おすすめビジネスチャットツール13選を比較|選び方も解説【2024年最新】
2024.11.07
メールサポートあり
電話サポートあり
クラウド(SaaS)
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
公的認証
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
ログ管理
パスワード
個人単位の権限付与
データバックアップ
国内サーバーの有無
中国語
英語
ドイツ語
韓国語
ポルトガル語
タイ語
ヒンディー語
ベトナム語
ダイレクトチャット機能
チャットの閲覧状況の確認機能
メッセージの検索機能
メモ機能(自分用の個人チャット)
チャットのピン止め(固定表示)機能
チャットのブックマーク機能
絵文字の投稿機能
チャットへのリアクション機能
メンション機能
チャットボット(自動投稿)機能
チャットでのスタンプ送信機能
チャットの予約投稿機能
写真・動画の送信機能
英語の即時翻訳対応機能
韓国語の即時翻訳対応機能
中国語の即時翻訳対応機能
音声通話機能
画面共有機能
チャットの通知設定
ファイルのアップロード・ダウンロード機能
アップロードファイルのプレビュー機能
自身のタスク管理機能
メンバーのタスク管理機能
メンバーの検索機能
メンバーの追加機能
プロフィールの設定
プロフィールの公開範囲の設定
ユーザーの権限管理機能
管理者のアカウント情報変更機能
チャットログのエクスポート機能
カレンダー・スケジュール管理機能
アンケート・投票機能
日報管理機能
5件の連携サービス
ReTask
CLOMO MDM
KING OF TIME
Googleカレンダー
Github
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。