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無事かな?メールの最大の強みは、災害発生時に安否確認のプロセスが自動化される点です。事前に登録された社員の連絡先に、システムが自動で安否確認メールを送信し、回答状況をリアルタイムで管理者が確認できます。管理者は個別の対応に時間を費やすことなく、迅速に全体の状況を把握することが可能。さらに未回答者には自動的に再通知が行われ、確認漏れを防ぐ仕組みも備わっています。
無事かな?メールは、NTTテレコン提供の、地震や災害時に社員の安全をいち早く確認できる安否確認システムです。利用者はPCやスマートフォンを通じて簡単にアクセスでき、迅速な情報共有を実現。安否確認の自動化や回答状況のリアルタイム表示、個別連絡の機能があり、緊急時の対応を迅速かつ的確に行います。また登録した社員情報をもとに、災害が発生した際には自動で安否確認メールが送信され、未回答者には再通知を行うことで確認漏れを防ぎます。
無事かな?メールの3つの特徴やメリットをご紹介します。
無事かな?メールの最大の強みは、災害発生時に安否確認のプロセスが自動化される点です。事前に登録された社員の連絡先に、システムが自動で安否確認メールを送信し、回答状況をリアルタイムで管理者が確認できます。管理者は個別の対応に時間を費やすことなく、迅速に全体の状況を把握することが可能。さらに未回答者には自動的に再通知が行われ、確認漏れを防ぐ仕組みも備わっています。
無事かな?メールはリアルタイムで社員の安否情報を集約し、管理者に提供する点が特徴です。全社員の回答状況が即座に表示されるため、緊急時の初動対応を素早く行えます。また、各社員の安否にもとづき、個別連絡が必要な場合には、システムから直接メッセージを送信することも可能です。
無事かな?メールは、スマートフォンからのアクセスにも対応しており、どこにいても安否確認が可能です。ウェブブラウザを通じて、社員は迅速に自身の状況を報告でき、管理者もスマートフォンから全体の状況を把握できます。場所を選ばずに災害時の対応が可能となるため、特に出張中や移動中の社員にとっても安心感が得られます。
サービスを運営するエヌ・ティ・ティテレコン株式会社の概要です。
会社名 | エヌ・ティ・ティテレコン株式会社 |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都台東区雷門1-4-4 ネクストサイト浅草ビル2F |
拠点 | 東京都 |
代表名 | 深澤 充 |
事業内容 | 電気通信設備を利用した各種遠隔検針・制御、保安システム等の開発、販売、工事、保守サービス業務 電気通信設備に係わる各種機器類のハード・ソフトウェアの開発、販売、設備工事、保守 各種の情報処理サービス及び情報配信サービス・警備業務、損害保険代理店業務、古物売買等 |
資本金 | 4億円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。