社内向けFAQシステムおすすめ5選!バックオフィスの問い合わせ対応を削減
2024.08.27
ヘルプデスクの達人は、お客様対応履歴やマニュアルをもとに自動生成可能なFAQシステムです。社内のナレッジと生成AIを活用し、効率的にFAQを作成・更新できます。用語や文体の統一といったブラッシュアップもAIで実施し、FAQ作成や更新にかかっていた手間を削減可能です。
ヘルプデスクの達人/Solutiondeskの3つの特徴やメリットをご紹介します。
ヘルプデスクの達人は、お客様対応履歴や社内ナレッジをもとにAIがFAQを自動生成します。これにより、FAQの作成・更新にかかる手間を削減可能です。さらに、AIはユーザーマニュアルや作業手順書を参照元とし、用語や文体の統一を図ることで品質の高いFAQを提供します。
ヘルプデスクの達人では、社内向けに作成したナレッジのうち、公開したい情報のみをWebサイトでお客様向けにFAQとして公開できます。公開用URLが自動生成されるため、手順は製品サイトへリンクを挿入する1ステップのみ。 これによりFAQの管理工数を削減できるだけでなく、常に最新の情報を提供し、お客様の自己解決促進に貢献します。
ヘルプデスクの達人はAPI経由でのChatGPT利用のため、質問や社内情報が外部に漏れる心配はなく、セキュリティ面でも安心して利用できます。
ヘルプデスクの達人/Solutiondeskの料金プランをご紹介します。
エントリー
初期費用
ー
最低利用期間
1年間
最低利用人数
お問い合わせ
1ユーザーID月額2000円のプランです。
スタンダード
月 40,000 円
初期費用
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最低利用期間
1年間
最低利用人数
お問い合わせ
1ユーザーID月額3000円のプランです。
プレミアム
月 80,000 円
初期費用
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最低利用期間
1年間
最低利用人数
お問い合わせ
1ユーザーID月額4000円のプランです。
サービスを運営するアクセラテクノロジ株式会社の概要です。
会社名 | アクセラテクノロジ株式会社 |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー13F |
拠点 | 東京都 |
設立 | 2001年7月 |
代表名 | 進藤 達也 |
事業内容 | 知識活用ソリューションAccela(アクセラ)シリーズの開発・販売、業務における知識活用のコンサルテーションの提供など |
資本金 | 1億円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。