社内向けFAQシステムおすすめ5選!バックオフィスの問い合わせ対応を削減
2024.08.27
helpmeee!KEIKOとは、AIチャットボットが社内の問い合わせを管理し、ヘルプデスク業務を効率化するFAQシステムです。AIチャットボットが問い合わせの受付、チケット起票、取りまとめ、ステータス管理などを自動対応。有人で対応する問い合わせ件数を削減します。担当者アサイン機能により、有人チャットへの引き継ぎもスムーズ。専門性の高い問い合わせにはスペシャリストへ取り次ぐこともできます。AIがQ&Aデータから実際の問い合わせと合致する回答を自動マッチングするので、面倒なシナリオ設計は不要。SlackやTeamsなどのビジネスツールに追加するだけで簡単に導入できます。
helpmeee!KEIKOの3つの特徴やメリットをご紹介します。
情報システムや労務、経理など社内の様々な問い合わせを、AIチャットボットが一括管理。問い合わせの受付、自動回答、チケット起票、取りまとめ、ステータス管理や担当者のアサインなどを24時間365日自動で行い、従来有人で行っていた問い合わせ対応の工数を削減します。
専門家の知見を集めて開発した高機能AIが、類義語判別や社内の独自用語にも対応。チャットの自動回答だけでなく、FAQの自動生成、友人対応時の情報提供など、頼れるアシスタントとしてヘルプデスクをサポートします。
AI専任担当者やコーディングの知識は不要。SlackやTeamsなどのビジネスチャットアプリに追加するだけで誰でも簡単に導入できます。情報システム・ヘルプデスクに関するよくある質問は事前学習済み。Q&AデータをAIに読み込ませるだけで、必要な回答をマッチングしてくれるので、事前のシナリオ設計やチューニングは不要です。
helpmeee!KEIKOの料金プランをご紹介します。
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社内向けFAQ
チケット起票
自動応答機能
有人対応への切り替え
対応ステータス管理
担当者のアサイン
サービスを運営するバリュエンステクノロジーズ株式会社の概要です。
会社名 | バリュエンステクノロジーズ株式会社 |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス 28階 |
設立 | 2019年11月 |
代表名 | 深谷 良治 |
事業内容 | グループ会社のシステム開発事業 人工知能の研究開発・受託開発事業 情報システム領域におけるBPO事業 各種コンサルティング事業 その他関連事業 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。