EC一元管理システム比較7選!ネットショップの受注管理を効率化
2024.08.30
アシスト店長とは、株式会社ネットショップ支援室が提供するEC一元管理システム(OMS)です。
アシスト店長の3つの特徴やメリットをご紹介します。
各モール・カートとのAPI自動連携に加え、出荷指示用CSVの出力や送り状番号CSVなど取り込んだデータに応じて受注ステータスを自動進行できるのが特徴のひとつです。受注作業の効率化に貢献します。受注取り込み時に予め設定した条件に基づき案件のステータスを自動で移動し、同時にサンクスメールや発送完了メールなどの自動送信ができるのも便利です。確認作業の効率化と不正注文のチェックに役立ちます。
モールごとの在庫数の振り分けは「全店舗一律」「%(割合)で指定」「数量で指定」から選択・設定するだけで、各モールに在庫数を自動反映できるのも便利です。もちろん自社ECの在庫も併せて管理可能です。在庫調整の労力や手動によるミスをなくし、理想的な在庫配分を実現できます。
顧客一人ひとりに合わせた1to1のメール配信ができるのも魅力のひとつです。たとえば、新規顧客・リピーターなどの顧客条件や購入内容に応じて、送信メールの内容を自動的に変更し、差し込み送信できます。封入物に関しても、購入回数や累計金額だけでなく、過去の封入物の封入有無や、過去の特定商品の購入の有無など、詳細な条件での設定が可能です。顧客に合わせた施策で、顧客満足度を最大化し、リピーターの醸成に貢献します。
アシスト店長の使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
アシスト店長の顧客管理画面(PC)
アシスト店長の料金プランをご紹介します。
受注管理機能(共用サーバープラン)
月 25,000 円
20 円~ / 件
初期費用
50,000円
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
受注件数ごとの従量課金制です。
<単価>
1,001件~:20円/件
3,001件~:15円/件
5,001件~:要問い合わせ
<例>
受注件数1,000件の場合:月 25,000円
受注件数3,000件の場合:25,000円+(2000件×20円)=月 65,000円
※その他各種有償オプションあり
受注管理機能(専用サーバープラン)
月 100,000 円
初期費用
200,000円
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
基本料金は月5,500件~30,000件の価格です。月30,001件以上は運営企業へお問い合わせください。
※その他各種有償オプションあり
在庫管理機能
月 20,000 円~
初期費用
30,000円
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
<例>
受注件数1,000件、在庫管理SKU数1,000件の場合:25,000円+20,000円=月 45,000円
受注件数3,000件、在庫管理SKU数1,000件の場合:25,000円+(2,000件×20円)+20,000円=月 85,000円
※その他各種有償オプションあり
受注管理
メール自動送信
送り状一括発行
商品管理(商品の一括登録・一括編集)
アシスト店長 の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
サービスを運営する株式会社ネットショップ支援室の概要です。
会社名 | 株式会社ネットショップ支援室 |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル1F |
拠点 | 東京都・福岡県・福井県 |
設立 | 2013年11月 |
代表名 | 竹澤 洋一 |
従業員規模 | 69名 |
事業内容 | システム開発、ネットショップ制作、ソフト販売 |
資本金 | 2,000万円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。