OPTiM Assetでは、ユーザーが直感的に操作できる優れたUI/UXを採用しており、誰でも簡単に操作できる設計がおすすめポイントです。基本的な台帳項目やユーザー権限設定だけでなく、企業の運用スタイルや業務フローに応じてカスタマイズ可能な自由管理項目を搭載を搭載しているため、各企業の多様なニーズに応じた最適な物品管理体制を構築可能です。
OPTiM Assetとは
OPTiM Assetは、クラウド型の物品管理システムです。同社の「Optimal Biz」で培ったノウハウを活用し、オフィス内の物品管理や棚卸し業務を効率化します。直感的に操作可能なWebアプリとモバイルアプリを提供し、企業の物品管理を強力にサポートします。物品の二重購入や遊休品の発生を防ぎ、資産の有効活用を促進します。
OPTiM Assetの特徴・メリット
OPTiM Assetの3つの特徴やメリットをご紹介します。
OPTiM Assetは、専用のスマートフォンアプリを使用し、物品に貼付けたQRコードを読み取るだけで、棚卸し業務が迅速に完了します。これにより、現物と台帳の照合が容易になり、棚卸し作業の効率化と正確性の向上が期待できます。また、物品をクラウド上で一元管理しているため、常に最新の情報を維持できます。
OPTiM Assetの無料トライアルは、管理物品や利用人数に制限がなく、コストをかけずに気軽に試用できるため、本格導入を検討する前の評価におすすめです。基本プランは月額30,000円(税抜)という安い価格で1,000物品を管理可能。さらに、1,000物品ごとの追加オプション(月額10,000円)を活用すれば、必要な分だけ柔軟に拡張でき、無駄なコストを抑えつつ効率的な資産管理を実現します。
OPTiM Assetの運営会社
サービスを運営する株式会社オプティムの概要です。
会社名 | 株式会社オプティム |
---|---|
本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング 18F |
拠点 | 佐賀県 |
設立 | 2000年6月 |
代表名 | 菅谷 俊二 |
従業員規模 | 406名(2024年4月1日現在) |
事業内容 | ライセンス販売・保守サポートサービス事業 |
資本金 | 44,500万円 |
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。