無料で試せる契約書管理システム|エクセルとの比較も解説
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
OPTiM Contractとは、AIが契約書の管理コストを削減してくれる契約書管理システムです。契約終了日や更新の自動通知や、アップロードするだけで自動で管理台帳を作成してくれるといった、AIによるサポートが充実しているのが特徴です。
OPTiM Contractの3つの特徴やメリットをご紹介します。
AIによって契約書の管理台帳を自動で作成が可能。契約書をアップロードするだけで、AIが管理台帳に必要な情報を抽出し作成します。契約期間をAIが自動抽出し事前に通知してくれるため、更新漏れの防止にもつながります。
契約書のOCR処理が高性能なのも特徴。埋め込み文字のない画像形式のPDFもOCR処理でスキャンが可能です。斜め掛けの契約書も処理が可能。手書き箇所やゴム印も混在していても読み取りができます。紙の契約書をテキスト化したい場合におすすめです。
本文からの検索が簡単にできるのも便利です。ユーザー任意の単語で検索が可能です。特定分野の契約書を探したい場合や過去の契約書を参考にしたい場合など、さまざまな場面で便利な機能です。
OPTiM Contractの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
契約書データをアップするだけで簡単登録!
OPTiM Contractの料金プランをご紹介します。
要問合せ
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AIによる修正
雛形(テンプレート)管理
AIによる自動抽出
契約管理台帳への自動登録
管理台帳のダウンロード
関連契約書の紐付け
管理台帳のカスタマイズ
AIによる検索補助
全文検索
条項検索
欠落条項検索
コメント検索
取引先検索
タグ付け機能
モニタリング
バージョン管理
変更点の検知
期限管理
権限設定
複数組織設定
担当者設定
AI翻訳
英語対応
ISMS
通信の暗号化
ファイアウォール
シングルサインオン
二要素認証・二段階認証
IP制限
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
OPTiM Contract の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
サービスを運営する株式会社オプティムの概要です。
| 会社名 | 株式会社オプティム |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング 18F |
| 拠点 | 東京都、佐賀県、兵庫県、福岡県 |
| 設立 | 2000年6月 |
| 代表名 | 菅谷 俊二 |
| 従業員規模 | 433名(2025年4月1日現在) |
| 事業内容 | ライセンス販売・保守サポートサービス(オプティマル)事業 ・IoTプラットフォームサービス ・リモートマネジメントサービス ・サポートサービス ・その他サービス |
| 資本金 | 445百万円(2025年4月1日現在) |