EC一元管理システムとは?機能・導入メリットを解説
※その他各種有償オプションあり
スマレジEC・一元管理(旧:アシスト店長)とは、複数ECモール・自社ECサイトの受注・在庫・顧客・発送業務を一元管理・処理するEC一元管理システム(OMS)です。受発注業務にとどまらず、メールや分析など「CRM機能」も充実しているため、販促にまで活用できるのが特徴です。
スマレジEC・一元管理の3つの特徴やメリットをご紹介します。
スマレジEC・一元管理は各モールやカートとのAPI自動連携に加え、出荷指示用のCSV出力や送り状番号CSVの取り込みに対応し受注データに応じたステータスの自動進行が可能です。これにより、受注業務を効率化できます。受注取り込み時には事前に設定した条件に基づいてステータスが自動で更新され、同時にサンクスメールや発送完了メールなどの自動送信が行えます。そのため、確認作業が効率化されるだけでなく不正注文のチェックにも役立ちます。
スマレジEC・一元管理では、モールごとの在庫配分を「全店舗一律」「割合で指定」「数量で指定」から選択するだけで簡単に設定でき、各モールへ自動的に在庫を反映します。さらに、自社ECの在庫管理にも対応しており、在庫調整にかかる手間や手動ミスを防ぎながら、最適な在庫配分を自動化します。
スマレジEC・一元管理は、顧客一人ひとりに合わせた1to1メール配信が可能です。新規顧客やリピーターなどの顧客条件や購入内容に応じて、メールのテンプレートを自動で変更し配信できます。封入物も購入回数や累計金額、過去の封入物の封入有無や、過去の特定商品の購入の有無など詳細な条件での設定が可能です。顧客に合わせた施策で顧客満足度を最大化することで、実際に多くの企業が売上の向上など具体的な成果を上げています。
スマレジEC・一元管理の使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
顧客管理画面(PC)
スマレジEC・一元管理の料金プランをご紹介します。
受注管理機能(共用サーバープラン)
月 10,000 円
初期費用
0円
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
※その他各種有償オプションあり
受注管理機能(専用サーバープラン)
要問合せ
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
在庫管理機能
要問合せ
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
受注管理
メール自動送信
送り状一括発行
商品管理(商品の一括登録・一括編集)
在庫管理
売上管理
顧客情報管理
決済管理
フルフィルメント連携
自動処理
発注・仕入管理
スマレジEC・一元管理 の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
サービスを運営する株式会社ネットショップ支援室の概要です。
| 会社名 | 株式会社ネットショップ支援室 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル1F |
| 拠点 | 東京都・福岡県・福井県 |
| 設立 | 2013年11月 |
| 代表名 | 竹澤 洋一 |
| 従業員規模 | 69名 |
| 事業内容 | システム開発、ネットショップ制作、ソフト販売 |
| 資本金 | 2,000万円 |