中小企業におすすめのSaaS管理システム5選!導入メリットを徹底解説
詳細は運営企業へお問い合わせください。
ジョーシスとは、従業員のアカウント管理を一元化し、効率的なSaaS管理を実現するSaaS管理システムです。従業員の入退社時のアカウント発行・削除を1クリックで行うことができます。予約機能により自動化も可能。削除すべきアカウントの自動アラート通知も設定できます。適切なアカウント管理をすることで、情報漏洩などのセキュリティリスクに対応。社内におけるSaaS管理に加え、パソコンの購入やリース業務をアウトソーシングできるのも特徴です。
ジョーシスの3つの特徴やメリットをご紹介します。
従業員のアカウント管理を一元化し、効率的なSaaS管理を実現。入退社時のアカウント発行・削除を1クリックで行い、部署ごとの手間を削減します。アカウント発行・削除は一括処理予約も可能です。事前に予約しておくことで、アカウント管理の抜け漏れを防ぎます。アカウントを一元管理することで業務の自動化を実現し、管理工数の削減に貢献します。
退職済みの従業員のアカウントは消去アラートで通知してくれる点も魅力のひとつ。社内のSaaS利用状況や権限設定も把握でき、従業員の異動による権限の範囲変更も簡単に行なえます。アカウント削除や権限の変更などの適切な管理をすることで不正アクセスを防ぎ、セキュアな状態を保持できます。
SaaS管理業務をアウトソーシングできるのも特徴のひとつです。社内で利用しているSaaSのアカウント発行・削除業務や、権限設定の変更などの管理業務を外注化。デバイスの購入やリース、セットアップなどのサポートサービスも提供しています。ハードとソフト両方の管理を代行してくれるため、担当者がコア業務により集中できるようになります。
ジョーシスの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
ジョーシスの管理画面(PC)
ジョーシスの料金プランをご紹介します。
お問い合わせ
要問合せ
詳細は運営企業へお問い合わせください。
従業員や組織情報の統合機能
SaaS情報のダッシュボード表示機能
ITデバイス管理
アカウントの発行機能
アカウント一括削除機能
解約期限などのアラート通知設定
ファイル棚卸し機能
権限管理機能
コストの分析機能
利用状況の分析機能
組織情報のCSVインポート機能
簡易レポートの作成機能
シングルサインオン
二要素認証・二段階認証
IP制限
シャドーIT検知機能
監査ログ機能
API連携
オートメーション機能
サービスを運営するジョーシス株式会社の概要です。
| 会社名 | ジョーシス株式会社 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都港区麻布台1丁目3-1 麻布台ヒルズ 森JPタワー23F |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 2022年2月 |
| 代表名 | 松本 恭攝 |
| 資本金 | 100百万円 |