BIツールの選び方5つのポイントを解説|導入メリットや活用シーンも紹介
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MIRAIは、顧客分析診断システムです。顧客管理に必要な、監視、分析、予測の一連の機能を毎日自動的に実行。一目でわかる情報の可視化と社内全体への共有が可能なため、問題が発生した際は迅速な対応ができます。
MIRAIの3つの特徴やメリットをご紹介します。
売上が変動する要因である「稼働顧客数」に着目し、顧客維持率・1人あたりのDM配布回数と併せたKPI(重要業績評価指標)監視を実現。自動的に監視・分析・予測を行うことで問題点にいち早く気付き、原因を特定する顧客分析診断システムです。特別な技術がなくても顧客データから業績の状況が一目でわかり、経営層から現場の担当者まで情報を共有できます。
診断用データベースをもとに「リスト診断」と「業績診断」を行い、Excelブックで表を毎日提供。「リスト診断」は稼働顧客数を監視することで業績の変化を診断し、減少していた場合には警告を実施します。購買の少ない層から稼働顧客が離脱するため、売上の数値だけでは顧客減少に気づきにくい課題を、売上に影響する前に見つけられるでしょう。
「顧客診断」では新規客の獲得や稼働顧客の維持などのマーケティング方法によって顧客数が変化したかを調べます。顧客の購買状況に着目する「購買診断」では、値引きで顧客数が増加したかなど施策の効果を診断。さらに、特定の顧客のみにDM・メールの送付が集中していないか販促の問題を探る「配布診断」も加えた3つの診断を実施し、結果は診断データベースに保存可能です。
MIRAIの料金プランをご紹介します。
要問合せ
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導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
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クラウド(SaaS)
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モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
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サービスを運営する株式会社未来館の概要です。
| 会社名 | 株式会社未来館 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 福岡県福岡市南区那の川1-6-14 |
| 拠点 | 福岡県 |
| 設立 | 2004年6月 |
| 代表名 | 西野 博道 |
| 事業内容 | ・やずやグループの未来づくり ・顧客ポートフォリオ・マネジメント理論の啓蒙活動 ・おもてなしCRMの啓蒙活動 ・全員経営PDCA理論の啓蒙活動 |
| 資本金 | 1,000万円 |