IVR(電話の自動音声応答システム)とは?仕組みやメリットを解説
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LINE WORKS AiCallとは、LINE WORKS株式会社が提供するIVR(自動音声応答システム)です。音声認識・合成、会話制御などの技術を組み合わせ、自然な対話を実現します。企業ごとのニーズに合わせたシナリオ設計やシステム連携が可能で、コールセンターの効率化や顧客満足度の向上に寄与します。月間250万件以上の対応実績があり、金融、通信、運輸などさまざまな業界で導入されています。
LINE WORKS AiCallの3つの特徴やメリットをご紹介します。
LINE WORKS AiCallは、企業の業務フローやシステムに合わせて柔軟にカスタマイズできます。PBX、CRM、CTIなどの連携により、既存の仕組みを活かしたスムーズな導入が可能です。さらに、音声認識や音声合成の精度を高めるための継続的な学習に対応しています。専門用語の事前登録も可能で、自社の業務に合った正確な応答が行えます。
LINE WORKS AiCallは、ユーザー情報や問い合わせ内容に応じて、最適な対応ができるパーソナライズ機能を備えています。着信時の情報に応じてシナリオを切り替えたり、FAQを使って自動応答したりすることで、正確でスムーズな対応が可能です。さらに、話し方の速さや声の高さ、音色、音量も調整でき、より自然な会話を実現します。
LINE WORKS AiCallは、セキュリティと信頼性を重視した設計が特徴です。会話ログの確認や通話記録の集計、管理者権限の設定など、管理機能も充実しています。また、本人確認や用件の振り分け、型番対応など、業務に必要な機能を備えており安心して導入できます。
LINE WORKS AiCallの料金プランをご紹介します。
要問合せ
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自動応答機能
自動振り分け機能
折り返し電話予約機能
音声録音機能
営業時間外応答機能
あふれ呼機能
ウィスパリング機能
オートコール機能
アンケート機能
サービスを運営するLINE WORKS株式会社の概要です。
| 会社名 | LINE WORKS株式会社 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ SHIBUYAタワー23F |
| 拠点 | 東京都、大阪府、福岡県、愛知県 |
| 設立 | 2015年6月 |
| 代表名 | 島岡 岳史 |
| 資本金 | 55億2,000万円 |