i-ask(アイアスク)

FAQシステム

i-ask

(アイアスク)
株式会社スカラコミュニケーションズ
出典:株式会社スカラコミュニケーションズ https://scala-com.jp/i-ask/
上場企業導入実績あり

i-askとは

i-askとは、FAQのコンテンツ作成から分析までを一元管理できるクラウド型のFAQシステムです。大手企業を中心に250社以上の導入実績があり、サポートセンター業務の効率化や社内での業務ノウハウの共有に役立ちます。FAQの自然文検索やフリーワード検索など、検索機能が多彩。さらに絞り込み・サジェストなどの検索アシスト機能を備え、ユーザーが必要な情報にアクセスしやすいのも特徴です。レスポンシブデザインでスマホにも対応。シンプルで使いやすいエディタ機能で、FAQの追加・更新も簡単。閲覧ログなどの統計データ分析が可能で、ユーザーニーズのキャッチアップやFAQサイトの改善に活用できます。

i-askの特徴・メリット

i-askの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
高性能な検索機能でユーザーの問題解決をサポート

これまで社内に蓄積していた問い合わせナレッジをFAQコンテンツとしてクラウド上のWebシステムへ掲載。コンテンツ内の自然文検索やフリーワード検索、さらに絞り込み・サジェストなどの検索アシスト機能を備え、ユーザーが簡単に解決策にアクセスできます。ユーザログイン機能やブックマーク機能など、ユーザーの問題解決を助ける機能充も実。顧客満足度の向上や問い合わせ業務の効率化につながります。

02
社内ナレッジも一元管理で簡単に共有可能

ノウハウやナレッジを一元管理し蓄積していくことで、業務ノウハウの属人化を防ぎ、対応品質を平準化できます。社内の情報共有がスムーズになるだけでなく、関係性も強化。社内向けFAQで社内ヘルプデスクへのお問い合わせ件数を抑制し、対応負荷を削減。社内教育ツールとしても活用でき、現場の人材不足問題や労働環境の改善にも役立ちます。

03
使いやすい管理機能と充実のサポート体制

使いやすいエディタ機能でコンテンツの追加や修正、更新も簡単。複数のカテゴリやFAQサイトに登録できる一元管理機能や、コンテンツの閲覧数・評価数などのデータを分析できる機能など、情報を集約し有効活用することができます。また、専任スタッフが導入初期から運用までをトータルで支援。初期設定時の課題の洗い出しや、FAQ移行、コンテンツの段階的な拡充など、いつでも気軽に相談できるサポート体制をとっています。

i-askの料金プラン

i-askの料金プランをご紹介します。

上場企業導入実績あり

エントリープラン

要問合せ

はじめてFAQ管理サービス導入際に最適なプランです。詳細は運営企業へお問い合わせください。

ビジネスプラン

要問合せ

ナレッジ管理サービスとして最適なプランです。詳細は運営企業へお問い合わせください。

エンタープライズプラン

要問合せ

社内外のFAQを一元管理できるプランです。詳細は運営企業へお問い合わせください。

コールセンターパック

要問合せ

全機能が利用できる、問い合わせ機能満載のプランです。詳細は運営企業へお問い合わせください。

i-askの機能/連携サービス

i-askの機能

重視される機能
重要機能カバー率
67 %
対応 社内向けFAQ
対応 社外向けFAQ
対応 キーワード検索 キーワードを入力して関連する質問を検索できる
非対応 FAQコンテンツのテンプレート作成
非対応 CSVでのFAQ編集
対応 自動応答機能 問い合わせに自動応答できる
利用用途

対応 社内向けFAQ

対応 社外向けFAQ

検索機能

対応 キーワード検索

対応 サジェスト検索

対応 カテゴリ検索

非対応 タグ検索

コンテンツ作成機能

非対応 FAQコンテンツのテンプレート作成

対応 フォームの作成

非対応 CSVインポートでのFAQ作成

非対応 管理画面上でのFAQ編集

非対応 CSVでのFAQ編集

問い合わせ対応

非対応 チケット起票

対応 自動応答機能

対応 有人対応への切り替え

非対応 対応ステータス管理

非対応 担当者のアサイン

分析機能

対応 アクセス状況分析

非対応 レポート作成

対応 回答データのダウンロード

i-askの導入実績事例

i-ask の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

上場企業導入実績あり

導入実績数 250社以上

代表的な導入企業
森永製菓株式会社 株式会社ノーリツ 住信SBIネット銀行株式会社
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FAQシステムの導入は初めてですか?

はい

いいえ

i-askの運営会社

サービスを運営する株式会社スカラコミュニケーションズの概要です。

会社名 株式会社スカラコミュニケーションズ
本社の国 日本
本社所在地 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ32F
拠点 東京都・大阪府
設立 2004年4月
代表名 新田 英明
事業内容 SaaS/ASP関連事業
ソフトウェア・プロダクトの開発・販売・保守
資本金 80百万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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