@nyplace(エニプレイス)

クラウドPBX

@nyplace

(エニプレイス)
株式会社コラボス
出典:株式会社コラボス https://collabos-service.jp/service/pbx/anyplace/

@nyplaceとは

@nyplace(エニプレイス)は、コールセンター向けのクラウドPBXです。物理的な交換機や専任エンジニアが不要で、従来型と比べて初期費用や運用工数を大幅に削減できます。短期間での導入や拠点の追加、テレワーク対応にも柔軟に対応可能。ACD、CMS、IVR、CTIなどの標準機能に加え、在宅対応のone-Xや、設定変更ツールによるコールフロー調整機能も搭載。拠点統合やBCP対策を強化したい企業に特におすすめです。

@nyplaceの特徴・メリット

@nyplaceの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
初期費用・運用負荷を大幅に削減

@nyplaceはクラウド型のため、物理的な交換機や専門エンジニアが不要です。導入費用を大きく抑えられ、設置・保守の人件費も削減可能。さらに、業務規模や稼働量に応じてランニングコストを調整でき、無駄なコストを抑えながら効率的に運用できます。初期投資に悩む中小企業にも導入しやすい点が大きな魅力です。

02
最短1ヶ月で利用可能な柔軟設計

@nyplaceはクラウド型のため、物理的な交換機や専門エンジニアが不要です。初期導入費用を大幅に抑えられ、設置や保守にかかる人件費も軽減できます。また、業務規模や稼働量に応じてランニングコストを柔軟に調整できるため、無駄な支出を抑えながら効率的な運用が可能です。

03
コールセンターに特化した豊富な標準機能

@nyplaceは、ACD、IVR、CTI、通話録音、ウィスパリング、モニタリング、CMSなど、コールセンター運営に必要な機能を標準搭載しています。顧客情報と連携した着信時のポップアップ表示や、リアルタイムでのレポート管理機能も備え、対応品質の向上と運用の効率化を支援します。さらに、在宅勤務に対応する「one-X」や、設定変更ツールによる自社でのコールフロー調整も可能で、柔軟で実践的な運用環境を構築できます。

@nyplaceの料金プラン

@nyplaceの料金プランをご紹介します。

標準プラン

100,000 円~

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

個別見積もり制のプランです。


・最低席数:5席~
(1席あたり 20,000円)

※詳細は運営企業へお問い合わせください。

@nyplaceの機能/連携サービス

@nyplaceの機能

重視される機能
非対応 冗長化 予備の設備などで二重化し、障害時も止まらない仕組み
非対応 通信の暗号化 SSLやTLSを用いて通信を暗号化している
非対応 3名以上の同時通話
非対応 転送機能
非対応 保留機能
非対応 代表番号での発信 アプリを使い、スマホから会社番号で発信ができる
非対応 複数電話機のグループ着信機能 番号毎に複数の電話機をグループ化し着信させることができる
非対応 ソフトフォン(PC電話)機能 パソコンにアプリを入れて電話の発着信ができる
非対応 着信・発信制御のスケジュール設定 曜日、月日、時間を指定して発信・着信を制御できる
非対応 ACD(着信の自動振り分け)機能 空いている担当者へ着信を自動的に振り分けられる
非対応 通話自動録音
非対応 IVR(自動音声応答)機能 音声案内とボタン操作で適切な窓口へ誘導できる
非対応 スマホアプリ(iOS)対応
非対応 スマホアプリ(Android)対応
非対応 050(IP電話番号)の新規取得
非対応 03(東京の市外局番)の新規取得
非対応 06(大阪の市外局番)の新規取得
非対応 0120(着信課金番号)の新規取得
非対応 03・06以外の市外局番の新規取得
非対応 03(東京の市外局番)の継続利用
非対応 06(大阪の市外局番)の継続利用
非対応 0120(着信課金番号)の継続利用
非対応 03・06以外の市外局番の継続利用
セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 IP制限

非対応 シングルサインオン

非対応 アカウント権限

電話の機能

非対応 外線接続機能

非対応 内線基本機能

非対応 国際電話対応

非対応 3名以上の同時通話

PBXの機能

非対応 転送機能

非対応 保留機能

非対応 代表番号での発信

非対応 複数電話機のグループ着信機能

非対応 留守番電話の録音機能

非対応 ソフトフォン(PC電話)機能

非対応 マルチライン機能

CTI連携の機能

非対応 規制番号のCSV取込

非対応 チャネル数の確認機能

非対応 迷惑電話のフィルタ機能

非対応 電話帳未登録者名の表示機能

非対応 着信・発信制御のスケジュール設定

非対応 シングルナンバーリーチ機能

非対応 番号管理・番号制御機能

非対応 ビデオ通話機能

非対応 ACD(着信の自動振り分け)機能

非対応 チャット機能

非対応 通話履歴の表示

非対応 通話自動録音

非対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 ネットFAX対応

非対応 通話モニタリング機能

サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

非対応 メールサポートあり

非対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

非対応 クラウド(SaaS)

デバイス対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 Mac対応

非対応 Windows対応

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 ポーランド語

IT導入補助金

非対応 IT導入補助金対象

新規取得できる電話番号

非対応 050(IP電話番号)の新規取得

非対応 03(東京の市外局番)の新規取得

非対応 042(東京の市外局番)の新規取得

非対応 048(埼玉の市外局番)の新規取得

非対応 06(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 072(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 0120(着信課金番号)の新規取得

非対応 0570(着信課金番号)の新規取得

非対応 0800(着信課金番号)の新規取得

非対応 03・06以外の市外局番の新規取得

継続利用できる電話番号

非対応 03(東京の市外局番)の継続利用

非対応 042(東京の市外局番)の継続利用

非対応 048(埼玉の市外局番)の継続利用

非対応 06(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 072(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 0120(着信課金番号)の継続利用

非対応 0570(着信課金番号)の継続利用

非対応 0800(着信課金番号)の継続利用

非対応 03・06以外の市外局番の継続利用

プロが代わりに探して紹介します!

クラウドPBXの導入は初めてですか?

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いいえ

@nyplaceの運営会社

サービスを運営する株式会社コラボスの概要です。

会社名 株式会社コラボス
本社の国 日本
本社所在地 東京都千代田区三番町8番地1 三番町東急ビル8階
拠点 東京都
設立 2001年10月
代表名 茂木 貴雄
従業員規模 88名(2025年3月31日現在)
事業内容 コールセンターシステム及びマーケティングシステム等のクラウドサービス事業
資本金 349,605千円(2025年3月31日現在)
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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