SignTime(サインタイム)

電子契約サービス

SignTime

(サインタイム)
サインタイム株式会社
出典:サインタイム株式会社 https://www.signtime.com/jp/
トライアルあり

SignTimeとは

SignTime(サインタイム)は、契約書や発注書などの紙・印鑑業務をクラウド上で電子化し、署名から保管・管理までを一元化できる電子契約サービスです。法務省認定のタイムスタンプを使い放題、SMSによる署名依頼、CSVによる一斉送信、テンプレートや社内承認など、多彩な機能が標準装備されています。平均署名完了までわずか28分という手軽さで、企業のペーパーレス推進や業務効率化を支援します。

SignTimeの特徴・メリット

SignTimeの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
直感操作で即時署名完了

SignTimeは、ドラッグ&ドロップによる署名欄の設置や、一斉送信テンプレートによって、書類の作成・送信が極めてスピーディーに行えます。CSVによる一括送信で数百名への署名依頼もワンクリックで完了し、送信から署名完了までの平均所要時間は約28分と、契約プロセスの迅速化に貢献します。

02
安心のセキュリティ対策

SignTimeは、電子契約を安全に運用するために高度なセキュリティ対策を実装しています。署名時には二要素認証を導入し、ユーザー本人の確認精度を高めるとともに、フィッシング対策としてアクセスコードの入力を必須化。署名ページには有効期限を設定でき、期限切れによる不正利用も防止します。さらに、署名・閲覧履歴を自動で記録し、いつ・誰が・どこでアクセスしたかを可視化。情報漏洩や改ざんリスクを抑えた、安全な文書管理環境を実現します。

03
豊富な機能で業務を最適化

SignTimeは、電子契約の基本機能に加え、ユーザーの声から生まれた多彩な独自機能を標準搭載しています。社内承認フロー・手書き署名・紙書類のスキャン保存・強力な検索機能など、現場ニーズに応える機能が充実しています。これにより、契約業務の属人化を防ぎながら、業務効率向上に貢献します。

SignTimeの料金プラン

SignTimeの料金プランをご紹介します。

トライアルあり

電子契約

7,880 円~

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

契約書、注文書、申込書などの署名プロセスの電子化プランです。


年額払いの場合:月7,880円
月額払いの場合:月8,600円

スキャナ保存

8,980 円~

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

紙やメールで受領した書類のスキャナ保存プランです。


年額払いの場合:月8,980円
月額払いの場合:月9,800円

プライム

55,600 円~

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

電子契約・スキャナ保存など、ペーパーレス化のトータルプランです。


詳細は運営企業へお問い合わせください。

SignTimeの機能/連携サービス

SignTimeの機能

重視される機能
非対応 本人確認書類による認証 契約締結時に自分の本人確認書類の画像を添付できる
非対応 政府発行の電子証明書利用 政府が発行する電子証明書を利用して認証することができる
非対応 認定認証事業者による電子証明書発行
非対応 タイムスタンプ機能 契約書にタイムスタンプを付与できる
非対応 契約ステータスの管理機能 送信前、送信後、署名前、署名後など進捗を確認・管理できる
非対応 合意締結証明書機能 いつ誰がどの契約書に合意したかを記載した証明書を発行できる
非対応 電子署名機能(当事者型) 本人による署名であることを証明し契約ができる
非対応 電子文書の検索機能 文書種類・取引先名称など主要項目による文書検索ができる
非対応 契約書の電子保管機能 システム上で電子契約書を保管できる
非対応 PDFインポート PDFをインポートすることで契約書を作成できる
非対応 操作ログ管理 システムの操作の履歴を保存できる
非対応 電子署名法対応 電子署名法で定められた要件に対応
非対応 電子帳簿保存法対応
契約書の送付機能

非対応 契約書のアクセスコード設定機能

非対応 契約書の一括送付

非対応 署名依頼のSMS送信機能

本人認証方法

非対応 本人確認書類による認証

非対応 メールアドレス認証

非対応 政府発行の電子証明書利用

非対応 認定認証事業者による電子証明書発行

非対応 特定認証事業者による電子証明書発行

契約の締結機能

非対応 タイムスタンプ機能

非対応 タイムスタンプの一括検証機能

非対応 契約ステータスの管理機能

非対応 契約進捗のリマインド機能

非対応 契約締結時の決済機能

非対応 相手方の編集機能

非対応 手書きサイン機能

非対応 押印パターンの設定機能

非対応 印影登録機能

非対応 三者間契約の機能

非対応 署名者の変更機能

非対応 コメント履歴機能

非対応 不可視署名(透かし)

非対応 合意締結証明書機能

署名タイプ

非対応 電子署名機能(当事者型)

非対応 電子サイン機能(立会人型)

ワークフロー機能

非対応 電子文書の送付承認設定機能

非対応 契約書の承認ワークフロー設定

電子文書の管理機能

非対応 契約期限のアラート機能

非対応 文書管理用フォルダの作成機能

非対応 電子文書の検索機能

非対応 スキャン文章の管理機能

非対応 電子文書の閲覧権限設定機能

非対応 文書情報の項目設定

非対応 文章リストのCSV出力機能

非対応 契約書の電子保管機能

提供形態

非対応 クラウド(SaaS)

サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

非対応 メールサポートあり

非対応 電話サポートあり

スマホ・モバイル対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

非対応 保存ファイルの暗号化

非対応 ファイアウォール

非対応 PCIDSS(ペイメントデータセキュリティ基準)

非対応 公的認証

非対応 ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 チェコ語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

契約書の作成機能

非対応 入力項目の設定

非対応 テンプレートの設定

非対応 テンプレート提供

非対応 PDFインポート

ユーザー管理機能

非対応 アドレス帳登録

非対応 社内人事情報のマスタ登録

非対応 操作ログ管理

法律への対応

非対応 電子署名法対応

非対応 電子帳簿保存法対応

料金形態

非対応 従量課金形式

非対応 月額課金形式

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SignTimeの運営会社

サービスを運営するサインタイム株式会社の概要です。

会社名 サインタイム株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズビジネスタワー15階
拠点 東京都
設立 2020年9月
代表名 Jim Weisser
事業内容 電子契約サービス「SignTime」の開発・運営
資本金 120,372,540円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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