【2024年9月】「保留機能、IVR(自動音声応答)機能、IT業界」に該当するIP電話9選のランキング
「保留機能、IVR(自動音声応答)機能、IT業界」に該当するIP電話9選
「保留機能、IVR(自動音声応答)機能、IT業界」に該当するIP電話9サービスをランキング形式で一覧掲載。価格や機能、特徴などをまとめて比較可能!
IP電話のIVR(自動音声応答)機能とは
IP電話のIVR(自動音声応答)機能は、コンピューターにより再生される自動音声が顧客対応する機能です。「○○について問い合わせの方は1番を」のように、指定のダイヤルをプッシュしてもらい、問い合わせ内容を振り分けたうえで、定型文の自動音声を流したり担当者につないだりできます。IP電話のIVRを活用することで、顧客がオペレーターに電話がつながるのを待たなくてよくなるほか、電話オペレーターの業務負担を軽減できる点がメリットです。
IP電話の保留機能とは
通話中に保留を使う企業は、保留機能があるIP電話を選びましょう。保留機能を使うと、通話中に特定のメロディが流れ、通話相手がこちらの音声を聞き取れなくなります。担当中のオペレーターが利用する以外にも、別の担当者に取り次ぐ場合の保留や、対応可能なオペレーターが空くまで通話街になっている場合の保留など、IP電話によってもさまざまです。そのため、自社が利用するであろう保留の種類は、あらかじめ把握しておきましょう。
該当 9件
1
ページ目 1〜9件
株式会社グラントン
株式会社コムスクエア
株式会社ジェイドコーポレーション
株式会社RevComm
合同会社selfree