リモートアクセスツールのおすすめや選び方【2024年最新版】
2024.07.11
Optimal Remoteは、カスタマーサポート部門・情報システム部門のための遠隔サポートサービスです。PCやスマートフォン、タブレットなど様々なデバイスやOSを遠隔操作できます。専用アプリは不要、画面共有や指示機能などのサポート支援機能により、スムーズに操作の案内や誘導を行う事が可能です。これによりサポート時間をおよそ40%削減し、サービス品質と顧客満足度を向上させます。
Optimal Remoteの3つの特徴やメリットをご紹介します。
Optimal Remotは多様なOS・デバイスに対応しています。Windows、MacOS、iOS、Androidなど、一般的に利用されているほとんどのオペレーティングシステムで利用でき、アプリのダウンロードが不要。インストールの煩わしさをなくし、スムーズなサポートが可能です。
Optimal Remoteは、サポートを補う機能を備えています。画面を共有しながら説明できる他、画面に赤ペンで記入したり、指マークでの操作の案内や誘導が可能です。これによりサポート時間を約40%削減し、サービス品質と顧客満足度の向上を実現します。
Optimal Remoteは、純国産のツールです。マニュアル・ユーザーインターフェイス・サポートも完全日本語対応のため、安心して利用できます。
Optimal Remoteの料金プランをご紹介します。
お問い合わせ
お問い合わせ
別途見積もりを発行します
詳細は運営企業へお問い合わせください。
サービスを運営する株式会社オプティムの概要です。
会社名 | 株式会社オプティム |
---|---|
本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング 18F |
拠点 | 佐賀県 |
設立 | 2000年6月 |
代表名 | 菅谷 俊二 |
従業員規模 | 406名(2024年4月1日現在) |
事業内容 | ライセンス販売・保守サポートサービス事業 |
資本金 | 44,500万円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。