WowTalkとは
WowTalk(ワウトーク)とは、社内コミュニケーションを活性化するビジネスチャットツールです。社内SNSツールとしてセキュリティ対策も万全で、社員の意識統一やモチベーションアップにもつながります。また22カ国語の翻訳機能を備えています。
WowTalkの特徴・メリット
WowTalkの3つの特徴やメリットをご紹介します。
01
直感的なデザインと操作性
社内コミュニケーションを活発にして業務の効率化を図れるため、無駄な出費などを省くことでコスト削減も可能なツールです。誰もが簡単に使えるようなデザインと操作性によって、導入直後からすぐにストレスなく使うことができるでしょう。新入社員からベテラン社員まで満足して利用しています。
02
管理機能が充実
管理者が社員全員のIDとパスワードを発行するため、アカウントを一括で管理でき、管理機能が他社の製品よりも充実しています。企業ポリシーに合わせて40種類以上もの各機能の使用可・不可を細かく設定できるなどカスタマイズ機能も魅力です。組織内のセキュリティやプライバシーを守るために閲覧や連絡ができるメンバーを自分の部署のみに限定して表示設定が可能です。
03
22ヵ国語への翻訳対応
海外拠点への展開や海外の企業との取引など、グローバルビジネスを展開する方におすすめなのが翻訳機能で、翻訳できる言語は英語・中国語・韓国語・スペイン語・フランス語など22ヵ国語。トークごとの翻訳以外にも、母国語でトークすると相手の言語に合わせて自動翻訳する設定も可能です。これから海外進出を目指す企業や、「海外で活躍できる人材雇用」という点でもメリットが多いといえるでしょう。
WowTalkの使い方がわかる画面サンプル
WowTalkの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
WowTalkのホーム画面(PC/スマホ)
出典:キングソフト株式会社 https://www.wowtalk.jp/
WowTalkの料金プラン
WowTalkの料金プランをご紹介します。
ユーザー機能
トーク/掲示板/タスク管理/日報/安否確認:○
無料通話(音声・ビデオ) :○※1対1のみ
ファイルアップロード容量:30GB/月
ファイルダウンロード期間:30日間
アルバム登録数:1,000枚
管理者機能
トークログ:○※過去12ヶ月
端末制限/IPアドレス制限/パスワードポリシー/パーティション機能:×
機能カスタマイズ:○※全社設定のみ
外部連携:×
その他
WowDesk(クラウド受付システム):○
ユーザー機能
トーク/掲示板/タスク管理/日報/安否確認:○
無料通話(音声・ビデオ) : ○
ファイルアップロード容量:50GB/月
ファイルダウンロード期間:無制限
アルバム登録数:無制限
管理者機能
トークログ:○
端末制限/IPアドレス制限/パスワードポリシー/パーティション機能:○
機能カスタマイズ:○※全社設定+個人設定(3パターンまで)
外部連携:△※詳細は担当営業まで
その他
WowDesk(クラウド受付システム):○
ユーザー機能
トーク/掲示板/タスク管理/日報/安否確認:○
無料通話(音声・ビデオ):○
ファイルアップロード容量:50GB/月
ファイルダウンロード期間:無制限
アルバム登録数:無制限
管理者機能
トークログ:○
端末制限/IPアドレス制限/パスワードポリシー/パーティション機能:○
機能カスタマイズ:○※全社設定+個人設定(無制限)
外部連携:○※詳細は担当営業まで
その他
WowDesk(クラウド受付システム):○
WowTalkの機能/連携サービス
WowTalkの機能
メッセージの検索機能
グループチャット・チャンネル機能
ダイレクトチャット機能
メンション機能
写真・動画の送信機能
音声通話機能
ビデオ通話機能
ファイルのアップロード・ダウンロード機能
ユーザーの権限管理機能
セキュリティ対応
ログ管理
個人単位の権限付与
公的認証
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
パスワード
ゲストモード
データバックアップ
国内サーバーの有無
テキストチャット機能
メッセージの検索機能
チャットの編集・削除機能
グループチャット・チャンネル機能
チャットの閲覧状況の確認機能
チャットのピン止め(固定表示)機能
メモ機能(自分用の個人チャット)
ダイレクトチャット機能
ソースコードなどのスニペット機能
テキストの下書き保存機能
チャットのブックマーク機能
サポート・ヘルプセンター
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
提供形態
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
スマホ・モバイル対応
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
コミュニケーション支援機能
絵文字の投稿機能
チャットへのリアクション機能
メンション機能
チャットボット(自動投稿)機能
チャットでのスタンプ送信機能
チャットの予約投稿機能
写真・動画の送信機能
メッセージの即時翻訳機能
英語の即時翻訳対応機能
韓国語の即時翻訳対応機能
中国語の即時翻訳対応機能
通話機能
音声通話機能
ビデオ通話機能
画面共有機能
ホワイトボード機能
通知機能
チャットの通知設定
メール通知機能
ファイル管理・ファイル共有機能
ファイルのアップロード・ダウンロード機能
アップロードファイルのプレビュー機能
ドラッグ&ドロップでのファイル操作機能
タスク管理機能
自身のタスク管理機能
メンバーのタスク管理機能
タスクのリマインダー設定
メンバー管理機能
メンバーの検索機能
メンバーの追加機能
メンバーの招待メール機能
組織のエンゲージメント分析機能
従業員のオーバーワーク検知機能
プロフィールの設定
プロフィールの公開範囲の設定
プロフィールの設定
ユーザー・アカウント管理機能
ユーザーの権限管理機能
管理者のアカウント情報変更機能
その他の機能
チャットログのエクスポート機能
カレンダー・スケジュール管理機能
アンケート・投票機能
該当キーワードのモニタリング機能
メールのチャンネルへの転送機能
プロジェクト管理
日報管理機能
対応言語
中国語
英語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ポルトガル語
スペイン語
タイ語
インドネシア語
ヒンディー語
ベトナム語
WowTalkの導入実績事例
WowTalk
の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ
編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
導入実績数
10,000社以上
代表的な導入企業
清水建設株式会社
株式会社NTTデータグループ
鹿島建設株式会社
WowTalkの運営会社
サービスを運営するキングソフト株式会社の概要です。
| 会社名 |
キングソフト株式会社 |
| 本社の国 |
日本 |
| 本社所在地 |
東京都港区芝五丁目29番11号 G-BASE 田町 5階 |
| 拠点 |
東京都・京都府 |
| 設立 |
2005年3月 |
| 代表名 |
瀬沼悠 |
| 従業員規模 |
118名(2023年9月時点) |
| 事業内容 |
ソフトウェア事業
メディア・コンテンツ事業
AI事業 |
| 資本金 |
4億4786万円 (2023年9月時点) |