リモートアクセスツールのおすすめや選び方【2025年最新版】
詳細は運営企業へお問い合わせください。
Optimal Remoteは、カスタマーサポート部門・情報システム部門のための遠隔サポートサービスです。PCやスマートフォン、タブレットなど様々なデバイスやOSを遠隔操作できます。専用アプリは不要、画面共有や指示機能などのサポート支援機能により、スムーズに操作の案内や誘導を行う事が可能です。これによりサポート時間をおよそ40%削減し、サービス品質と顧客満足度を向上させます。
Optimal Remoteの3つの特徴やメリットをご紹介します。
Optimal Remotは多様なOS・デバイスに対応しています。Windows、MacOS、iOS、Androidなど、一般的に利用されているほとんどのオペレーティングシステムで利用でき、アプリのダウンロードが不要。インストールの煩わしさをなくし、スムーズなサポートが可能です。
Optimal Remoteは、サポートを補う機能を備えています。画面を共有しながら説明できる他、画面に赤ペンで記入したり、指マークでの操作の案内や誘導が可能です。これによりサポート時間を約40%削減し、サービス品質と顧客満足度の向上を実現します。
Optimal Remoteは、純国産のツールです。マニュアル・ユーザーインターフェイス・サポートも完全日本語対応のため、安心して利用できます。
Optimal Remoteの料金プランをご紹介します。
お問い合わせ
要問合せ
詳細は運営企業へお問い合わせください。
アプリケーションでの操作
ブラウザを使っての操作
ロック機能
描写機能
モバイルデバイスへアクセス機能
組み込み機器へのアクセス機能
条件付きアクセスユーザー設定
利用時間の制限設定
ドメイン・URL実行制限設定
多重接続機能
自動解像度スケーリング
ファイルの転送機能
ファイルの転送制限機能
自動終了機能
リモートウェイク機能
マルチモニタ表示機能
ビデオ会議機能
テキストチャット機能
リモート印刷機能
メモ機能
多言語対応
SOSボタンの表示機能
デバイスの監視機能
ログ監視機能
レコーディング機能
通知メール設定
アプリロック機能
シングルサインオン
通信の暗号化
二要素認証・二段階認証
ISMS
IP制限
ワンタイムパスワード発行
サービスを運営する株式会社オプティムの概要です。
| 会社名 | 株式会社オプティム |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング 18F |
| 拠点 | 東京都、佐賀県、兵庫県、福岡県 |
| 設立 | 2000年6月 |
| 代表名 | 菅谷 俊二 |
| 従業員規模 | 433名(2025年4月1日現在) |
| 事業内容 | ライセンス販売・保守サポートサービス(オプティマル)事業 ・IoTプラットフォームサービス ・リモートマネジメントサービス ・サポートサービス ・その他サービス |
| 資本金 | 445百万円(2025年4月1日現在) |