まるっと帳票クラウドサービス

請求書システム

まるっと帳票クラウドサービス

株式会社ユニリタ
出典:株式会社ユニリタ https://marutto-chohyo.unirita.co.jp/

まるっと帳票クラウドサービスとは

まるっと帳票クラウドサービスは、請求書や納品書などの帳票出力業務を一括で代行するクラウド型サービスです。帳票基盤のシステム構築に加え、帳票の印刷・封入・発送といった手作業のアウトソーシングにも対応しています。さらに、専任担当者による帳票業務プロセスの運用設計支援まで一括で任せられる点が特徴です。請求書や納品書など多様な帳票に対応しており、複雑な運用要件を持つ企業でも、現在の業務フローを維持したまま効率化を図れます。帳票業務のDXやペーパーレス化を進めたい企業にもおすすめです。

まるっと帳票クラウドサービスの特徴・メリット

まるっと帳票クラウドサービスの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
帳票業務全体をまるっと代行

まるっと帳票クラウドサービスは、帳票の生成から印刷・仕分け・封入・発送まで、帳票業務全体を代行します。大量の帳票出力や複雑な発送方法にも対応し、帳票業務にかかる負担の軽減と人的ミスの削減に寄与します。帳票担当者の負担を大幅に減らすことで、コア業務への集中を可能にします。

02
電子化と紙出力を組み合わせた柔軟な運用

まるっと帳票クラウドサービスは、クラウド上で帳票を電子化し、Web配信に対応しています。紙とデジタルの両方で帳票を運用でき、既存の帳票フォーマットを維持したまま電子配信が可能です。取引先の要望に応じた柔軟な帳票運用を実現します。また、インボイス制度や電子帳簿保存法への対応を通じて、法令対応に伴う業務負荷の軽減も支援します。

03
導入支援と連携で運用を効率化

まるっと帳票クラウドサービスは、帳票基盤の構築や既存システムからの移行支援、帳票レイアウトや運用フローの設計まで、導入前後の支援体制を備えています。さらに、他サービスとの連携によりデータの取り込みや配信フローの自動化にも対応し、運用負担の軽減とDX推進に貢献します。

まるっと帳票クラウドサービスと他サービスとの比較

サービス名
まるっと帳票クラウドサービス
IT導入補助金対象
トライアルあり
無料プランあり
IT導入補助金対象
トライアルあり
特徴・メリット
  • 帳票業務全体をまるっと代行
  • 電子化と紙出力を組み合わせた柔軟な運用
  • 導入支援と連携で運用を効率化
  • 99.9%のデータ化精度保証で安心
  • 請求書の取込方法が豊富かつ簡単
  • 初期費用0円・1ヶ月単位で契約可能
  • 紙でも電子でも適格請求書を発行可能
  • 請求書以外の書類も自由なレイアウトで発行
  • 請求書の発行から入金消込・督促まで自動化
  • 簿記・経理知識不要で使える
  • 充実したサポート体制
  • 税理士との連携も簡単
料金
32,000 円~
初期費用
400,000円~
980
初期費用
0円
(他2プラン)
1,980
初期費用
0円
(他3プラン)
2,980 円~
初期費用
要問合せ
(他4プラン)
導入実績社数
導入実績社数
情報なし
導入実績社数
シリーズ累計30,000社以上(2024年11月時点)
導入実績社数
シリーズ累計30,000社以上(2024年11月時点)
導入実績社数
54万事業所(※2024年3月末時点)
重要機能カバー率
0 % (0/10)
30 % (3/10)
100 % (10/10)
30 % (3/10)
見積書の作成機能
納品書の作成機能
請求書の作成機能
領収書の作成機能
書類のテンプレート機能
書類のPDFダウンロード機能
取引先情報の登録管理
書類のメール送信機能
入金などのステータス管理機能
電子帳簿保存法への対応

まるっと帳票クラウドサービスの料金プラン

まるっと帳票クラウドサービスの料金プランをご紹介します。

標準プラン

32,000 円~

初期費用

400,000円~

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

標準プランの料金です。


※料金は条件ごとに異なります。
詳細は運営企業へお問い合わせください。

まるっと帳票クラウドサービスの機能/連携サービス

まるっと帳票クラウドサービスの機能

重視される機能
非対応 見積書の作成機能
非対応 納品書の作成機能
非対応 請求書の作成機能
非対応 領収書の作成機能
非対応 書類のテンプレート機能 各書類のテンプレートを登録・管理できる
非対応 書類のPDFダウンロード機能
非対応 取引先情報の登録管理 取引先情報を登録・管理でき、各種書類に自動入力できる
非対応 書類のメール送信機能 請求書をシステムから直接メールで送付できる
非対応 入金などのステータス管理機能 案件ごとに入金の進捗を管理できる
非対応 電子帳簿保存法への対応
サポート・ヘルプデスク

非対応 電話サポートあり

非対応 メールサポートあり

非対応 チャットサポートあり

提供形態

非対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

スマホ・モバイル対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

セキュリティ

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 オランダ語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

書類の作成機能

非対応 見積書の作成機能

非対応 納品書の作成機能

非対応 請求書の作成機能

非対応 領収書の作成機能

非対応 請求書の自動作成機能

非対応 書類のテンプレート機能

非対応 ロゴ・印影付きの書類作成

非対応 書類のPDFダウンロード機能

非対応 書類形式の変換機能

非対応 合算請求書の作成機能

非対応 取引先情報の登録管理

非対応 品目情報の登録機能

非対応 請求一覧データ取り込みによる一括請求書作成

非対応 給与明細の作成機能

非対応 支払調書の作成機能

書類の送信機能

非対応 書類のメール送信機能

非対応 書類の一括送信機能

非対応 書類の一括郵送機能

書類の管理機能

非対応 書類の検索機能

非対応 売上レポートへの自動反映機能

非対応 入金などのステータス管理機能

非対応 書類へのタグ付け機能

非対応 未入金状態のアラート機能

非対応 閲覧・編集の権限設定

非対応 請求関連業務の履歴管理

非対応 電子帳簿保存法への対応

デバイス対応

非対応 Windows対応

非対応 Mac対応

プロが代わりに探して紹介します!

請求書システムの導入は初めてですか?

はい

いいえ

まるっと帳票クラウドサービスの運営会社

サービスを運営する株式会社ユニリタの概要です。

会社名 株式会社ユニリタ
本社の国 日本
本社所在地 東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟
拠点 東京都、愛知県
設立 1982年5月
代表名 北野 裕行
従業員規模 323名(2025年3月31日現在)
事業内容 データ活用領域、ITシステム運用管理領域のパッケージソフトウェア開発・販売・サポートおよびソリューション、コンサルティングサービスの提供
資本金 13億3,000万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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