zooba

SaaS管理システム

zooba

株式会社zooba
出典:株式会社zooba https://www.zooba.ai/
トライアルあり

zoobaとは

Zoobaは、企業のID・デバイス管理や、棚卸し、ヘルプデスク業務を効率化する統合型ツールです。Zoobaは資産管理の自動化を推進し、IT部門の作業負荷を軽減。組織全体のデバイスやアカウントの状況をリアルタイムで可視化し、セキュリティの強化にも貢献します。連携アプリケーションは100以上で、アカウント管理業務をトータルサポートが可能です。

zoobaの特徴・メリット

zoobaの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
コストを削減するSaaS管理・デバイス管理・退職者処理自動化

ZoobaはSaaS管理、デバイス管理、退職者アカウントの処理を自動化します。これによりライセンスの誤付与や退職者アカウントの放置など、手作業で発生しやすいミスを防ぎ、コストを削減。現場視点で開発されたため、業務負担をゼロにし、安全かつ効率的な運用を実現します。

02
デバイスの一元管理による情報セキュリティ対策強化

Zoobaはパソコンやスマートフォンなどのデバイスを一元管理し、一覧で情報を適切に把握します。これにより情報セキュリティ対策が強化され、IT資産の安全な運用が可能。効率的な管理とリスク低減を実現します。

03
ヘルプデスク対応の効率化

Zoobaは、SlackやTeamsなどのビジネスチャットツールと連携し、ヘルプデスクの受付を自動化します。NotionやConfluenceのナレッジベースを取り込み、社内情報をもとに一次回答を提供。回答できない場合はチケット化され、後続対応が容易に。従業員からの問い合わせに対して個別対応が減少し、対応が効率化されるため、時間とリソースの節約が可能になります。

zoobaの料金プラン

zoobaの料金プランをご紹介します。

トライアルあり

お問い合わせ

要問合せ

詳細は運営企業へお問い合わせください。

zoobaの機能/連携サービス

zoobaの機能

重視される機能
非対応 従業員や組織情報の統合機能
非対応 SaaS情報のダッシュボード表示機能
非対応 アカウントの発行機能
非対応 権限管理機能 「誰が、どこまで触ってよいか」の権限を細かく設定できる
管理機能

非対応 従業員や組織情報の統合機能

非対応 SaaS情報のダッシュボード表示機能

非対応 ITデバイス管理

非対応 アカウントの発行機能

非対応 アカウント一括削除機能

非対応 解約期限などのアラート通知設定

非対応 ファイル棚卸し機能

非対応 権限管理機能

分析機能

非対応 コストの分析機能

非対応 利用状況の分析機能

非対応 組織情報のCSVインポート機能

非対応 簡易レポートの作成機能

セキュリティ機能

非対応 シングルサインオン

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 IP制限

非対応 シャドーIT検知機能

非対応 監査ログ機能

その他機能

非対応 API連携

非対応 オートメーション機能

プロが代わりに探して紹介します!

SaaS管理システムの導入は初めてですか?

はい

いいえ

zoobaの運営会社

サービスを運営する株式会社zoobaの概要です。

会社名 株式会社zooba
本社の国 日本
本社所在地 東京都立川市曙町2丁目8-28 me:rise 立川
拠点 東京都
代表名 名和 彩音
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「SaaS管理システム」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

SaaS管理システムの新着記事

SaaS管理システムのランキング

1
株式会社オロ
2
freee株式会社
3
ジョーシス株式会社
株式会社SmartHR
マネーフォワードi株式会社
株式会社メタップス
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?