Marketing Workspace(マーケティングワークスペース)

マーケティングオートメーション(MA)

Marketing Workspace

(マーケティングワークスペース)
アポロ株式会社

Marketing Workspaceとは

Marketing Workspaceとは、様々なツールをデータで繋ぎ、 ビジネス計画から施策への落とし込みを行う、現場のあらゆるマーケティング活動の課題解決を支えるマーケティングオートメーション(MA)です。マーケティング支援システムや既存業務を大幅に切り替えるといった方法でなく、既存ツール・既存業務をうまく活用・連携しマーケティング活動の拡大・進化・効率化させられるのが特徴。「マーケティング活動の費用対効果が悪い・そもそも定量化して効果を見定められてない」や「施策でのデータ活用やMAツールの機能を十分に利用ができていない」、「顧客への施策コミュニケーションが画一的で新しく企画できない、やっても効果の再現性がない」といった課題の解決に貢献します。

Marketing Workspaceの特徴・メリット

Marketing Workspaceの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
効率化・簡素化によるコストの削減

さまざまなツールとの連携し、施策企画から実行管理・効果検証までをシステムにより一元化・自動化できるのが特徴のひとつ。各種情報を整理して適切に管理することで、同時期・複数商材・複数チャネルで実施されるさまざまな施策を計画的に実施できるようサポートします。

02
売上・増収の即時可視化によるROI改善

売上や増収の計画目標を設定し、施策効果を自動で算出することで、進捗を日々モニタリング可能。施策の効果を目的や商品ごとに見える化できるので、効果的な施策・結果が芳しくない施策を分析し、次のアクションを計画するといったPDCAサイクルを高速化できます。

03
データ・AI活用による施策の高度化

CDP/DWHに接続することで、施策対象者などを分析・抽出してMAツールに連携し施策パーソナライズを支援。構造化された施策データから、売上予測や施策の着地見込などのAIシミュレーションも可能です。

Marketing Workspaceの使い方

Marketing Workspaceの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

Marketing Workspace画面イメージ

Marketing Workspace画面イメージ

Marketing Workspaceの料金プラン

Marketing Workspaceの料金プランをご紹介します。

お問い合わせ

お問い合わせ

別途見積もりを発行します

詳細は運営企業へお問い合わせください。

Marketing Workspaceの機能/連携サービス

Marketing Workspaceの機能一覧

Marketing Workspaceの機能をご紹介します。
サポート・ヘルプデスク

メールサポートあり

提供形態

クラウド(SaaS)

オンプレミス(パッケージ)

プロが代わりに探して紹介します!

こんなシステムを探していませんか?

要件に対応できる

初心者でも使いやすい

Marketing Workspaceの運営会社

サービスを運営するアポロ株式会社の概要です。

会社名 アポロ株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都渋谷区渋谷1丁目11番1号 COI西青山ビル7階
拠点 東京都
設立 2020年7月
代表名 宮地 謙輔
従業員規模 48名(業務委託除く) ※2023年11月1日現在
事業内容 【Professional Service】
クライアント企業の目標・課題に応じて、コンサルティング、Digital・AIのインテグレーションを行います。

【Solution Service】
社会課題・企業のビジネス課題を解決することを目的に、APOLLOオリジナルのソリューションを構築し、様々な企業への提供を開始しています。
資本金 880万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「マーケティングオートメーション(MA)」
のサービスを見つけます。
まずは、事業形態を教えて下さい
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

マーケティングオートメーション(MA)の新着記事

マーケティングオートメーション(MA)のランキング

1
株式会社ラクス
2
株式会社セールスフォース・ジャパン
3
シナジーマーケティング株式会社
カイロスマーケティング株式会社
ソフトブレーン株式会社
SaaSの選び方
How to Select SaaS

選び方

SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。 SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。

あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
コンシェルジュに相談する
(無料)
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?