アシスト店長とは
アシスト店長とは、複数ECモール・自社ECサイトの受注・在庫・顧客・発送業務を一元管理・処理するEC一元管理システム(OMS)です。受発注業務にとどまらず、メールや分析など「CRM機能」も充実しているため、販促にまで活用できるのが特徴です。
アシスト店長の特徴・メリット
アシスト店長の3つの特徴やメリットをご紹介します。
01
受注作業スピードを約4倍に高速化
アシスト店長は各モールやカートとのAPI自動連携に加え、出荷指示用のCSV出力や送り状番号CSVの取り込みに対応し受注データに応じたステータスの自動進行が可能です。これにより、受注業務を効率化できます。受注取り込み時には事前に設定した条件に基づいてステータスが自動で更新され、同時にサンクスメールや発送完了メールなどの自動送信が行えます。そのため、確認作業が効率化されるだけでなく不正注文のチェックにも役立ちます。
02
理想的な在庫管理を実現
アシスト店長では、モールごとの在庫配分を「全店舗一律」「割合で指定」「数量で指定」から選択するだけで簡単に設定でき、各モールへ自動的に在庫を反映します。さらに、自社ECの在庫管理にも対応しており、在庫調整にかかる手間や手動ミスを防ぎながら、最適な在庫配分を自動化します。
03
顧客満足度を最大化し、リピート率UPを実現
アシスト店長は、顧客一人ひとりに合わせた1to1メール配信が可能です。新規顧客やリピーターなどの顧客条件や購入内容に応じて、メールのテンプレートを自動で変更し配信できます。封入物も購入回数や累計金額、過去の封入物の封入有無や、過去の特定商品の購入の有無など詳細な条件での設定が可能です。顧客に合わせた施策で顧客満足度を最大化することで、実際に多くの企業が売上の向上など具体的な成果を上げています。
アシスト店長の使い方
アシスト店長の使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
アシスト店長の顧客管理画面(PC)
アシスト店長の料金プラン
アシスト店長の料金プランをご紹介します。
基本料金
月
25,000
円
従量制
20
円~
/
件
受注件数ごとの従量課金制です。
<単価>
1,001件~:20円/件
3,001件~:15円/件
5,001件~:要問い合わせ
<例>
受注件数1,000件の場合:月 25,000円
受注件数3,000件の場合:25,000円+(2000件×20円)=月 65,000円
※その他各種有償オプションあり
基本料金は月5,500件~30,000件の価格です。月30,001件以上は運営企業へお問い合わせください。
※その他各種有償オプションあり
<例>
受注件数1,000件、在庫管理SKU数1,000件の場合:25,000円+20,000円=月 45,000円
受注件数3,000件、在庫管理SKU数1,000件の場合:25,000円+(2,000件×20円)+20,000円=月 85,000円
※その他各種有償オプションあり
アシスト店長の機能/連携サービス
アシスト店長の機能一覧
アシスト店長の機能をご紹介します。
受注管理
商品管理
在庫管理
売上管理
フルフィルメント連携
自動処理
発注・仕入管理
アシスト店長の導入実績事例
アシスト店長
の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ
編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
代表的な導入企業
株式会社I-ne
株式会社エクセレントメディカル
株式会社利他フーズ
アシスト店長の運営会社
サービスを運営する株式会社ネットショップ支援室の概要です。
会社名 |
株式会社ネットショップ支援室 |
本社の国 |
日本 |
本社所在地 |
東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル1F |
拠点 |
東京都・福岡県・福井県 |
設立 |
2013年11月 |
代表名 |
竹澤 洋一 |
従業員規模 |
69名 |
事業内容 |
システム開発、ネットショップ制作、ソフト販売 |
資本金 |
2,000万円 |