クラウド電話とは?おすすめサービスや固定電話から乗り換えるメリットも紹介
人材の最適な活用・配置の最適化を図るワークフォース・マネジメントを合理的かつ効率的に行えます。時間や費用の調整をシステム上で行い人材を無駄なく配置することで、最適な人員配置を正確にマネジメント可能です。業種・業態など、企業それぞれのニーズに合ったスケジューラーを利用することができるため、計画の修正や想定外の人員不足など、現場に即した対応も容易でしょう。
Infor Workforce Management(インフォア ワークフォース マネジメント)は、組織において、業務稼働率を予測し、採用計画や人材配置、シフト管理、勤怠や休暇管理、社員の業務管理を効率的に行えるようサポートする、人事管理サービスです。社員のプロフィールやスキルを一元管理でき、シフト希望などの管理も可能です。
Infor Workforce Managementの3つの特徴やメリットをご紹介します。
人材の最適な活用・配置の最適化を図るワークフォース・マネジメントを合理的かつ効率的に行えます。時間や費用の調整をシステム上で行い人材を無駄なく配置することで、最適な人員配置を正確にマネジメント可能です。業種・業態など、企業それぞれのニーズに合ったスケジューラーを利用することができるため、計画の修正や想定外の人員不足など、現場に即した対応も容易でしょう。
ワークフォース・マネジメントを行う上で重要な勤怠管理を、ミスなく行うことができるようサポートする機能を搭載。従業員の実際の労働時間・労務データをリアルタイムにチェック可能で、時給をもとにした税引前の給与総額の計算を自動化します。煩雑でありながらミスが許されない給与関連の業務だからこそ、システム化・自動化することで業務効率は大幅に改善されるでしょう。
従業員1人ひとりの人件費・残業時間数・勤怠情報などを可視化できるという点もメリット。人材の最適配置が目的のワークフォース・マネジメントでは、人件費や残業時間の長さなども重要な指標ですが、それらの指標を可視化することによってよりよいワークフォースを行うための問題・課題を早期に発見することが可能に。勤怠関連の申請・承認などのタスクをシステム上で行うこともできます。
クラウド(SaaS)
サービスを運営するインフォアジャパン株式会社の概要です。
会社名 | インフォアジャパン株式会社 |
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本社の国 | アメリカ |
本社所在地 | 東京都千代田区有楽町1-1-3 東京宝塚ビル16階 |
拠点 | アメリカ・東京都・大阪府 |
設立 | 1995年10月 |
代表名 | 三浦 信哉 |
事業内容 | インフォアの日本法人として、各種エンタープライズ・ソリューションの販売、導入、コンサルティングを行っています。 |
資本金 | 35.5億円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。