IP電話とは?固定電話との違い、導入メリット・デメリットを解説
1ID / 単月契約から契約可能
※10ID以下を単月契約する場合は、事務手数料が発生します。
※年次契約の場合の月額料金です。
MiiTel Phone(ミーテル)は、音声解析AI搭載のクラウド型IP電話サービスです。電話対応をAIが自動で分析・採点し、話し方や内容の改善点を提示。これによりアポ率や成約率の向上、教育時間の短縮、情報共有の効率化に貢献します。また、キーワード検出やヒートマップ機能(データの分布や傾向を視覚的にわかりやすく表示する機能)、通話モニタリングなど多機能搭載で営業力を底上げ可能です。
MiiTel Phoneの3つの特徴やメリットをご紹介します。
MiiTel Phoneは、営業トークをAIが可視化・分析し、成果につながる会話へ導きます。話し方やタイミング、キーワードなどを自動でスコアリングし、強みや弱みを毎週フィードバック。また、キーワードの自動認識により、キラーワードやNGワードを可視化し、トークの質を向上できます。
MiiTel Phoneは、成果の出る営業ノウハウをチーム全体で共有できます。優秀な営業担当者の通話データをもとにスキルを可視化・分析し、属人化を解消。スコア比較やヒートマップ機能で改善点や最適な架電タイミングも把握でき、成果向上を支援します。
MiiTel Phoneは、新人の早期戦力化を支援します。通話のスコアリングで話し方を定量評価し、リアルタイムモニタリングで即時フォローが可能です。適切なフィードバックを通じて、ゲーム感覚で楽しくトークスキルを磨け、教育期間の短縮にもつながります。
| サービス名 |
MiiTel Phone
|
|||
|---|---|---|---|---|
| 特徴・メリット |
|
|
|
|
| 料金 |
月
5,980
円
/ID
初期費用
0円
|
月
3,000
円
初期費用
30,000円
|
月
4,980
円
初期費用
29,800円~
(他4プラン)
|
月
890
円
/席
初期費用
30,000円
(他1プラン)
|
| 導入実績社数 |
導入実績社数
2,500社以上
|
導入実績社数
ブランドユーザー数約1,500万人
|
導入実績社数
27,500社以上
|
導入実績社数
発行番号数300万番号以上
|
| 重要機能カバー率 |
0
%
(0/5)
|
100
%
(5/5)
|
80
%
(4/5)
|
100
%
(5/5)
|
| 通信の暗号化 |
|
|
|
|
| スマホ通話の内線化 |
|
|
|
|
| 転送機能 |
|
|
|
|
MiiTel Phoneの料金プランをご紹介します。
標準プラン
月 5,980 円 / ID
初期費用
0円
最低利用期間
1ヵ月
最低利用人数
1ID
1ID / 単月契約から契約可能
※10ID以下を単月契約する場合は、事務手数料が発生します。
※年次契約の場合の月額料金です。
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
電気通信登録事業者
BCP対応
英語
発信・着信機能
拠点間接続
内線基本機能
外線接続機能
国際電話対応
0ABJ番号の発信機能
スマホ通話の内線化
代表番号での発信
転送機能
保留機能
留守番電話の録音機能
ACD(着信の自動振り分け)機能
IVR(自動音声応答)機能
ワンクリックコール機能
ソフトフォン(PC電話)機能
チャット機能
ネットFAX対応
音声会議通話機能
対応状況の統計グラフ表示
着信・発信制御のスケジュール設定
ささやき機能(通話中アドバイス)
担当者の自動設定
迷惑電話のフィルタ機能
番号管理・番号制御機能
通話履歴の表示
03(東京の市外局番)の新規取得
06(大阪の市外局番)の新規取得
042(東京の市外局番)の新規取得
072(大阪の市外局番)の新規取得
048(埼玉の市外局番)の新規取得
0120(着信課金番号)の新規取得
0570(着信課金番号)の新規取得
0800(着信課金番号)の新規取得
050(IP電話番号)の新規取得
03・06以外の市外局番の新規取得
03(東京の市外局番)の継続利用
06(大阪の市外局番)の継続利用
042(東京の市外局番)の継続利用
072(大阪の市外局番)の継続利用
048(埼玉の市外局番)の継続利用
0120(着信課金番号)の継続利用
0570(着信課金番号)の継続利用
0800(着信課金番号)の継続利用
03・06以外の市外局番の継続利用
サービスを運営する株式会社RevCommの概要です。
| 会社名 | 株式会社RevComm |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都渋谷区渋谷1-3-9 ヒューリック渋谷一丁目ビル7階 |
| 拠点 | 東京都 |
| 代表名 | 會田 武史 |
| 従業員規模 | 266名(パート・インターン含め274名) |
| 事業内容 | ・AI × Voice × Cloudのソフトウェア ・データベースの開発 |
| 資本金 | 9億3500万円(資本準備金含む) |