オフィスステーション 年末調整

労務管理システム

オフィスステーション 年末調整

株式会社エフアンドエム
出典:株式会社エフアンドエム https://www.officestation.jp/nencho/
トライアルあり

オフィスステーション 年末調整とは

オフィスステーション 年末調整は、年末調整業務を効率化する労務管理システムです。手間の多い年末調整を簡単な4ステップで完結し、従業員の回答補助機能により控除額を自動算出します。また、さまざまな給与システムとAPIやCSVで連携でき、法改正や様式変更に自動対応します。必要な機能だけを選んで導入できる「アラカルト型」を採用しているため、無駄なコストを削減しつつ、優先順位の高い業務から改善が可能です。

オフィスステーション 年末調整の特徴・メリット

オフィスステーション 年末調整の3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
スムーズな業務遂行を実現する既存システムとの連携

オフィスステーション 年末調整は、さまざまな給与システムとAPIやCSVで連携が可能です。これにより、既存の給与システムを活用しつつ、スムーズに年末調整業務を進められます。複数のシステムを手動で同期させる手間が省けるため、業務効率が大幅に向上します。

02
法改正時自動更新による法令順守の負担軽減

オフィスステーション 年末調整は、税制改正や様式変更に自動対応する機能を備えています。最新の法令に基づいてシステムが自動的にアップデートされるため、利用者は常に最新の状態で業務を行えます。法改正に対応するための手間やコストを抑えられる点が大きな強みです。

03
従業員1名あたり年間利用料550円

オフィスステーション 年末調整は、従業員1名あたりの年間利用料が550円(税込)と非常にリーズナブルで、初期登録料も110,000円(税込)に設定されています。無駄な機能に支払う必要がなく、必要な機能だけを選んで導入できる「アラカルト型」を採用しているため、コストパフォーマンスに優れています。

オフィスステーション 年末調整の料金プラン

オフィスステーション 年末調整の料金プランをご紹介します。

トライアルあり

標準プラン

550

初期費用

110,000円

最低利用期間

お問い合わせ

最低利用人数

お問い合わせ

利用する従業員数に合わせて変動する従量課金制です。


・従業員数5,000名までは550 円(従業員1名あたり)
・従業員数5,001名以上は要お問い合わせ
・従業員数20名以下は一律11,000円(年額利用料)
・表示金額は全て税込価格です。

オフィスステーション 年末調整の機能/連携サービス

オフィスステーション 年末調整の機能

重視される機能
非対応 従業員基本情報・プロフィール管理機能 住所や振込先などの個人情報を一覧で登録し管理できる
非対応 家族情報・扶養状況の管理機能 社員が扶養する家族の名前や生年月日を登録し管理できる
非対応 電子申請(e-Gov電子申請)への対応 e-Gov電子申請に対応し、行政手続きを電子申請できる
非対応 雇用契約手続きへの対応 雇用契約書をWeb送信し電子署名で締結・保管できる
非対応 入社手続きへの対応 本人に入力させた情報を元に社会保険届出を作成できる
非対応 退職手続きへの対応 退職日などの情報から離職票や喪失届を自動作成できる
非対応 算定基礎・労働保険の年度更新の手続きへの対応 給与データを基に保険料申告書を自動集計し作成できる
非対応 年末調整の申請手続きへの対応 年末調整に必要な各種申告書類を作成できる
非対応 給与明細・賞与明細の発行機能 明細データをWebで公開し配布・封入の手間をなくせる
非対応 マイナンバーの保管機能 マイナンバーを暗号化し閲覧制限をかけて保管できる
非対応 全国健康保険協会(協会けんぽ)書式の帳票作成 全国健康保険協会(協会けんぽ)の書式で各種帳票を作成できる
非対応 その他の健保組合の帳票作成 さまざまな健康保険組合の独自様式に対応した書類を作成できる
非対応 従業員情報の入力進捗管理機能 提出状況を一覧で確認し未提出者へ催促を送れる
サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

非対応 メールサポートあり

非対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

非対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

非対応 操作ログ取得

対応言語

非対応 中国語

非対応 英語

非対応 韓国語

非対応 ベトナム語

人事基本情報の管理機能

非対応 従業員の一覧表示機能

非対応 従業員基本情報・プロフィール管理機能

非対応 従業員による基本情報・プロフィール登録機能

非対応 従業員データのCSVインポート・エクスポート機能

非対応 家族情報・扶養状況の管理機能

非対応 ステータス(在職・休職・退職)の管理機能

非対応 従業員の在留資格の管理機能

非対応 人事評価の管理機能

非対応 人事情報の分析レポート作成機能

各種手続きへの対応

非対応 電子申請(e-Gov電子申請)への対応

非対応 雇用契約手続きへの対応

非対応 入社手続きへの対応

非対応 退職手続きへの対応

非対応 扶養の追加・削除手続きへの対応

非対応 住所変更手続きへの対応

非対応 氏名変更手続きへの対応

非対応 育児休業給付金の申請手続きへの対応

非対応 高年齢雇用継続給付の申請手続きへの対応

非対応 算定基礎・労働保険の年度更新の手続きへの対応

非対応 年末調整の申請手続きへの対応

非対応 標準報酬月額の変更手続きへの対応

非対応 社会保険月額変更対象者の検索機能

明細の発行・配布機能

非対応 給与明細・賞与明細の発行機能

非対応 源泉徴収票の発行機能

マイナンバーの管理機能

非対応 マイナンバーの収集機能

非対応 マイナンバーの保管機能

各種テンプレート・権限のカスタマイズ機能

非対応 各種手続きのToDo管理機能

非対応 従業員へ送るメールのテンプレート編集機能

非対応 担当者権限設定機能

各種健康保険への対応

非対応 全国健康保険協会(協会けんぽ)書式の帳票作成

非対応 関東ITソフトウェア健保書式の帳票作成

非対応 東京都情報サービス産業健保(TJK)書式の帳票作成

非対応 その他の健保組合の帳票作成

通知機能

非対応 契約社員の更新日などの通知機能

その他の機能

非対応 従業員情報の入力進捗管理機能

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オフィスステーション 年末調整の運営会社

サービスを運営する株式会社エフアンドエムの概要です。

会社名 株式会社エフアンドエム
本社の国 日本
本社所在地 大阪府吹田市江坂町1-23-38 F&Mビル
拠点 大阪府・東京都・愛知県・福岡県・宮城県・北海道・沖縄県
設立 1990年
代表名 森中 一郎
従業員規模 931人(2024年12月末現在・連結)
事業内容 個人事業主及び小規模企業向け会計サービス
中堅中小企業向け管理部門支援サービス(エフアンドエムクラブ)
中堅中小企業向け財務・補助金支援サービス
会計事務所向け支援サービス
(経営革新等支援機関推進協議会/TaxHouse)
社会保険労務士事務所向け支援サービス(SR STATION)
ISO・Pマーク認証取得支援サービス
パソコン教室
アラカルト型 人事労務クラウドソフト「オフィスステーション」
経営革新等支援機関関連業務
資本金 9億8,965万円(2024年3月末現在)
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
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