人手不足が課題のコールセンター・ヘルプデスクの現場では、「すべての着信に受電対応したいが、オペレーターが足りない」「人手が足りず、電話の取り次ぎ対応が負担になっている」と悩んでいる企業も多いでしょう。IVR(自動音声応答)機能を搭載したCTIシステムを導入できれば、オペレーターに代わり自動音声ガイダンスでの一次対応が可能になることで、応答率を改善できます。。本記事では、IVR機能搭載のCTIシステムおすすめ9選を紹介します。IVR機能を活用し、受電や電話の取り次ぎを効率化したい企業はぜひご覧ください。コールセンター向けのCTIシステムを機能や料金で比較したい人は、別記事「コールセンター向けのおすすめCTIシステム【2024年最新】」も参考にしてください。
2024年04月10日