IVR(電話の自動音声応答システム)とは?仕組みやメリットを解説
電話放送局の自動受付IVRが掲載されている関連記事
クラウド型のIVRとは?おすすめサービスやメリットを紹介
「自動受付IVR」は、株式会社電話放送局が提供するクラウド型IVRです。金融機関や保険業界を含む500社以上の企業に導入実績があり、年間4,000万件を超える処理件数と7,000回線以上の大規模なインフラが特徴。高いセキュリティを求めている企業におすすめのサービスです。複数拠点のデータセンターで運用されており、自然災害発生時やオペレーターが不在となる時間帯でも、24時間365日体制で電話受付業務を継続可能です。自動受付IVRは企業の売り上げにも貢献し、約15%も売上が向上した企業もあります。
2025.11.11
コールセンター向けIVRおすすめ7選 | 自動対応で効率化
電話放送局の自動受付IVRは、コールセンターにおすすめのIVRです。通信販売の追加注文受付、生命保険への対応、電気・ガス・水道の申し込み、自治体の各種申請受付や問い合わせ対応など、コールセンターにおける多様な電話応対業務を効率化します。国内の複数拠点で7,000回線以上の安定したサービス環境を持ち、ユーザーの電話業務をサポート。創業40年以上の豊富な経験を活かし、迅速な導入も可能です。「安定したサービスを提供するIVRを導入したい」「営業時間外の機会損失を減らしたい」という企業に、自動受付IVR/DHKクラウドはおすすめのIVRです。
2025.11.11
【無料あり】電話の自動音声応答システム(IVR)おすすめ10選
電話放送局の自動受付IVRは、金融機関や保険業界を含む500社以上に導入実績があり、高水準のセキュリティが求められる業界・企業も安心です。一般的な自動音声ガイダンスが可能なほか、API連携でより複雑な電話応対も可能です。たとえば、注文システムとAPI連携することで、「商品の配送状況を確認したい」という問い合わせに対して、注文システムのデータをリアルタイムに照会しながら案内できます。多様な業界に導入実績があり、信頼できるIVRをお探しなら、自動受付IVRがおすすめです。
2025.11.11
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2025.11.11
コールセンター向けIVRおすすめ7選 | 自動対応で効率化
電話放送局の自動受付IVRは、コールセンターにおすすめのIVRです。通信販売の追加注文受付、生命保険への対応、電気・ガス・水道の申し込み、自治体の各種申請受付や問い合わせ対応など、コールセンターにおける多様な電話応対業務を効率化します。国内の複数拠点で7,000回線以上の安定したサービス環境を持ち、ユーザーの電話業務をサポート。創業40年以上の豊富な経験を活かし、迅速な導入も可能です。「安定したサービスを提供するIVRを導入したい」「営業時間外の機会損失を減らしたい」という企業に、自動受付IVR/DHKクラウドはおすすめのIVRです。
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2025.11.11
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導入実績 業界別
導入実績 企業規模別
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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