EC一元管理システム比較7選!ネットショップの受注管理を効率化
アシスト店長は、株式会社ネットショップ支援室が提供するEC一元管理システムです。健康・美容分野で市場シェア率が高く、健康食品や化粧品販売を行うECショップの一元管理に強みを持つシステムです。他社と比較したおすすめポイントは、機能が充実している点です。受注管理・在庫管理・メール配信・顧客管理を一元管理できるだけでなく、顧客満足度を向上する機能があります。顧客の行動を分析し、その情報をもとにフォローアップメールを自動送信できるCRM機能を搭載。リピーターの獲得に貢献し、売り上げアップが期待できる点がメリットです。利用料金はサーバーの種類によって異なり、企業規模に応じた導入形態が選べる点もおすすめポイント。「共用サーバープラン」では、初期費用は50,000円、月額基本費用は25,000円。受注件数1,000件までは従量課金なしで利用可能です。
2024.08.30