【2025年最新】Helpfeel(ヘルプフィール)の評判と実態
2025.03.25
ヘルプデスクの達人は、お客様対応履歴やマニュアルをもとに自動生成可能なFAQシステムです。社内のナレッジと生成AIを活用し、効率的にFAQを作成・更新できます。用語や文体の統一といったブラッシュアップもAIで実施し、FAQ作成や更新にかかっていた手間を削減可能です。
ヘルプデスクの達人の3つの特徴やメリットをご紹介します。
ヘルプデスクの達人は、お客様対応履歴や社内ナレッジをもとにAIがFAQを自動生成します。これにより、FAQの作成・更新にかかる手間を削減可能です。さらに、AIはユーザーマニュアルや作業手順書を参照元とし、用語や文体の統一を図ることで品質の高いFAQを提供します。
ヘルプデスクの達人では、社内向けに作成したナレッジのうち、公開したい情報のみをWebサイトでお客様向けにFAQとして公開できます。公開用URLが自動生成されるため、手順は製品サイトへリンクを挿入する1ステップのみ。 これによりFAQの管理工数を削減できるだけでなく、常に最新の情報を提供し、お客様の自己解決促進に貢献します。
ヘルプデスクの達人はAPI経由でのChatGPT利用のため、質問や社内情報が外部に漏れる心配はなく、セキュリティ面でも安心して利用できます。
ヘルプデスクの達人の料金プランをご紹介します。
エントリー
月 0 円 / 年契約
初期費用
ー
最低利用期間
お問い合わせ
最低利用人数
お問い合わせ
基本機能を利用可能
年契約の場合:1ユーザーID月額2,000円
月契約の場合:1ユーザーID月額2,600円
スタンダード
月 40,000 円 / 年契約
初期費用
ー
最低利用期間
お問い合わせ
最低利用人数
お問い合わせ
エントリーで利用可能な機能に加え、ストレージの追加、組織を超えてナレッジを共有などを可能
年契約の場合:1ユーザーID月額3,000円
月契約の場合:1ユーザーID月額3,900円
基本料金 52,000 円 / 月
プレミアム
月 80,000 円 / 年契約
初期費用
ー
最低利用期間
お問い合わせ
最低利用人数
お問い合わせ
スタンダードで利用可能な機能に加え、ナレッジロボ (ナレッジベース駆動のAIチャットボット)などを利用可能
年契約の場合:1ユーザーID月額4,000円
月契約の場合:1ユーザーID月額5,200円
基本料金 104,000 円 / 月
サービスを運営するアクセラテクノロジ株式会社の概要です。
会社名 | アクセラテクノロジ株式会社 |
---|---|
本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー13F |
拠点 | 東京都 |
設立 | 2001年7月 |
代表名 | 進藤 達也 |
事業内容 | 知識活用ソリューションAccela(アクセラ)シリーズの開発・販売、業務における知識活用のコンサルテーションの提供など |
資本金 | 1億円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。