【2024年最新】アルバイト採用におすすめの採用管理システム9選
2024.11.14
RPMとは、採用に関するさまざまな業務を効率化できる採用管理システム(ATM)です。圧倒的な求人媒体との自動連携数を誇っており、400媒体以上との連携実績があります。主要媒体から専門媒体・地方媒体・自社HP(調査必要)など、幅広い連携ができるのが特徴のひとつ。応募者管理機能を標準搭載しているので、複数の採用媒体に掲載していても応募情報は自動的にデータベースへ整理されます。データベースに登録されている応募者への初回連絡・面接日時の調整・アンケート送付などの送信も可能。採用担当者の業務工数・ヒューマンエラーの軽減や、採用率の改善に貢献します。採用媒体毎に応募から採用までの分析データを確認できるので、効果の高い採用媒体や拠点の選定はもちろん、ボトルネック分析などにも活用できます。各社独自の選考ステータス・管理したい項目などの柔軟なカスタマイズができる自由度の高さも魅力です。
RPMの3つの特徴やメリットをご紹介します。
RPMは、連携可能媒体数の多さが最大の特徴です。応募者データ取り込みのための連携は、業界最大の400サイト以上。さらに未連携媒体、自社HPも無料で連携・調査できるため、応募者を漏れなく取り込むことが可能です。全国展開しているWeb求人媒体から地方の有力媒体まで、豊富な連携実績があります。応募者情報の取り込み速度も業界トップクラスで、一部の媒体ではリアルタイム連携に対応しています。
RPMでは、応募者の一元管理はもちろん、応募者ごとに選考ステータス、アクションステータスを管理できます。ステータスは好きな数・好きな名称で作成・設定できるのが特徴。自社のルールや運用に合わせて設定可能です。応募者情報は求人媒体等から自動取得し、追加で管理したい情報があれば自由に項目を作成できるのも便利です。
RPMは、24時間365日、さまざまな条件に応じて応募者への連絡を即時に自動で送り分けられるのも特徴のひとつです。対応内容別に応募者ステータスの自動変更も可能。業務効率・採用率の改善に貢献します。連絡方法も、メール・SMS・LINEと自社の運用に合わせて柔軟に設定できるのが嬉しいポイントです。
RPMの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
圧倒的な媒体連携数とカスタマイズ性!
RPMの料金プランをご紹介します。
お問い合わせ
お問い合わせ
別途見積もりを発行します
詳細は運営企業へお問い合わせください。
メールサポートあり
電話サポートあり
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
クラウド(SaaS)
RPM の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
導入実績数 400社以上
サービスを運営する株式会社ゼクウの概要です。
会社名 | 株式会社ゼクウ |
---|---|
本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都港区高輪3-19-26 SOC高輪ビル 7F |
拠点 | 東京都 |
設立 | 2004年1月 |
代表名 | 中島 純 |
従業員規模 | 60名 |
事業内容 | ・採用関連システムソリューション事業 ・Webリクルーティングサービス事業 ・採用マーケティングソリューション |
資本金 | 10,000,000円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。