OPTiM サスマネ

SaaS管理システム

OPTiM サスマネとは

OPTiM サスマネは、社内のあらゆるソフトウェアを可視化し、コストやセキュリティリスクの削減を支援するSaaS管理サービスです。異動や体制変更によるアカウント追加や削除を自動で台帳に反映し、部署移動や体制変更にも柔軟に対応します。多数のSaaSと連携し、オンプレミスや自社開発のソフトウェアの一元管理も可能です。

OPTiM サスマネの特徴・メリット

OPTiM サスマネの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
アカウント管理コスト削減

OPTiM サスマネは、社内のあらゆるソフトウェアを可視化します。これにより、退職済み社員や未稼働アカウントを検知し、無駄なコストを削減可能です。また、異動や体制変更によるSaaSアカウントの追加・削除は自動で台帳に反映されるため、アカウント管理のコストの削減につながります。

02
セキュリティリスク低減

OPTiM サスマネは、未承認のソフトウェア利用を自動検知し情シスに通知します。直近で誰が、どのくらいの頻度で利用したかを確認できるため、社内セキュリティの向上を実現します。また、多要素認証、IPアドレス制御、監査ログで不正アクセスを防止し、セキュリティリスクを低減します。

03
多様なデバイスの一元管理

OPTiM サスマネは、SaaSだけでなくオンプレミスソフトや自社開発ソフトも管理できます。また、各SaaSにアクセスせずに、従業員のアカウントを作成・削除可能です。多様なデバイスの一元管理により、アカウント管理を容易にします。

OPTiM サスマネの料金プラン

OPTiM サスマネの料金プランをご紹介します。

スタンダードプラン

お問い合わせ

別途見積もりを発行します

500ID以下、1IDごと250円のプランです。

カスタムプラン

お問い合わせ

別途見積もりを発行します

501ID以上のプランです。詳細は運営企業へお問い合わせください。

プロが代わりに探して紹介します!

こんなシステムを探していませんか?

要件に対応できる

初心者でも使いやすい

OPTiM サスマネの運営会社

サービスを運営する株式会社オプティムの概要です。

会社名 株式会社オプティム
本社の国 日本
本社所在地 東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング 18F
拠点 佐賀県
設立 2000年6月
代表名 菅谷 俊二
従業員規模 406名(2024年4月1日現在)
事業内容 ライセンス販売・保守サポートサービス事業
資本金 44,500万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「SaaS管理システム」
のサービスを見つけます。
まずは、事業形態を教えて下さい
企業・法人
個人事業主

SaaS管理システムのおすすめ記事

SaaS管理システムのランキング

1
ジョーシス株式会社
2
株式会社オロ
3
freee株式会社
マネーフォワードi株式会社
株式会社イエソド
NO LOGO
株式会社オプティム
SaaSの選び方
How to Select SaaS

選び方

SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。 SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。

あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
コンシェルジュに相談する
(無料)
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?