中小企業におすすめの在庫管理システム15選
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
SMILE V Smart通販は、通販業務や卸売業務をサポートするシステムです。請求や売上・仕入・在庫までの情報を一元管理し、煩雑な業務を支援。
SMILE V 2nd Edition Smart通販の3つの特徴やメリットをご紹介します。
通販業務を効率化するさまざまな機能を活用できます。顧客登録や検索方法は使いやすさを重視しており、顧客特有のメモや注意事項などの情報を確認しながら入力することで入力ミスを解消可能です。受注パターンとスケジュールを登録して自動的に受注データを生成する機能や、CTIシステムとの連携、各種運送会社の送り状の発行機能なども利用できます。
きめ細かな顧客管により、オペレーターの負担を軽減します。顧客情報や購入履歴などの情報を一画面で参照でき、ニーズに合わせたデータを抽出して各種帳票として出力可能です。ポイント管理機能では、売上額に応じたポイント付与を行い、ポイント利用での値引きなどの加算減算の管理をシステムで簡単に行うことができます。
本来であれば手間のかかる、顧客への請求や回収管理の支援を受けられます。請求書の発行が可能であり、支払方法は出荷前請求の前払いと、出荷後請求の後払いの両方が可能です。コンビニ収納代行会社からの回収情報受け入れや、スケジュールを基にした督促状の発行・延滞管理をシステムで簡略化することにより、回収作業の業務効率の改善と省人化、回収不能リスクの低減に寄与します。
SMILE V 2nd Edition Smart通販の料金プランをご紹介します。
要問合せ
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
中国語
英語
韓国語
ロシア語
タイ語
入出庫管理機能
在庫の倉庫間移動管理機能
フリーロケーション管理機能
在庫の引当管理機能
ピッキングリストの作成機能
返品管理機能
棚卸の管理機能
自動発注機能
セット品の管理機能
バーコードでの在庫管理機能
QRコードでの在庫管理機能
ハンディターミナル連携機能
発注書の作成機能
納品書の作成機能
宅配送り状の作成機能
受注管理機能
販売管理機能
在庫データの分析機能
在庫データのCSV出力
在庫変動のログ管理機能
配送状況の確認機能
ユーザーグループごとの権限設定
出荷完了メールの送信機能
サービスを運営する株式会社大塚商会の概要です。
| 会社名 | 株式会社大塚商会 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都千代田区飯田橋2-18-4 |
| 拠点 | 東京都 北海道 宮城県 栃木県 群馬県 茨城県 愛知県 大阪府 京都府 兵庫県 広島県 福岡県 |
| 設立 | 1961年7月 |
| 代表名 | 大塚 裕司 |
| 従業員規模 | 従業員数 7,949名(連結子会社を含めた従業員数 9,680名) *2024年末日 |
| 事業内容 | システムインテグレーション事業/コンピューター、複合機、通信機器、ソフトウェアの販売および受託ソフトの開発など サービス&サポート事業/サプライ供給、保守、教育支援など |
| 資本金 | 10,374,851,000円 |