ナレッジマネジメントツール14選を厳選比較【2024年最新】
2024.11.14
Kenja Roomsは、Kenja株式会社が提供するコラボレーションツールです。タスク管理や情報共有が簡単にでき、社内情報がまとまったポータルサイトも直感的な操作で作ることができます。日本だけでなく海外の企業からも支持されており、高品質なワークイノベーションを実現したい人におすすめです。
Kenja Roomsの3つの特徴やメリットをご紹介します。
ファイル共有、タスク管理、ビデオチャットに至るまで、ビジネスで求められるツールを一ヵ所に集約できます。システム内への情報登録は手入力により自由に登録できるほか、端末内からのファイルアップロード、ファイル共有サービスからのインポートにまで対応。ワンクリックでコンテンツがシェアできる「webサイト発行機能」も搭載されており、社内外のさまざまな情報をひとつのツールで共有できます。
内容ごとに情報を分類して登録できるだけでなく、タスクの設定やコメント機能など便利な機能が複数搭載されています。コメント機能では、参加ユーザーとチャット形式でのやりとりが可能となっており、登録情報に紐づいた必要事項の確認や依頼が可能。タスク機能では、カレンダー形式で期日を手軽に設定可能となっており、共有情報と関連したタスクを紐づけて設定することで、スムーズなプロジェクト・業務の進行に役立ちます。
自動ガントチャート発行機能が搭載されており、タスクを一覧で確認できるとともに、タスクの進行状況を時系列に沿って視覚的に把握できます。ガントチャートの発行は自動で行われますが、タスク期間の延長やスケジュール調整など、手動での操作にも対応。ガントチャート画面では、設定タスクを一覧でまとめて表示できるほか、タスクの条件を絞り込んで表示することも可能なため、円滑なプロジェクト進行の助けとなります。
Kenja Roomsの料金プランをご紹介します。
ベーシック
月 1,000 円~ / 1ユーザー
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
・コメント
・タスク管理
DX推進キャンペーン
月 1,500 円~ / 1ユーザー
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
・コメント
・タスク管理
・Webサイト発行機能
・ユースケース特別価格
シルバー
月 2,000 円 / 1ユーザー
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
・コメント
・タスク管理
・Webサイト発行機能
・ユースケース特別価格
エンタープライズ
月 5,000 円 / 1ユーザー
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
・コメント
・タスク管理
・Webサイト発行機能
・ユースケース特別価格
・ビデオ会議
・API接続
・プライベートクラウド/独立インスタンス
・Webサイト独自テンプレート
メールサポートあり
クラウド(SaaS)
サービスを運営するKenja株式会社の概要です。
会社名 | Kenja株式会社 |
---|---|
本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都港区元赤坂1-7-10 元赤坂ビル9階 |
拠点 | 東京都 |
設立 | 2015年12月 |
代表名 | 片木 利彦 |
事業内容 | 企業向けウェブアプリケーション・プラットフォームの開発・販売 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。