経費精算システムの選び方をステップ方式で徹底ガイド
モデルケース:100ユーザーご契約の場合
・スマート申請オプション:月150円/1ユーザー
・電子帳簿保存法オプション:月175円/1ユーザー
・汎用ワークフローオプション:月100円/1ユーザー
・文書管理クラウドオプション:月10,000円〜
※モデルケース:年間保存ファイル数 6000ファイルまで。超過利用の場合は相談
「BIZUTTO経費」とは、ペーパーレス、オペレーションレス、キャッシュレスを実現するクラウド型経費精算システムです。デジタル化を推進し、入力ミスを減らしつつ、経費精算の申請から承認、保管までを効率化します。電子帳簿保存法に準拠し、法人用クレジットカードや電子マネーとの連携もサポートします。使いやすいUIと豊富な自動化機能で、業務の迅速化とコスト削減を支援します。
BIZUTTO経費の3つの特徴やメリットをご紹介します。
BIZUTTO経費は、経費精算のプロセスをデジタル化します。例えば領収書や請求書は、スマホやスキャナで取り込むだけ。電子帳簿保存法に準拠し、電子データとして自動保管されます。さらにクレジットカードや電子マネーの利用データも自動的にシステムに取り込まれます。従来の経費精算業務で発生していた書類保管や管理の手間を削減し、ペーパーレス化を実現。経費精算のスピードと正確性の向上やコスト削減が可能です。
経費精算の高度な自動化機能も強みの一つ。BIZUTTO経費は、領収書のスキャンからデータの自動入力、エラー検出機能など、多岐にわたる自動化技術を採用。従来の手動データ入力による労力や誤入力を削減し、経費管理の精度と迅速性を高めます。また効率化により従業員の作業負担が軽減するため、他の重要な業務に集中することができます。
BIZUTTO経費では、電子帳簿保存法に対応するソリューションを提案しており、シンプルな業務改善から完全デジタル化まで、自社の書類管理状況に合わせた運用相談が可能です。企業が法的要件を確実に満たしながら経費管理を行うことで監査対応が容易になり、企業のリスク管理を強化できます。適切な文書管理と法的要件の遵守は、企業の信頼性を高める上で非常に重要な要素と言えます。
BIZUTTO経費の料金プランをご紹介します。
標準プラン
月 400 円 / 1ユーザー
初期費用
100,000円
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
10ユーザー
モデルケース:100ユーザーご契約の場合
・スマート申請オプション:月150円/1ユーザー
・電子帳簿保存法オプション:月175円/1ユーザー
・汎用ワークフローオプション:月100円/1ユーザー
・文書管理クラウドオプション:月10,000円〜
※モデルケース:年間保存ファイル数 6000ファイルまで。超過利用の場合は相談
BIZUTTO経費ライトパック
月 250 円 / 1ユーザー
初期費用
0円
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
3ユーザー
中小企業向けプラン(ユーザー30名以下の場合)
・スマート申請オプション:年5,400円/3ユーザー
・電子帳簿保存法オプション:年1,800円/3ユーザー
・汎用ワークフローオプション:年7,200円/3ユーザー
・文書管理クラウドオプション:120,000円
電子帳簿保存法への対応
FBデータ自動作成・出力機能
仕訳データ自動作成・出力機能
摘要の自動作成機能
申請情報の一括出力機能
請求書・領収書・レシートのOCR機能
ICカード利用履歴の取込み
経路検索・交通費計算機能
外貨入力の対応
キャッシュレス立替・送金機能
領収書・レシートのオペレーター代理入力機能
定期区間自動控除機能
日当・宿泊手当の自動計算機能
交際費の一人当たりの単価自動算出
Amazonビジネスとの連携
プリペイドカード明細取込機能
プリペイドカードへ管理者からチャージ
クレジットカード明細取込み
承認ルートの分岐機能
経費の入力・申請機能
経費精算のワークフロー設定
代理承認機能
承認のリマインド機能
申請へのコメント機能
申請の規定違反の自動チェック
印鑑登録機能
申請へのファイル添付機能
事前申請機能
費用按分機能
仮払金申請機能
代理申請機能
申請の共有機能
自動車燃料費の自動計算
請求書の支払依頼申請
源泉徴収税額の自動計算
請求書の電子管理
領収書類のバーコード管理機能
申請書の採番形式の設定
操作ログの取得機能
従業員情報のCSVインポート機能
予算管理機能
経費利用状況の分析
経費利用データのCSV出力
経費精算以外の各種申請のワークフロー機能
勤怠管理機能
申請のメール通知機能
申請のSlack通知機能
申請のChatWork通知機能
スマホアプリでのプッシュ通知機能
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
タブレット対応
パソコン対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
ISO 9001(品質マネジメント)
TRUSTe
ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)
PCIDSS(ペイメントデータセキュリティ基準)
中国語
デンマーク語
オランダ語
英語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ノルウェー語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
スウェーデン語
タイ語
インドネシア語
ブルガリア語
クロアチア語
チェコ語
ハンガリー語
ポーランド語
トルコ語
サービスを運営するアルプス システム インテグレーション株式会社の概要です。
| 会社名 | アルプス システム インテグレーション株式会社 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都大田区雪谷大塚町1-7 |
| 拠点 | 東京都・宮城県(大崎・仙台)・福島県・愛知県・大阪府・福岡県 |
| 設立 | 1990年4月 |
| 代表名 | 永倉 仁哉 |
| 従業員規模 | 528名(ALSIグループ合計:878名) |
| 事業内容 | デジタルソリューション セキュリティソリューション ファームウェアソリューション AIソリューション IoTソリューション |
| 資本金 | 2億50万円 |