中小企業におすすめのSaaS管理システム5選!導入メリットを徹底解説
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Zoobaは、企業のID・デバイス管理や、棚卸し、ヘルプデスク業務を効率化する統合型ツールです。Zoobaは資産管理の自動化を推進し、IT部門の作業負荷を軽減。組織全体のデバイスやアカウントの状況をリアルタイムで可視化し、セキュリティの強化にも貢献します。連携アプリケーションは100以上で、アカウント管理業務をトータルサポートが可能です。
zoobaの3つの特徴やメリットをご紹介します。
ZoobaはSaaS管理、デバイス管理、退職者アカウントの処理を自動化します。これによりライセンスの誤付与や退職者アカウントの放置など、手作業で発生しやすいミスを防ぎ、コストを削減。現場視点で開発されたため、業務負担をゼロにし、安全かつ効率的な運用を実現します。
Zoobaはパソコンやスマートフォンなどのデバイスを一元管理し、一覧で情報を適切に把握します。これにより情報セキュリティ対策が強化され、IT資産の安全な運用が可能。効率的な管理とリスク低減を実現します。
Zoobaは、SlackやTeamsなどのビジネスチャットツールと連携し、ヘルプデスクの受付を自動化します。NotionやConfluenceのナレッジベースを取り込み、社内情報をもとに一次回答を提供。回答できない場合はチケット化され、後続対応が容易に。従業員からの問い合わせに対して個別対応が減少し、対応が効率化されるため、時間とリソースの節約が可能になります。
zoobaの料金プランをご紹介します。
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従業員や組織情報の統合機能
SaaS情報のダッシュボード表示機能
ITデバイス管理
アカウントの発行機能
アカウント一括削除機能
解約期限などのアラート通知設定
ファイル棚卸し機能
権限管理機能
コストの分析機能
利用状況の分析機能
組織情報のCSVインポート機能
簡易レポートの作成機能
シングルサインオン
二要素認証・二段階認証
IP制限
シャドーIT検知機能
監査ログ機能
API連携
オートメーション機能
サービスを運営する株式会社zoobaの概要です。
| 会社名 | 株式会社zooba |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都立川市曙町2丁目8-28 me:rise 立川 |
| 拠点 | 東京都 |
| 代表名 | 名和 彩音 |