は十分
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 見た目はイマイチだが、必要な機能は備えている。 対応ブラウザなどは幅狭く、その他の作りも含めて、日本のレガシーソフトウェアだなという印象。
おすすめポイント・デメリットの比較
MAJOR FLOW 経費精算とよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。
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4.0
直感的で操作しやすいが、機能が少ない。もっとバージョンアップしてほしい。また、少し読み込みに時間がかかりスピードが上がらないのが欠点だと思う。
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4.0
自社の仕様に設定できる。また、ワークフローシステムと連動できて、操作のインターフェースがわかりやすいため。
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3.0
スタッフが足りないときにわざわざ出社して説明しないといけないときがあります。そのときにサポートがもっと気楽にできたら楽なのになと思うことがあります。
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3.0
簡単にマニュアルが検索できたり、教えてくれたりするシステムがあると困ったときに調べやすく、助かると思う。
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4.0
運用するにあたって、詳細な説明がなされていたので、使用し始めてから困る点があまりなく、すぐにシステムに順応することができました。
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4.0
従来の紙ベースに比べると格段に効率化されたので良かったです。ただ他のシステムと詳細に比較したわけではないので、確かなことが言えるわけではないです。
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3.0
操作が簡単ではあるが、もう少しタッチ数を減らしたい。
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3.0
サービスに対しては特にない
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4.0
コロナウイルスの影響もあり、半年前にエクセルからシステムに移行しました。画面表示がシンプルなので直感で操作できる事、ペーパレス、印鑑レスとなったことが非常に大きいです。また、経理での作業時間も大幅に短縮されました。
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5.0
簡単に理解できて、入力操作がしやすいです。他の製品と比較していませんが、誰にでも簡単なソフトではないでしょうか。
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3.0
画面の遷移が遅い。1つの領収書で複数の内容に分けることができず、複数の明細を用意しなければならい。社内の承認規則(特定の経費科目に支店長承認を必須とする)に即したキメ細やかな設定ができない。申請の差し戻しせずに、申請者にチャットで連絡することができない。
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3.0
その仕訳を何時したかまたは仕分け承認機能がないため、統計上に問題があります。
あと仕訳帳をもっとカスタマイズできるようにしてほしい。
経費精算システムで検索されているワード
機能
導入実績 業界別
導入実績 企業規模別
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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