CanSee(キャンシー)

Web会議システム

CanSee

(キャンシー)
株式会社ユビテック
出典:株式会社ユビテック https://cansee.ubiteq.net/
トライアルあり

CanSeeとは

CanSeeとは、臨場感あふれる高画質なWeb会議を提供する次世代型Web会議システムです。フルHDに対応し、世界中のどこにいても距離を感じないクオリティが特徴です。

CanSeeの特徴・メリット

CanSeeの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
高品質な映像でビデオ会議を実施できる

専用回線を導入することなく高品質な映像でWeb会議を行える点は、大きなメリットだと言えるでしょう。インターネット回線が利用できれば、HD映像の送受信が可能です。外部ディスプレイやプロジェクター、大型モニターに映した場合も高画質。また、インターネット回線の速度が遅くなった場合でも回線状況・端末環境を判断して、自動的に最適な品質でWeb会議を利用できる仕組みが構築されています。

02
簡単にWeb会議を開催・参加できる

会議の開催や参加を容易に行える点も、メリットだと言えるでしょう。Web会議を開催する場合は、会議用のリンクが生成して参加者に知らせるだけ。リンクを参加者がワンクリックするだけで、Web会議に参加することが可能です。ユーザー登録・会議室の予約などといった手間は必要ありません。アイコンやWeb会議中の画面もわかりやすく、操作も非常に簡単です。

03
コストパフォーマンスが高い

高品質なHD映像とわかりやすい操作性を兼ね備えながらも、利用料金は低価格。コストパフォーマンスが高いという点も、大きなメリットです。また、利用料金は月額課金制で、固定料金。利用時間は無制限です。時間を気にすることなく充実したWeb会議を実施できるでしょう。専用回線が必要ないため、長期的な運用の面からもコストダウンを図れる点も魅力的です。

CanSeeの料金プラン

CanSeeの料金プランをご紹介します。

トライアルあり

プラン1

1,480 円 / ID

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

1

CanSeeの機能/連携サービス

CanSeeの機能

重視される機能
対応 画面共有機能 Web会議中にデスクトップやアプリケーション画面を共有できる
対応 参加者へのファイル送信機能
対応 全員もしくは個別でのチャット機能 チャットを使い文字によるメッセージの共有ができる
非対応 録音・録画機能 会議中の画面の録画、音声の録音ができる
非対応 ゲスト招待 招待用URL付きのメール送付により、ゲストを会議に招待できる
非対応 参加者のロビー待機機能 ホストからの参加許可を得るまで参加者の入室を制御できる
非対応 動画共有・音声共有機能 Web会議中に動画・音声を共有できる
非対応 多人数(セミナー)への対応
サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

提供形態

対応 オンプレミス(パッケージ)

対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

対応 冗長化

対応 通信の暗号化

非対応 エンドツーエンドの暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

非対応 会議室パスワード設定

非対応 通信ログの保存

非対応 レコーディングの許可

非対応 レコーディングのアクセス

対応言語

非対応 中国語

非対応 英語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 ハンガリー語

非対応 インドネシア語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポーランド語

非対応 タイ語

非対応 トルコ語

非対応 アラビア語

非対応 ヒンディー語

非対応 スウェーデン語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 ヘブライ語

非対応 ベトナム語

Web会議の基本機能

対応 画面共有機能

非対応 ホワイトボード機能

非対応 ホワイトボードへのテキスト入力機能

対応 参加者へのファイル送信機能

対応 全員もしくは個別でのチャット機能

非対応 ホワイトボードへの画像読み込み機能

非対応 ホワイトボードへの画面キャプチャ貼り付け機能

非対応 マウスポインタの表示機能

非対応 リモートコントロール機能

非対応 録音・録画機能

非対応 ゲスト招待

非対応 参加者へのアンケート機能

非対応 グループ分け機能(ブレイクアウトルーム)

非対応 在籍確認機能(プレゼンス機能)

非対応 参加者のロビー待機機能

非対応 ダイヤルイン機能(電話番号での会議参加)

非対応 チャットの字幕表示機能

非対応 自動翻訳・同時通訳機能

非対応 議事録・文字起こし機能

非対応 会議のスケジュール管理機能

非対応 動画共有・音声共有機能

非対応 絵文字などのリアクション機能

ウェビナーへの対応

非対応 多人数(セミナー)への対応

非対応 参加者の挙手機能

非対応 参加者への発言指名機能

非対応 ホストによる遠隔設定

非対応 出欠確認機能

画面の表示機能

非対応 背景のカスタマイズ機能

設定や運用管理機能

非対応 エコー除去機能(エコーキャンセラ)

非対応 ノイズリダクション機能

非対応 登録ユーザーや会議室の管理機能

非対応 利用状況のレポート作成機能

プロが代わりに探して紹介します!

Web会議システムの導入は初めてですか?

はい

いいえ

CanSeeの運営会社

サービスを運営する株式会社ユビテックの概要です。

会社名 株式会社ユビテック
本社の国 日本
本社所在地 東京都港区南麻布三丁目20番1号 Daiwa麻布テラス3階
拠点 東京都
設立 1977年11月
代表名 大内 雅雄
従業員規模 82名(単体52名) [2021年6月30日現在]
事業内容 ・IoTソリューションの開発、提供、構築、運用サービス
・電子機器の設計、製造、品質保証
・クラウドサービスの提供
・組込みソフトウェアの受託開発
資本金 9億4千万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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