Garoon
(ガルーン)
サイボウズ株式会社
出典:サイボウズ株式会社 https://garoon.cybozu.co.jp/
3.5

Garoon(ガルーン)の評判(レビュー・口コミ)の2ページ目

Garoon(ガルーン)の評判(レビュー・口コミ)の2ページ目です。125件の評判を掲載中です。

4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:100〜299人
部署:生産・製造
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 見やすさは良いですが 利用するパソコンごとにログイン設定をする必要があるのが不便と感じました それ以外はとくにありません
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:300〜499人
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 主に使用するのは、メール、掲示板、ファイル管理、スケジュールです。スケジュールは入れておけば、他部署の人にも予定を知らせることが出来るのが便利です。メールも1つのメールにフォローが入っていく仕組みなので、案件ごとにメールを分けておけば管理しやすいです。
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:50〜99人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 各人のスケジュールが把握しやすい点が良いです。 役職などに応じてソートできるため、上司のスケジュールがよくわかるのでありがたいです。
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:1,000人以上
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特に説明がなくても使用方法が分かり、誰も不便をしていない。みんなのスケジュールが一目でわかるのは便利である
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:1,000人以上
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 導入にあたり、プログラミングの知識は不要なので、専門家がいなくても容易に導入できる。これは非常に重要なポイントです。
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:500〜999人
部署:資材・購買
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 会議室の予約が、ダブルブッキングを回避してできることや、イントラメールでのコミュニケーションがスレッド内でできるので効率がよい。
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:100〜299人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明がなく、使い方も手探りでしたが、何とか使えるようになってきました。スケジュールに天気が表示できるのは、ありがたいです。
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1,000人以上
部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • アップデートが頻繁に行われることで、機能性がアップします。 さらに、直感的に反応できる場合が多く、説明書に頼る機会があまりないのも良い。
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:100〜299人
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が直感的で、課員に教育する際にとても扱いやすい。 慣れていない人にも優しく覚えられるので、導入に踏み切りました。
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:広告代理店
従業員数:50〜99人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 名前が「Garoon(ガルーン)」というのは中々にカッコいい。 由来が何か気になる。 サイボウズも使っているのだが、何をどう連携しているかががよくわからない。
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:100〜299人
部署:資材・購買
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スケジュールが共有化できているので予定が管理しやすい。 カスタム機能があるので掲示板としての役割や社達の連絡も見やすくなっている。
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:300〜499人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 機能の配置がよいと思います。ただ、これまでの使い慣れたグループウェアの操作性に慣れているメンバーからは慣れるまでに時間がかかるという意見がありました。
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:50〜99人
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 情報の共有、ログの管理、一定のペーパーレス、ワークフロー機能による申請・承認の徹底、過去の書類のデータ化。
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:教育・スクール
従業員数:1,000人以上
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 見たい情報が的確にわかる配列になっており、ストレスを感じることなく行きつくことができる。また、全体的に見やすい構成になっている。
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:電気・ガス・水道・エネルギー
従業員数:100〜299人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • トップページは、自分なりに配置のアレンジができるので、業務のなかで関係者とのやりとりを優先するのか、格納データへのアクセスのし易さを求めたりする場合など、担当部門ごとに変化をつけられる。
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:100〜299人
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 会社メンバーのスケジュール関連や掲示板など機能が充実している。見やすくて探しやすい。
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:100〜299人
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 個人のスケジュール管理ができ、またほかの人のスケジュールも知ることができることから、打合せなどの日程が組みやすい。
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:飲食
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 他社のオンプレ製品から乗り換えて、SaaS版へと移行してトータル10年以上運用しています。細かく設定ができるので運用レベルに応じて活用度を上げることもできる印象があります。簡易的なプロジェクト管理が可能な「スペース」アプリはチームでのタスク管理に便利だと思います。
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:教育・スクール
従業員数:100〜299人
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特に個別の説明は受けていないが、導入後に使いながら利用方法を理解することができ、非常に使いやすいと感じる。
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:1,000人以上
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 取扱説明書を見なくても、直感的に使えるところがよい。年配の社員も使いやすいらしく、使い方の指導をしなくて良いので助かる。
3.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特に知識がなくても誰でも使いやすいです。少し動作が遅いと感じることもありますが、大きな問題はありません。
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:300〜499人
部署:専門職(建築・土木関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スケジュール管理が見やすく使いやすい。 社内回覧は直感的な使用に重きを置いていて、見やすく使いやすい。
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:300〜499人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スケジュール、メッセージ、eメール、掲示板など目的に合わせたコンテンツが充実しており多様なニーズに対応出来るプラットフォームがある。また階層に応じた利用権限などにも対応できる。
4.0
更新日:2021/09/29
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 機能性が高く管理しやすい所が気に入っています。他の利用者との意思の疎通が取りやすく、密にコミュニケーションが取れて良いと思います。 サポートがしっかりしているのも好感が持てます。
3.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:300〜499人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作が簡単で直感的に分かりやすくて使いやすい。 余計な機能が無くていい。 ただ、検索性が悪い。 スケジュールの検索が不便。
3.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:印刷・出版
従業員数:1,000人以上
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 情報がまとまっているのと、検索のしやすさがある。使い始めるまでは少し大変だが、使ってみると、手軽、便利。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:500〜999人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 直感的で使いやすい。掲示板とメッセージがあり、情報共有したい範囲や人数によって適切に使い分けができる。 メンションや了解機能があり、コミュニケーションがより具体的に取りやすくなった。
3.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:10〜19人
部署:生産・製造
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スケジュール管理がしやすい。社内メール・社外メールの管理がしやすい。他部署スケジュールも確認できるので、スケジュール調整しやすい。
3.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:100〜299人
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 従業員もしくは情報を共有すべき対象者に迅速に伝達できる。今までは、メールで各個人に伝えていたが、このような業務がなくなった。
2.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器)
従業員数:300〜499人
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 以前使っていたグループウェアより若干使いやすくはなっているが、使いにくくなっているところもある。以前使用していたものより10年以上新しい製品なので、もっと進歩していてほしいものだが、それがほとんどない。また、劣化しているところがある。特に良いところはない。
4.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:500〜999人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 簡単にチームメンバと予定共有が行えることと、登録作業時も再登録などが可能であるため、あまり手間暇をかけずにメンテナンスができることです。
4.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:印刷・出版
従業員数:1,000人以上
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使い慣れている。20年以上使用している。取引先との関係がある。
2.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:福祉・介護
従業員数:1,000人以上
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 一見するとわかりづらいインターフェースになっており、初心者には全く向いていないと感じる。会社から強制されているので仕方なく使用している部分が多い。
4.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:1,000人以上
部署:生産・製造
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使い勝手がよくて、操作性に優れていて、大変満足している。 ただ、ネットワークのつながりが遅い時がある。
4.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • アイコン表示が分かりやすく、イメージしやすい。 以前はサイボウズを使っていたのですが、ガルーンのほうが親しみやすいと思います。
3.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント)
従業員数:500〜999人
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 情報共有、スケジュール管理、会議予約等において役立っている。これらの構築や操作も簡単であるため導入当初より利用度が高い。
3.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:20〜29人
部署:専門職(建築・土木関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • Eメール、メッセージ、掲示場、スペースなどいろいろなアプリケーションがあるので、目的に応じて使い分けができて便利。
4.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:福祉・介護
従業員数:1,000人以上
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スマホからやり取りができること。他のアプリもメニュー欄に追加できるので操作性が良いとおもう。
3.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:100〜299人
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 以前のグループウェア(insuite)と比べ、直感的に使える。 機能の追加、改良が頻繁に行なわれる。
3.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ワークフロー作成機能があり、各種社内申請の見える化及び手続きの簡素化が図れた事。 社内規定書等も共有しやすい点も良いと思う。
4.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:1,000人以上
部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使いやすさとセキュリティー、アフターフォロー。万人に向けが良い。
4.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:広報・PR
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 機能がシンプルでわかりやすいので、どんな人でも使いやすいところがよいです。履歴や過去のやりとりが残せるので、引き継ぎや途中から入った方にも使いやすいです。
3.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:100〜299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 情報共有でき、所属会社のみ社内連絡が閲覧できます。 トップページは必要な検索事項が見やすく表示され使いやすいです。
3.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:30〜49人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 最初は覚えるまで大変でしたが慣れたらとても使いやすく、スムーズに作業することができとてもよかったです。
2.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:レジャー・観光
従業員数:1,000人以上
部署:経営者・役員
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明書なしで多数の社員が使えるところ。 スケジュールが人と施設にわかれ、 施設のスケジュールまで管理できるところ。
4.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:50〜99人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 自分の部署の方だけではなく、他の部署の人のスケジュールを一覧で見られる点。直感的に操作可能なため、説明等を受けなくても問題なく使用できる点。
4.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 日本企業向けに作られている製品であるため、ワンパッケージでワークフローからスケジュール管理などのよく利用する機能が網羅されていることです。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 臨機応変にグループチャットができるため、テーマに応じ知恵袋的に利用できる。メールや掲示板機能などコストを比較的安く構築できる。
3.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:教育・スクール
従業員数:50〜99人
部署:専門職(教育関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 他部署との連携がスムーズになり、部署間の距離が近くなったように感じる。操作については、使っていかないと簡単には使えないです。どこに何があるのか覚えなければ進まないです。
4.0
更新日:2021/09/28
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:コンサルティング・調査
従業員数:1,000人以上
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • グループのメンバーが一覧表示されている 一覧表示対象のメンバーが選択出来る 予定表の共有がしやすい
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