IVR(電話の自動音声応答システム)とは?仕組みやメリットを解説
fondesk IVR(フォンデスク IVR)の評判(レビュー・口コミ)
fondesk IVR(フォンデスク IVR)の評判(レビュー・口コミ)をご紹介します。1件の評判を掲載中です。
導入推進者
投稿日:2025/10/21
他チャンネルへの連携しやすさ、最低限の機能は備わっている感覚
事業形態:法人
業界:IT・インターネット
従業員数:100~299名
部署:人事部門
サービス導入のきっかけ・課題
・人を介した対応により、応対品質が不均一
・重要な電話の取りこぼし
・社内連携の俗人化
・業務を一時停止して応対せねばならない苦痛さ
導入効果・成果
件数含め明確に見える化され、かつ連携チャンネル先での通知出し分けにより
必要な人に必要な情報が的確に届くように。またオペレータ対応もセットした事で重要な電話への対応が行える状態となった
導入決定の決め手
・連携チャンネルの種類
・有人での対応がセットとできるか
・導入サポートの手厚さ
・トライアル期間の有無
・費用
同時検討サービス
IVRy
良いと感じたポイントは何でしょうか?
・管理画面は多少クセはあるが、必要な機能が一定あり、設計のしやすさがあった
・他チャンネルへの連携通知によりリアルタイムで状況把握が可能
・必要な部署に必要な情報が連携される
・機能がコンパクト
改善してほしいポイントは何でしょうか?
オペレータ対応時のテンプレート数を、もう少し増やしてほしい。
製品・サービスの利用状況
利用していた時期
2025年
サービスの利用期間
1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入
契約・利用の種別
有償利用
導入・管理について
製品・サービスの導入から稼働開始までの期間
2日〜1ヶ月未満
導入にかかった初期費用
なし
年間費用
※ソフトウェア保守やサポートサービスを含む
10〜49万円
想定する投資回収期間
半年〜1年未満
社内の利用人数
50~99人
IVR(自動音声応答システム)で検索されているワード
機能
導入実績 業界別
導入実績 企業規模別
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レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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