BIツールの選び方5つのポイントを解説|導入メリットや活用シーンも紹介
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CRM Insightは、NTTデータ数理システムが提供するBIツールです。 購買履歴をはじめ、会員データや商品データなどを分析して売り上げ向上が可能な、通販業者向けの分析システムです。
CRM Insightの3つの特徴やメリットをご紹介します。
POSデータや会員データをサーバーで管理して、ブラウザ上でマウスをクリックするだけで簡単に分析が可能。客層や売れ筋の商品、店舗ごとの傾向など見たい分析を選ぶだけでグラフ表示されるため、分析ツールに慣れていなくても問題なく扱えます。ユーザーごとのアクセス権限設定やグループ一括管理でセキュリティ性を高め、定型の分析であれば自動実行させることでより手軽に閲覧できるのもうれしいポイントでしょう。
店舗の売上や集客数など基本的なデータはもちろん、売上金額の多い順に顧客ランクを算出する機能や、購買パターンから顧客と商品をグループ抽出する機能も搭載。特定の商品の売れ行きを把握する分析機能を豊富に揃え、一緒に買われる商品の組み合わせやリピート購買などを算出します。さまざまな角度から商品の性質をつかみ、今後の販売戦略のヒントとして役立てられるでしょう。
実施したキャンペーンの効果がどれほどあったか、時間ごとの売上推移や実施する前後とのデータ比較で把握。顧客の定着化が図れる効果の高いキャンペーンが見えることで、無駄をなくして今後の施策につなげられます。また、指定した期間のうち決められた時間帯や曜日ごとの来客傾向を折れ線グラフで表示できるため売上予測がしやすく、分析機能は希望に応じたカスタマイズも可能です。
CRM Insightの料金プランをご紹介します。
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サービスを運営する株式会社NTTデータ数理システムの概要です。
| 会社名 | 株式会社NTTデータ数理システム |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都新宿区信濃町35 信濃町煉瓦館1階 |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 1982年4月 |
| 代表名 | 箱守 聰 |
| 従業員規模 | 112人 |
| 事業内容 | (1) 数理科学とコンピュータサイエンスを基本技術とするソフトウェアの開発・販売 (2) 機械学習・データマイニングや数理最適化、シミュレーション等の当社独自技術に基づいた問題解決・コンサルティング |
| 資本金 | 5,600万円 |