Sales Quote Assistant

請求書システム

Sales Quote Assistant

株式会社NIコンサルティング
出典:株式会社NIコンサルティング http://www.ni-consul.co.jp/
トライアルあり IT導入補助金対象

Sales Quote Assistantとは

Sales Quote Assistan(セールスクオートアシスタント)tは、Web上で見積書の作成や共有、承認や印刷、見積書の共有が可能な請求書システムです。30日間無料でご利用いただけます。

Sales Quote Assistantの特徴・メリット

Sales Quote Assistantの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
AI(人工知能)を搭載

見積作成業務の精度・効率を向上させ、生産性を高めるためのAI(人工知能)を搭載していることが特徴。AI機能は過去に作成された見積書・見積もり明細などを読み込んで学習し、次に選択する商品の候補を提示するなど、ユーザーに合わせて見積作成のアシストを行うしくみです。アシスト機能を活用することにより、より簡単に制度の高い見積書を作成できるので、使えば使うほど便利になります。

02
SFAとのシームレスな連携

同シリーズのSFA(営業支援システム)とシームレスな連携が可な点もメリットで、連携を行っている場合、見積書の保存後、続けて顧客・案件の商談情報を入力できます。見積書に入力した案件名・顧客名・受注確度・担当者名・受注予定日などの情報がSFAに自動的に転記されるため、転記の手間や入力ミスを削減することが可能。SFA側に見積書のリンクが自動作成され、確認が容易になります。

03
受注管理業務も便利に

見積書作成と連動して、受注管理業務も便利になる機能を搭載している特徴を持ち、システムで作成した見積書を受注伝票に変換できる機能を搭載しています。受注承認フローなど、繰り返し発生する作業を自動化する機能や、AIが納期不足や出荷指示のアシストを行う機能も利用可能。受注伝票からAPIを利用して他システムと連携することで、データ活用の幅が広がります。

Sales Quote Assistantの料金プラン

Sales Quote Assistantの料金プランをご紹介します。

トライアルあり IT導入補助金対象

クラウド版

580

初期費用

50,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

パッケージ版

150,000 円~

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

Sales Quote Assistantの機能/連携サービス

Sales Quote Assistantの機能

重視される機能
対応 見積書の作成機能
非対応 納品書の作成機能
非対応 請求書の作成機能
非対応 領収書の作成機能
対応 書類のテンプレート機能 各書類のテンプレートを登録・管理できる
非対応 書類のPDFダウンロード機能
非対応 取引先情報の登録管理 取引先情報を登録・管理でき、各種書類に自動入力できる
対応 書類のメール送信機能 請求書をシステムから直接メールで送付できる
非対応 入金などのステータス管理機能 案件ごとに入金の進捗を管理できる
非対応 電子帳簿保存法への対応
サポート・ヘルプデスク

非対応 電話サポートあり

非対応 メールサポートあり

非対応 チャットサポートあり

提供形態

対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

スマホ・モバイル対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

セキュリティ

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 オランダ語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

書類の作成機能

対応 見積書の作成機能

非対応 納品書の作成機能

非対応 請求書の作成機能

非対応 領収書の作成機能

非対応 請求書の自動作成機能

対応 書類のテンプレート機能

対応 ロゴ・印影付きの書類作成

非対応 書類のPDFダウンロード機能

非対応 書類形式の変換機能

非対応 合算請求書の作成機能

非対応 取引先情報の登録管理

非対応 品目情報の登録機能

非対応 請求一覧データ取り込みによる一括請求書作成

非対応 給与明細の作成機能

非対応 支払調書の作成機能

書類の送信機能

対応 書類のメール送信機能

非対応 書類の一括送信機能

非対応 書類の一括郵送機能

書類の管理機能

非対応 書類の検索機能

非対応 売上レポートへの自動反映機能

非対応 入金などのステータス管理機能

非対応 書類へのタグ付け機能

非対応 未入金状態のアラート機能

非対応 閲覧・編集の権限設定

非対応 請求関連業務の履歴管理

非対応 電子帳簿保存法への対応

デバイス対応

対応 Windows対応

非対応 Mac対応

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請求書システムの導入は初めてですか?

はい

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他サービスとの比較

料金(価格・費用)

Sales Quote Assistantとよく比較されるサービスの料金プランを併せてご紹介します。

IT導入補助金対象
580
無料プラン
トライアル
IT導入補助金対象
2,980円~
無料プラン
トライアル
IT導入補助金対象
8,000
無料プラン
トライアル
要問合せ
無料プラン
トライアル

機能比較

Sales Quote Assistantとよく比較されるサービスの機能を併せてご紹介します。

機能対応 /60
機能対応 /60
機能対応 /60

API連携・CSV連携できるサービス

Sales Quote Assistantとよく比較されるサービスのAPIやCSV等で連携できるサービスを併せてご紹介します。

導入実績比較

Sales Quote Assistantとよく比較されるサービスの導入実績を併せてご紹介します。

公開実績数 54万事業所(※2024年3月末時点)
公開実績数 登録ユーザー数350万以上(シリーズ累計)
公開実績数 14万社(シリーズ累計)
おすすめの企業規模
小規模企業
中小企業
中堅企業
大企業
小規模企業
中小企業
中堅企業
大企業
小規模企業
中小企業
中堅企業
大企業
小規模企業
中小企業
中堅企業
大企業
小規模企業・中小企業におすすめのサービス

小規模企業・中小企業におすすめのサービスをまとめて比較しましょう。

Sales Quote Assistantの運営会社

サービスを運営する株式会社NIコンサルティングの概要です。

会社名 株式会社NIコンサルティング
本社の国 日本
本社所在地 東京都港区港南2-16-1-19F
拠点 東京都・北海道・宮城県・石川県・愛知県・大阪府・広島県・福岡県
設立 1991年3月
代表名 長尾 一洋
従業員規模 70名
事業内容 【コンサルティング事業】
企業ビジョン構築、事業ドメイン設定、戦略立案
可視化経営コンサルティング
孫子兵法《特別》コンサルティング
営業力強化コンサルティング
組織人事診断、教育研修

【コンサルティングパッケージ事業】
可視化経営システム(VMS、SFA、CRM、グループウェア等)の開発・販売
案件型営業支援システム
ルート型営業支援システム
案件・ルート併用型営業支援システム
案件・リピートサイクル型営業支援システム
案件・ルート・リピートサイクル型営業支援システム
会計事務所向け業務改善システム
業務改善支援システム
可視化経営モニタリングツール
可視化経営コクピット
マーケティング・オートメーション
クレーム共有データベース
見積作成共有支援ソフトウェア
グループウェア
業務改善ツール

【M&A事業】
M&A仲介・アドバイザリー(買収・売却、経営統合、事業承継)
アフターM&Aコンサルティング
資本金 2億1千万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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