【2024年最新】福利厚生代行サービスおすすめ10選を比較
2024.11.21
カフェテリアHQとは、福利厚生をコストから投資へ変革するために、生産性向上に寄与するラインナップ中心の福利厚生代行です。各企業の人事戦略に合わせてカスタマイズでき、投資対効果の見える化も可能です。健康経営/リスキリング/子育て支援/フェムテック/メンタルヘルス/コーチング/就労環境整備//家事負担軽減などの多岐にわたるカテゴリのサービスや多数の制度をワンストップで管理できるのが大きな特徴です。証憑管理などの面倒な対応は不要になります。多様な社員の課題やニーズに合ったサービスをAIがレコメンド。一人ひとりにぴったりのサポートを幅広いラインナップから提案します。徹底的なDX化で圧倒的な低価格を実現しています。
カフェテリアHQの3つの特徴やメリットをご紹介します。
カフェテリアHQは、AIを活用して従業員一人ひとりに最適な福利厚生サービスを提供します。人事戦略や従業員の多様なニーズに応えられるのが大きな特徴です。「福利厚生をコストから投資へ」変革を実現します。
健康経営/リスキリング/子育て支援/フェムテック/メンタルヘルス/コーチング/就労環境整備//家事負担軽減などの生産性向上に直結するラインナップをそろえているのも特徴のひとつ。同時に多数の制度をワンストップで管理できるので、証憑管理などの面倒な対応は不要になります。
詳細な成果レポートで導入効果を可視化できるのも特徴のひとつ。導入前と比較していかに生産性向上実感値や従業員満足度が向上したかを表すことで、投資としての機能を成立させます。
カフェテリアHQの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
AIで社員1人ひとりに最適な支援を届ける
カフェテリアHQの料金プランをご紹介します。
スタンダード
月 200 円 / ユーザー
初期費用
100,000円
最低利用期間
12ヶ月
最低利用人数
20名
予め上限金額を設定し、その中で実際に利用した分が請求されます。
カフェテリアプラン
カフェテリアHQ の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
導入実績数 120社(シリーズ累計)
サービスを運営する株式会社HQの概要です。
会社名 | 株式会社HQ |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都新宿区四⾕本塩町2-8-7SE/2 |
拠点 | 東京都 |
設立 | 2021年 |
代表名 | 坂本 祥二 |
従業員規模 | 35名(正社員のみ) / 47名(非常勤社員含む) ※2024年6月現在 |
事業内容 | 次世代福利厚生プラットフォーム「カフェテリアHQ」 リモートワーク環境整備プラットフォーム「リモートHQ」 |
資本金 | 1億円(資本準備金含め、約8.5億円) |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。