クラコールPBX

クラウドPBX

クラコールPBX

株式会社三通テレコムサービス
出典:株式会社三通テレコムサービス https://clocall.jp/pbx/
トライアルあり

クラコールPBXとは

クラコールPBXは、スマートフォンやPCで固定電話番号の発着信や内線取次ができるクラウドPBXサービスです。面倒な工事不要で導入可能。契約の縛りがなく、1名・1ヶ月から利用可能なため、少人数企業や短期利用にも適しています。専用管理画面から内線設定や着信スケジュールを簡単に変更でき、全国どこでも会社番号での発着信や内線転送が行えます。さらに、IVRや通話録音などのオプションもあり、テレワーク環境の整備、新設法人の信用確保、オフィス移転時の電話環境構築にも役立ちます。

クラコールPBXの特徴・メリット

クラコールPBXの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
工事不要・初期費用0円で導入できる

クラコールPBXは、工事不要・初期費用0円で導入が可能なため、短期間で運用を開始できます。さらに、専用の管理画面からユーザー数や電話番号の追加、着信スケジュールの変更をリアルタイムで反映し、利用人数や業務形態に応じた柔軟な運用が行えます。契約の縛りもなく、1名から利用可能なため、新規事業の立ち上げや短期プロジェクトにも適した電話環境を迅速に整備できます。

02
テレワークや外出先でも会社番号を利用

クラコールPBXは、スマートフォンに専用アプリをインストールするだけで、03や0120などの会社番号で発着信が可能になります。外出先からの発信時も相手には会社番号が表示されるため、個人の携帯番号を公開せずに取引先との信頼を維持できます。また、同時着信や内線転送機能を備えており、在宅勤務者や営業担当者が場所を問わずスムーズに対応できます。

03
自社回線保有で中間コスト削減

クラコールPBXは、自社グループで電話回線を保有しているため、中間コストを削減した料金体系を実現しています。さらに、秒課金プランも用意され、利用状況に応じた最適な料金プランを選択可能です。通話明細や発着信履歴は管理画面から確認でき、コスト管理や利用状況の分析にも役立ちます。

クラコールPBXの料金プラン

クラコールPBXの料金プランをご紹介します。

トライアルあり

標準プラン

980 円 / ユーザー

初期費用

0円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

クラコールPBXの利用料金です。


6ユーザー以降:サービス基本料は無料です。

秒課金プラン

4,900 円~

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

コールセンター向け秒課金プランの料金です。


6ユーザー以降:月980円/ユーザーがかかります。
固定電話宛:0.06円/秒
携帯電話宛:0.3円/秒

かけ放題プラン

3,980 円~ / ユーザー

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

コールセンター向けかけ放題プランの料金です。


1時間かけ放題プラン:3,980円/ユーザー
3時間かけ放題プラン:6,980円/ユーザー
24時間かけ放題プラン:29,800円/ユーザー

クラコールPBXの機能/連携サービス

クラコールPBXの機能

重視される機能
非対応 冗長化 予備の設備などで二重化し、障害時も止まらない仕組み
非対応 通信の暗号化 SSLやTLSを用いて通信を暗号化している
非対応 3名以上の同時通話
非対応 転送機能
非対応 保留機能
非対応 代表番号での発信 アプリを使い、スマホから会社番号で発信ができる
非対応 複数電話機のグループ着信機能 番号毎に複数の電話機をグループ化し着信させることができる
非対応 ソフトフォン(PC電話)機能 パソコンにアプリを入れて電話の発着信ができる
非対応 着信・発信制御のスケジュール設定 曜日、月日、時間を指定して発信・着信を制御できる
非対応 ACD(着信の自動振り分け)機能 空いている担当者へ着信を自動的に振り分けられる
非対応 通話自動録音
非対応 IVR(自動音声応答)機能 音声案内とボタン操作で適切な窓口へ誘導できる
非対応 スマホアプリ(iOS)対応
非対応 スマホアプリ(Android)対応
非対応 050(IP電話番号)の新規取得
非対応 03(東京の市外局番)の新規取得
非対応 06(大阪の市外局番)の新規取得
非対応 0120(着信課金番号)の新規取得
非対応 03・06以外の市外局番の新規取得
非対応 03(東京の市外局番)の継続利用
非対応 06(大阪の市外局番)の継続利用
非対応 0120(着信課金番号)の継続利用
非対応 03・06以外の市外局番の継続利用
セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 IP制限

非対応 シングルサインオン

非対応 アカウント権限

電話の機能

非対応 外線接続機能

非対応 内線基本機能

非対応 国際電話対応

非対応 3名以上の同時通話

PBXの機能

非対応 転送機能

非対応 保留機能

非対応 代表番号での発信

非対応 複数電話機のグループ着信機能

非対応 留守番電話の録音機能

非対応 ソフトフォン(PC電話)機能

非対応 マルチライン機能

CTI連携の機能

非対応 規制番号のCSV取込

非対応 チャネル数の確認機能

非対応 迷惑電話のフィルタ機能

非対応 電話帳未登録者名の表示機能

非対応 着信・発信制御のスケジュール設定

非対応 シングルナンバーリーチ機能

非対応 番号管理・番号制御機能

非対応 ビデオ通話機能

非対応 ACD(着信の自動振り分け)機能

非対応 チャット機能

非対応 通話履歴の表示

非対応 通話自動録音

非対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 ネットFAX対応

非対応 通話モニタリング機能

サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

非対応 メールサポートあり

非対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

非対応 クラウド(SaaS)

デバイス対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 Mac対応

非対応 Windows対応

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 ポーランド語

IT導入補助金

非対応 IT導入補助金対象

新規取得できる電話番号

非対応 050(IP電話番号)の新規取得

非対応 03(東京の市外局番)の新規取得

非対応 042(東京の市外局番)の新規取得

非対応 048(埼玉の市外局番)の新規取得

非対応 06(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 072(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 0120(着信課金番号)の新規取得

非対応 0570(着信課金番号)の新規取得

非対応 0800(着信課金番号)の新規取得

非対応 03・06以外の市外局番の新規取得

継続利用できる電話番号

非対応 03(東京の市外局番)の継続利用

非対応 042(東京の市外局番)の継続利用

非対応 048(埼玉の市外局番)の継続利用

非対応 06(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 072(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 0120(着信課金番号)の継続利用

非対応 0570(着信課金番号)の継続利用

非対応 0800(着信課金番号)の継続利用

非対応 03・06以外の市外局番の継続利用

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クラコールPBXの運営会社

サービスを運営する株式会社三通テレコムサービスの概要です。

会社名 株式会社三通テレコムサービス
本社の国 日本
本社所在地 東京都豊島区南大塚2-37-5 ONEST 南大塚ビル10F
拠点 東京都
設立 2014年1月
代表名 庄 逸杰
事業内容 クラウド通信サービス「クラコール®」シリーズの販売
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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