中小企業におすすめの問い合わせ管理システム4選を紹介
LMIS 25ユーザーの料金プランです。
■概要
LMIS ユーザー追加 月4,000年
26ユーザー以上を利用する場合は1ユーザー単位で追加可能です。
LMISは、問い合わせ対応を起点にITサービス運用を一元管理できる問い合わせ管理システムです。社内外からの問い合わせやインシデントを管理し、対応状況や履歴を可視化することで、業務の標準化と品質向上を支援します。ITILに準拠したインシデント管理や変更管理、構成管理機能を備え、単なる問い合わせ管理にとどまらない点が特徴です。クラウド提供のためサーバー構築は不要で、導入から運用定着までをサポートします。
LMISの3つの特徴やメリットをご紹介します。
LMISは、社内外から寄せられる問い合わせやインシデントを一元的に管理できます。対応状況や履歴を一覧で確認できるため、対応漏れや属人化を防止します。問い合わせ対応を起点に業務フローを整理でき、現場の運用を標準化しやすい点が強みです。
LMISは、インシデント管理や変更管理、構成管理など、ITILに基づいたサービスマネジメント機能を備えています。単なる問い合わせ管理にとどまらず、ITサービス全体の運用状況を把握できるため、対応品質の向上や継続的な改善につなげられます。
LMISは、サーバー構築が不要なため導入の手間を抑えられます。運用状況はダッシュボードやレポートで確認でき、現状把握もしやすい設計です。導入設計から運用定着までのサポート体制が整っており、現場に根づきやすい点も特徴です。
| サービス名 |
LMIS
トライアルあり
|
|||
|---|---|---|---|---|
| 特徴・メリット |
|
|
|
|
| 料金 |
月
100,000
円
初期費用
300,000円
|
問い合わせ
|
月
12,000
円
/ユーザー
初期費用
要問合せ
(他3プラン)
|
50,000
円
/5ユーザー
初期費用
150,000円
/5ユーザー
(他1プラン)
|
| 導入実績社数 |
導入実績社数
300組織以上
|
導入実績社数
9,000社(累計)
|
導入実績社数
情報なし
|
導入実績社数
情報なし
|
| 重要機能カバー率 |
0
%
(0/11)
|
100
%
(11/11)
|
91
%
(10/11)
|
0
%
(0/11)
|
| 問い合わせの一元管理機能 |
|
|
|
|
| 顧客情報管理機能 |
|
|
|
|
| 自動振り分け機能 |
|
|
|
|
LMISの料金プランをご紹介します。
LMIS 25ユーザー
月 100,000 円
初期費用
300,000円
最低利用期間
1年
最低利用人数
25ユーザー
LMIS 25ユーザーの料金プランです。
■概要
LMIS ユーザー追加 月4,000年
26ユーザー以上を利用する場合は1ユーザー単位で追加可能です。
問い合わせの一元管理機能
顧客情報管理機能
自動振り分け機能
ステータス管理機能
テンプレート機能
分析・レポート機能
情報共有掲示機能
API連携
誤送信防止
ログ管理
権限設定
サービスを運営する株式会社ユニリタの概要です。
| 会社名 | 株式会社ユニリタ |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟 |
| 拠点 | 東京都、愛知県 |
| 設立 | 1982年5月 |
| 代表名 | 北野 裕行 |
| 従業員規模 | 323名(2025年3月31日現在) |
| 事業内容 | データ活用領域、ITシステム運用管理領域のパッケージソフトウェア開発・販売・サポートおよびソリューション、コンサルティングサービスの提供 |
| 資本金 | 13億3,000万円 |