【無料あり】電話の自動音声応答システム(IVR)おすすめ10選
2024.10.31
AutoReceptionは、AIを活用して電話受付を自動化するIVR(自動音声応答システム)です。24時間365日対応し、受電内容をチャットやメールで通知します。特徴としては、登録から利用開始までが最短3分で完了する手軽さ、050の新規電話番号の提供、AI音声案内のカスタマイズが可能な点、着信内容をメールやSlackなど複数のツールに通知できる機能があります。通話内容の録音・テキスト化も行い、スムーズな情報管理が可能です。特定の番号からの着信は転送先をカスタマイズでき、業務効率化に貢献します。
AutoReceptionの3つの特徴やメリットをご紹介します。
AutoReceptionは初期費用ゼロ、月額980円で利用可能です。従量課金制の通話料も1分あたり5円のため、コスト意識の高い中小企業やスタートアップにとって、大きなメリットです。
AutoReceptionは、AIが対応するため24時間365日の電話受付が可能です。特に飲食店など営業時間外にも電話がかかってくる業種や、夜間対応が必要な企業にとってはビジネスチャンスを逃すことなく対応できます。同時に、顧客満足度の向上にも寄与します。
AutoReceptionは、着信元の番号表示、通知先のカスタマイズ、AI音声案内のテキスト編集、ブロックリスト機能など、多彩なカスタマイズオプションを提供しています。これにより、企業ごとに最適な設定を行い、効率的かつ柔軟な電話対応が可能です。通話内容の録音・テキスト化機能も備えており、業務の見える化と効率化を促進します。
AutoReceptionの料金プランをご紹介します。
標準プラン
月 980 円
通話料 5 円 / 分
初期費用
0円
最低利用期間
お問い合わせ
最低利用人数
お問い合わせ
・AIの電話代行、転送先のカスタマイズなど様々な機能が揃っています。
・表示価格はすべて税込価格です。
サービスを運営する株式会社OZの概要です。
会社名 | 株式会社OZ |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都渋谷区広尾1-6-10 Giraffa Building 12階 |
拠点 | 東京都 |
設立 | 2021年11月 |
代表名 | 松本 浩司 |
事業内容 | ウェブサービスの企画・制作・運営 |
資本金 | 1億円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。