FastChat
(ファストチャット)
テクマトリックス株式会社
出典:テクマトリックス株式会社 https://fastseries.jp/product/extra/fastchat/

FastChat

FastChatとは、テクマトリックスが提供するCRMシステムと連携できるチャットボットです。さまざまなAIシステムと連携することによりチャットボットによる自動応答を実現します。対応を無人化・自動化することにより、人件費の削減と回答の均一化に貢献します。チャットボットで対応しきれない複雑な問い合わせには、それまでの対応履歴を引継いだうえでスムーズに有人チャットへ切り替え可能です。誰でもすぐに使えるよう、直感的に操作できるユーザーインターフェースを採用しているのが特徴のひとつです。また、オペレーターが複数の顧客とやりとりしやすいようにスレッドを並列に表示させることで、複数のチャットに同時対応することも可能です。この場合、対応途中であってもほかの担当者へスムーズに担当変更ができます。ユーザーの情報の可視化やレポートとしての出力可能で、報告書の作成や分析に活用できます。

料金(価格・費用)

FastChatの料金プランをご紹介します。

  • 料金情報がありません。掲載サービスのホームページでご確認いただくか、直接お問い合わせください。

特徴・メリット

FastChatの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
AIシステム連携による自動応答

さまざまなAIシステムと連携することにより、チャットボットとして機能して自動回答できるシステムです。対応を無人化・自動化することにより、人件費の削減と回答の均一化を図ることができます。チャットボットで対応しきれないケースの場合は、今までの対応履歴を引継いだうえでスムーズに有人チャットへと切り替えることができます。

02
直感的に操作できるユーザーインターフェース

直感的に操作できるユーザーインターフェースを採用しているのもうれしいポイント。誰でもわかりやすく操作できる画面であることから、ユーザーのスキルレベルに依存しません。複数のチャットに同時対応することも可能で、オペレーターが複数の顧客とやりとりしやすいようにスレッドを並列に表示します。対応途中であっても他の担当者へスムーズに担当変更することも可能です。

03
顧客の声を可視化するレポート機能

顧客の声を可視化できるレポート機能が搭載されており、さまざまな項目単位でクロス集計を定義。よく利用するレポート定義を予め作成することで、報告書の作成や分析に活用できます。グラフや表形式での表示も可能で、CSV形式やExcel形式でのダウンロードも行えるため、既定のフォーマットへの編集にも柔軟に対応できるでしょう。

機能

FastChatの主な機能をご紹介します。

電話サポートあり

メールサポートあり

チャットサポートあり

クラウド(SaaS)

オンプレミス(パッケージ)

運営会社

サービスを運営するテクマトリックス株式会社の概要です。

  • 会社名
    テクマトリックス株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス 24F
  • 拠点
    東京都・大阪府・愛知県・福岡県・バンコク
  • 設立
    1984年8月
  • 代表名
    由利 孝
  • 従業員規模
    1,502名〔連結〕(’22年3月末現在)
  • 事業内容
    ネットワークセキュリティ関連事業、病院で発生する医用画像の管理、お客様相談室などのコンタクトセンター業務支援、自動車や家電製品に組み込まれたソフトウェアの安全・安心支援、教育機関向けのスクール・コミュニケーション・プラットフォーム+校務支援システムなど
  • 資本金
    12億9,812万円

FastChat

FastChatとは、テクマトリックスが提供するCRMシステムと連携できるチャットボットです。さまざまなAIシステムと連携することによりチャットボットによる自動応答を実現します。対応を無人化・自動化することにより、人件費の削減と回答の均一化に貢献します。チャットボットで対応しきれない複雑な問い合わせには、それまでの対応履歴を引継いだうえでスムーズに有人チャットへ切り替え可能です。誰でもすぐに使えるよう、直感的に操作できるユーザーインターフェースを採用しているのが特徴のひとつです。また、オペレーターが複数の顧客とやりとりしやすいようにスレッドを並列に表示させることで、複数のチャットに同時対応することも可能です。この場合、対応途中であってもほかの担当者へスムーズに担当変更ができます。ユーザーの情報の可視化やレポートとしての出力可能で、報告書の作成や分析に活用できます。

特徴・メリット

FastChatの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
AIシステム連携による自動応答

さまざまなAIシステムと連携することにより、チャットボットとして機能して自動回答できるシステムです。対応を無人化・自動化することにより、人件費の削減と回答の均一化を図ることができます。チャットボットで対応しきれないケースの場合は、今までの対応履歴を引継いだうえでスムーズに有人チャットへと切り替えることができます。

02
直感的に操作できるユーザーインターフェース

直感的に操作できるユーザーインターフェースを採用しているのもうれしいポイント。誰でもわかりやすく操作できる画面であることから、ユーザーのスキルレベルに依存しません。複数のチャットに同時対応することも可能で、オペレーターが複数の顧客とやりとりしやすいようにスレッドを並列に表示します。対応途中であっても他の担当者へスムーズに担当変更することも可能です。

03
顧客の声を可視化するレポート機能

顧客の声を可視化できるレポート機能が搭載されており、さまざまな項目単位でクロス集計を定義。よく利用するレポート定義を予め作成することで、報告書の作成や分析に活用できます。グラフや表形式での表示も可能で、CSV形式やExcel形式でのダウンロードも行えるため、既定のフォーマットへの編集にも柔軟に対応できるでしょう。

運営会社

サービスを運営するテクマトリックス株式会社の概要です。

  • 会社名
    テクマトリックス株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス 24F
  • 拠点
    東京都・大阪府・愛知県・福岡県・バンコク
  • 設立
    1984年8月
  • 代表名
    由利 孝
  • 従業員規模
    1,502名〔連結〕(’22年3月末現在)
  • 事業内容
    ネットワークセキュリティ関連事業、病院で発生する医用画像の管理、お客様相談室などのコンタクトセンター業務支援、自動車や家電製品に組み込まれたソフトウェアの安全・安心支援、教育機関向けのスクール・コミュニケーション・プラットフォーム+校務支援システムなど
  • 資本金
    12億9,812万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。