ミライAI

クラウドPBX

ミライAI

株式会社ソフツー
出典:株式会社ソフツー https://www.miraiai.jp/
トライアルあり 無料プランあり

ミライAIとは

ミライAIは、電話応対をAIが代行するクラウドPBXです。AIが担当者名をヒアリングして取り次ぎや折り返し対応を行える特徴があります。会話内容を要約してメールやチャットに送信可能です。AIによる対応は、複数の会話フロー(シナリオ)から選択でき、状況に応じたカスタマイズが可能。Googleの音声技術を基にした独自のAI技術で、精度の高い音声認識と自動応答を実現できる点もメリット。業務の効率化と労力削減を図りつつ、24時間365日対応が可能です。

ミライAIの特徴・メリット

ミライAIの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
高精度の音声認識技術

ミライAIは、Googleの音声技術を基にした独自のAI技術を採用し、高精度な音声認識を実現しています。顧客の声を正確に認識し、スムーズな電話応対が可能です。音声認識の精度が低いと、顧客対応に問題が生じてしまいますが、ミライAIの音声認識機能は精度が良く信頼性が高いです。誤認識によるトラブルも避けることができ、効率的な電話応対を実現。顧客満足度の向上と業務効率化が期待できます。

02
柔軟にカスタマイズできる会話フロー

ミライAIは、選択した会話フロー(シナリオ)に基づいて電話対応を行います。シナリオは企業のニーズに合わせてカスタマイズでき、例えば、営業時間内は担当者へ取り次ぎ、営業時間外は折り返し対応といった設定が可能です。また、FAQシナリオやお知らせアナウンスシナリオなど、用途に応じた様々なシナリオを提供している点もメリット。ミライAIの柔軟なカスタマイズ性は、多様な業務ニーズに対応可能です。

03
初期費用・月額料金無料から開始可能

ミライAIは、高性能でありながら「基本料金+従量課金」というシンプルな料金構成のため、手軽に電話DXを実践できます。少人数規模に最適なフリープランは、初期費用・月額料金ともに無料。中小企業向けのスタンダードプランは、初期費用800円、月額料金500円とコストパフォーマンスに優れています。特に中小企業やスタートアップにとって、コストを抑えつつ必要な機能だけを選んで利用できるメリットがあります。

ミライAIの料金プラン

ミライAIの料金プランをご紹介します。

トライアルあり 無料プランあり

フリープラン

無料

スタートアップ企業向け


以下は1,000円まで無料
・AI会話料
・アプリからの外線発信
・SMS送信機能

スタンダードプラン

500 円 / 1番号

初期費用

800円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

中小企業に最適


利用に応じて発生(税抜)
●その他月額料金:
社員名簿登録300円/1名
●AI会話料:
AI会話時間料16円/1分
取り次転送時間料35円/1分
●アプリからの発信通話料:
アプリから内線3.8円/1分
アプリから外線(携帯)15.9円/1分

ミライAIの機能/連携サービス

ミライAIの機能

重視される機能
非対応 冗長化 予備の設備などで二重化し、障害時も止まらない仕組み
非対応 通信の暗号化 SSLやTLSを用いて通信を暗号化している
非対応 3名以上の同時通話
非対応 転送機能
非対応 保留機能
非対応 代表番号での発信 アプリを使い、スマホから会社番号で発信ができる
非対応 複数電話機のグループ着信機能 番号毎に複数の電話機をグループ化し着信させることができる
非対応 ソフトフォン(PC電話)機能 パソコンにアプリを入れて電話の発着信ができる
非対応 着信・発信制御のスケジュール設定 曜日、月日、時間を指定して発信・着信を制御できる
非対応 ACD(着信の自動振り分け)機能 空いている担当者へ着信を自動的に振り分けられる
非対応 通話自動録音
非対応 IVR(自動音声応答)機能 音声案内とボタン操作で適切な窓口へ誘導できる
非対応 スマホアプリ(iOS)対応
非対応 スマホアプリ(Android)対応
非対応 050(IP電話番号)の新規取得
非対応 03(東京の市外局番)の新規取得
非対応 06(大阪の市外局番)の新規取得
非対応 0120(着信課金番号)の新規取得
非対応 03・06以外の市外局番の新規取得
非対応 03(東京の市外局番)の継続利用
非対応 06(大阪の市外局番)の継続利用
非対応 0120(着信課金番号)の継続利用
非対応 03・06以外の市外局番の継続利用
セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 IP制限

非対応 シングルサインオン

非対応 アカウント権限

電話の機能

非対応 外線接続機能

非対応 内線基本機能

非対応 国際電話対応

非対応 3名以上の同時通話

PBXの機能

非対応 転送機能

非対応 保留機能

非対応 代表番号での発信

非対応 複数電話機のグループ着信機能

非対応 留守番電話の録音機能

非対応 ソフトフォン(PC電話)機能

非対応 マルチライン機能

CTI連携の機能

非対応 規制番号のCSV取込

非対応 チャネル数の確認機能

非対応 迷惑電話のフィルタ機能

非対応 電話帳未登録者名の表示機能

非対応 着信・発信制御のスケジュール設定

非対応 シングルナンバーリーチ機能

非対応 番号管理・番号制御機能

非対応 ビデオ通話機能

非対応 ACD(着信の自動振り分け)機能

非対応 チャット機能

非対応 通話履歴の表示

非対応 通話自動録音

非対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 ネットFAX対応

非対応 通話モニタリング機能

サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

非対応 メールサポートあり

非対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

非対応 クラウド(SaaS)

デバイス対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 Mac対応

非対応 Windows対応

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 ポーランド語

IT導入補助金

非対応 IT導入補助金対象

新規取得できる電話番号

非対応 050(IP電話番号)の新規取得

非対応 03(東京の市外局番)の新規取得

非対応 042(東京の市外局番)の新規取得

非対応 048(埼玉の市外局番)の新規取得

非対応 06(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 072(大阪の市外局番)の新規取得

非対応 0120(着信課金番号)の新規取得

非対応 0570(着信課金番号)の新規取得

非対応 0800(着信課金番号)の新規取得

非対応 03・06以外の市外局番の新規取得

継続利用できる電話番号

非対応 03(東京の市外局番)の継続利用

非対応 042(東京の市外局番)の継続利用

非対応 048(埼玉の市外局番)の継続利用

非対応 06(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 072(大阪の市外局番)の継続利用

非対応 0120(着信課金番号)の継続利用

非対応 0570(着信課金番号)の継続利用

非対応 0800(着信課金番号)の継続利用

非対応 03・06以外の市外局番の継続利用

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ミライAIの運営会社

サービスを運営する株式会社ソフツーの概要です。

会社名 株式会社ソフツー
本社の国 日本
本社所在地 東京都中央区築地1丁目13-14 NBF東銀座スクエア7F
拠点 東京都
設立 2008年7月
代表名 鍾 勝雄
事業内容 ・クラウド型コールセンターシステムサービス事業
 クラウド型CTIアプリケーションBlueBeanの開発・販売やOEM提供。

・AI電話自動応答・取り次ぎサービスの開発及び提供
 クラウドAI電話アプリケーションミライAIの開発・販売。

・ホテル用電話機販売事業
 ホテル客室・ロビー用アナログ/SIP電話機の販売。
資本金 20,000,000円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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