Marketing Workspace
(マーケティングワークスペース)
アポロ株式会社

Marketing Workspace

Marketing Workspaceとは、様々なツールをデータで繋ぎ、 ビジネス計画から施策への落とし込みを行う、現場のあらゆるマーケティング活動の課題解決を支えるマーケティングオートメーション(MA)です。マーケティング支援システムや既存業務を大幅に切り替えるといった方法でなく、既存ツール・既存業務をうまく活用・連携しマーケティング活動の拡大・進化・効率化させられるのが特徴。「マーケティング活動の費用対効果が悪い・そもそも定量化して効果を見定められてない」や「施策でのデータ活用やMAツールの機能を十分に利用ができていない」、「顧客への施策コミュニケーションが画一的で新しく企画できない、やっても効果の再現性がない」といった課題の解決に貢献します。

料金(価格・費用)

Marketing Workspaceの料金プランをご紹介します。

  • 料金情報がありません。掲載サービスのホームページでご確認いただくか、直接お問い合わせください。

特徴・メリット

Marketing Workspaceの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
効率化・簡素化によるコストの削減

さまざまなツールとの連携し、施策企画から実行管理・効果検証までをシステムにより一元化・自動化できるのが特徴のひとつ。各種情報を整理して適切に管理することで、同時期・複数商材・複数チャネルで実施されるさまざまな施策を計画的に実施できるようサポートします。

02
売上・増収の即時可視化によるROI改善

売上や増収の計画目標を設定し、施策効果を自動で算出することで、進捗を日々モニタリング可能。施策の効果を目的や商品ごとに見える化できるので、効果的な施策・結果が芳しくない施策を分析し、次のアクションを計画するといったPDCAサイクルを高速化できます。

03
データ・AI活用による施策の高度化

CDP/DWHに接続することで、施策対象者などを分析・抽出してMAツールに連携し施策パーソナライズを支援。構造化された施策データから、売上予測や施策の着地見込などのAIシミュレーションも可能です。

機能

Marketing Workspaceの主な機能をご紹介します。

電話サポートあり

メールサポートあり

チャットサポートあり

クラウド(SaaS)

オンプレミス(パッケージ)

API連携・CSV連携できるサービス

Marketing WorkspaceとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

FORCAS

MotionBoard

Salesforce

Senses

Facebook

使い方

Marketing Workspaceの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

Marketing Workspace画面イメージ

Marketing Workspace画面イメージ

運営会社

サービスを運営するアポロ株式会社の概要です。

  • 会社名
    アポロ株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都渋谷区渋谷1丁目11番1号 COI西青山ビル7階
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    2020年7月
  • 代表名
    宮地 謙輔
  • 従業員規模
    48名(業務委託除く) ※2023年11月1日現在
  • 事業内容
    【Professional Service】
    クライアント企業の目標・課題に応じて、コンサルティング、Digital・AIのインテグレーションを行います。

    【Solution Service】
    社会課題・企業のビジネス課題を解決することを目的に、APOLLOオリジナルのソリューションを構築し、様々な企業への提供を開始しています。
  • 資本金
    880万円

Marketing Workspace

Marketing Workspaceとは、様々なツールをデータで繋ぎ、 ビジネス計画から施策への落とし込みを行う、現場のあらゆるマーケティング活動の課題解決を支えるマーケティングオートメーション(MA)です。マーケティング支援システムや既存業務を大幅に切り替えるといった方法でなく、既存ツール・既存業務をうまく活用・連携しマーケティング活動の拡大・進化・効率化させられるのが特徴。「マーケティング活動の費用対効果が悪い・そもそも定量化して効果を見定められてない」や「施策でのデータ活用やMAツールの機能を十分に利用ができていない」、「顧客への施策コミュニケーションが画一的で新しく企画できない、やっても効果の再現性がない」といった課題の解決に貢献します。

特徴・メリット

Marketing Workspaceの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
効率化・簡素化によるコストの削減

さまざまなツールとの連携し、施策企画から実行管理・効果検証までをシステムにより一元化・自動化できるのが特徴のひとつ。各種情報を整理して適切に管理することで、同時期・複数商材・複数チャネルで実施されるさまざまな施策を計画的に実施できるようサポートします。

02
売上・増収の即時可視化によるROI改善

売上や増収の計画目標を設定し、施策効果を自動で算出することで、進捗を日々モニタリング可能。施策の効果を目的や商品ごとに見える化できるので、効果的な施策・結果が芳しくない施策を分析し、次のアクションを計画するといったPDCAサイクルを高速化できます。

03
データ・AI活用による施策の高度化

CDP/DWHに接続することで、施策対象者などを分析・抽出してMAツールに連携し施策パーソナライズを支援。構造化された施策データから、売上予測や施策の着地見込などのAIシミュレーションも可能です。

使い方

Marketing Workspaceの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

Marketing Workspace画面イメージ

Marketing Workspace画面イメージ

運営会社

サービスを運営するアポロ株式会社の概要です。

  • 会社名
    アポロ株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都渋谷区渋谷1丁目11番1号 COI西青山ビル7階
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    2020年7月
  • 代表名
    宮地 謙輔
  • 従業員規模
    48名(業務委託除く) ※2023年11月1日現在
  • 事業内容
    【Professional Service】
    クライアント企業の目標・課題に応じて、コンサルティング、Digital・AIのインテグレーションを行います。

    【Solution Service】
    社会課題・企業のビジネス課題を解決することを目的に、APOLLOオリジナルのソリューションを構築し、様々な企業への提供を開始しています。
  • 資本金
    880万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。