KnowledgeC@fe(ナレッジカフェ)

eラーニングシステム(LMS)

KnowledgeC@fe

(ナレッジカフェ)
株式会社富士通ラーニングメディア
出典:株式会社富士通ラーニングメディア https://www.knowledgewing.com/kcc/cafe/
上場企業導入実績あり

KnowledgeC@feとは

KnowledgeC@feは、人材育成をサポートする学習管理システムです。多くの研修実績をもとに、1,500以上のコンテンツを提供しているほか、研修管理機能も充実しています。

KnowledgeC@feの特徴・メリット

KnowledgeC@feの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
1,500以上の多彩なコンテンツを用意

富士通グループの人材育成会社が運営しており、これまでのノウハウを注ぎ込んだ教材開発にも力を入れています。内定者・新入社員・若手社員・中堅社員・新任管理者・全社に向けた研修コンテンツを1,500種類以上も用意しているほか、コースごとの購入や定額制の受け放題プランを選べるのもうれしいでしょう。自社オリジナルの教材を作成したい場合は、システム内での内製や受託制作も可能です。

02
コンテンツ変換オプションでコンテンツ内製化をサポート

専用ツールがなくてもブラウザ上で教材を作成できるだけでなく、コンテンツ変換オプションを利用すれば、PowerPoint教材をアップロードし変換ボタンをクリックするだけでFlashやHTML5への変換+目次作成まで行えます。動画配信オプションも用意されているため、動画教材などの大容量コンテンツを利用したい場合でも安心でしょう。

03
強固なセキュリティ+大規模運用でも安定稼働

富士通のFJcloud-Oのクラウド基盤を使用しており、セキュリティ専門のエキスパートが強力にサポート。Pマークや「ASP・SaaS安全・信頼性に係る情報開示認定制度」の認定も取得し、24時間365日体制で運用しています。複数クラウド環境のため安定稼働が可能なだけでなく、大規模運用時の拡張性も抜群で、Web APIを活用し利用環境に応じた連携実装も可能です。

KnowledgeC@feの使い方がわかる画面サンプル

KnowledgeC@feの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

KnowledgeC@feのTOP画面(PC/スマホ)
クリックで拡大

KnowledgeC@feのTOP画面(PC/スマホ)

出典:株式会社富士通ラーニングメディア https://www.knowledgewing.com/kcc/cafe/

KnowledgeC@feの料金プラン

KnowledgeC@feの料金プランをご紹介します。

上場企業導入実績あり

要問合せ

・フル機能版サービス


・年間契約

KnowledgeC@fe for eラーニング ID数 100-999

1,500 円 / ID

初期費用

160,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

・eラーニングだけの機能限定版

KnowledgeC@fe for eラーニング ID数 3,000-3,999

1,200

初期費用

160,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

・eラーニングだけの機能限定版

要問合せ

※詳細は運営企業へお問い合わせください。

KnowledgeC@feの機能/連携サービス

KnowledgeC@feの機能

重視される機能
重要機能カバー率
80 %
対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応 スマートフォン等モバイル端末を使って外出先でも学習ができる
対応 受講者の基本情報管理機能 名前や所属などの受講者情報を登録して管理できる
対応 受講者のグループ管理機能 部署や入社年ごとにグループ分けして管理できる
非対応 受講者へのメール連絡機能
対応 講義進捗の管理機能 講義の進捗状況を受講者別に管理できる
対応 テスト結果の確認 確認テストの点数や正誤を一覧で確認できる
非対応 学習傾向の分析機能 部署ごとの平均点や解答傾向を比較分析できる
対応 集合研修の管理機能 対面やライブ配信の研修も一括で受付・記録できる
対応 テスト問題の登録機能 ○×や選択式の確認テストを作成し出題できる
対応 アンケート実施 研修後の感想や意見を画面上で回収できる
対応 PDFファイル対応
対応 動画ファイル対応 撮影した映像や既存動画を教材として登録し配信できる
対応 データのCSV出力機能 名簿や履歴、教材等のデータをCSVで登録・出力できる
対応 教材作成の機能 テキストや画像を配置して学習ページを作成できる
非対応 教材作成の支援 システム運営会社による教材・コンテンツ作成支援サービスがある
サポート・ヘルプセンター

対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

セキュリティ対応

対応 ISMS

対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

対応 中国語

非対応 デンマーク語

対応 英語

非対応 フィンランド語

対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 チェコ語

非対応 ポーランド語

対応 ベトナム語

受講者の管理機能

対応 受講者の基本情報管理機能

対応 受講者のグループ管理機能

非対応 受講者属性の管理機能

受講者への連絡機能

対応 受講者とのメッセージ機能

非対応 アプリのプッシュ通知機能

非対応 受講者へのメール連絡機能

非対応 ログイン時のアナウンス機能

非対応 自動フォローメール機能

受講者のコミュニティ管理機能

非対応 受講者用の日記作成機能

対応 受講者間のコミュニティ作成機能

非対応 受講者間のメッセージ機能

非対応 受講者のプロフィール登録

受講者の学習管理機能

対応 講義進捗の管理機能

対応 テスト結果の確認

非対応 学習傾向の分析機能

非対応 単位数取得の確認機能

講義の管理機能

対応 講義のシステム登録

非対応 講義コースの公開先設定

非対応 コース毎の受講条件の設定

対応 集合研修の管理機能

対応 テスト問題の登録機能

対応 アンケート実施

対応 受講者のレポート提出機能

対応 修了証書の発行

教材の対応種別

対応 HTMLファイル対応

対応 PDFファイル対応

対応 動画ファイル対応

対応 SCORM1.2ファイル対応

対応 Powerpointファイル対応

非対応 VRファイル対応

その他の機能

非対応 講義の販売機能

非対応 講義販売時の決済機能

対応 データのCSV出力機能

対応 教材提供の機能

対応 教材作成の機能

非対応 教材作成の支援

非対応 講義の倍速再生機能

非対応 講義のライブ配信機能

非対応 受講者ログインページのカスタマイズ機能

非対応 受講者問い合わせの管理機能

非対応 FAQページの設定

非対応 受講者集中度の採点機能

非対応 受講者なりすまし防止の顔認証機能

非対応 講義の字幕設定

KnowledgeC@feの導入実績事例

KnowledgeC@fe の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

上場企業導入実績あり

導入実績数 1,600社

代表的な導入企業
株式会社東京精密 オーエスジー株式会社 株式会社日本取引所グループ
プロが代わりに探して紹介します!

eラーニングシステム(LMS)の導入は初めてですか?

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KnowledgeC@feの運営会社

サービスを運営する株式会社富士通ラーニングメディアの概要です。

会社名 株式会社富士通ラーニングメディア
本社の国 日本
本社所在地 東京都大田区新蒲田1-17-25
拠点 東京都・大阪府・愛知県・沖縄県
設立 1977年6月
代表名 青山 昌裕
従業員規模 465名
事業内容 人材育成・研修サービス
-人材育成コンサルティング
-学習管理サービス「KnowledgeC@fe」
-講習会/サテライト講習会/e講義動画/eラーニング
-eラーニングコンテンツ受託開発/ドキュメント制作・活用/
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