無料で利用可能な電子契約サービス10選【2024年最新】
2024.10.08
SMBCクラウドサインとは、メガバンクの厳格なセキュリティ基準でモニタリング・運用されている電子契約サービスです。
SMBCクラウドサインの料金プランをご紹介します。
Light
月 10,000 円
200 円 / 送信
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
必要最低限の機能が利用できるプランです。
■主な機能
・書類作成・送信
・電子署名+タイムスタンプ
・AI契約書管理
・高度な認証リクエスト機能
・テンプレート作成・管理
・英語、中国語での契約締結
・チーム管理
Corporate
月 28,000 円
200 円 / 送信
初期費用
ー
最低利用期間
ー
最低利用人数
なし
すべての基礎機能+インポート機能のプランです。
■主な機能
・書類作成・送信
・電子署名+タイムスタンプ
・AI契約書管理
・高度な認証リクエスト機能
・テンプレート作成・管理
・英語、中国語での契約締結
・チーム管理
・紙の書類インポート機能(※)
・監査ログ
・Web API
※10,000書類まで無料、10,000書類を超えた場合は10,000書類ごとにインポート書類保管費用10,000円/月(税込11,000円/月)
Business
お問い合わせ
別途見積もりを発行します
高度なリスク管理機能+インポート機能
■主な機能
・書類作成・送信
・電子署名+タイムスタンプ
・AI契約書管理
・高度な認証リクエスト機能
・テンプレート作成・管理
・英語、中国語での契約締結
・チーム管理
・紙の書類インポート機能(※)
・監査ログ
・Web API
・親展機能
・承認権限設定
・IPアドレス制限
・SSO(シングルサインオン)機能
※10,000書類まで無料、10,000書類を超えた場合は10,000書類ごとにインポート書類保管費用10,000円/月(税込11,000円/月)
Enterprise
お問い合わせ
別途見積もりを発行します
高度な内部統制機能(複数部署管理)+インポート機能のプランです。
■主な機能
・書類作成・送信
・電子署名+タイムスタンプ
・AI契約書管理
・高度な認証リクエスト機能
・テンプレート作成・管理
・英語、中国語での契約締結
・チーム管理
・紙の書類インポート機能(※)
・監査ログ
・Web API
・親展機能
・承認権限設定
・IPアドレス制限
・SSO(シングルサインオン)機能
・複数部署管理機能
※10,000書類まで無料、10,000書類を超えた場合は10,000書類ごとにインポート書類保管費用10,000円/月(税込11,000円/月)
タイムスタンプ機能
契約ステータスの管理機能
契約進捗のリマインド機能
契約締結時の決済機能
押印パターンの設定機能
印影登録機能
三者間契約の機能
署名者の変更機能
コメント履歴機能
不可視署名(透かし)
合意締結証明書機能
電子サイン機能(立会人型)
電子署名機能(当事者型)
SMBCクラウドサイン の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
サービスを運営するSMBCクラウドサイン株式会社の概要です。
会社名 | SMBCクラウドサイン株式会社 |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都港区六本木4丁目1番4号 黒崎ビル |
拠点 | 東京都 |
設立 | 2019年10月 |
代表名 | 三嶋 英城 |
事業内容 | (1)契約プロセスのデジタル化を目的とした商品企画・開発・販売 (2)その他前号に付帯又は関連する一切の事業 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。