中小企業におすすめの在庫管理システム15選
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
ApaRevoはアパレル業界特有の業務をトータルでサポートする販売・在庫管理システムです。マルチチャネル販売対応や、リアルタイムの売り上げ・在庫情報とさまざまな分析機能により、販売機会損失や不良在庫を抑止します。
ApaRevoの3つの特徴やメリットをご紹介します。
アパレル業界特有の商流や商取引に適したシステムです。エクセル出力を利用してオリジナルの展示会マップや下札を作成することができます。受注処理では通常の卸販売だけでなく、委託(売仕)の受注登録も可能。予定在庫情報を参照して入力することで人為的なミスを減らすことができます。売上伝票発行においては、色やサイズ別に売上伝票を出力でき、衣類だけでなく靴業界でも活用できる点も魅力です。
特徴は、正確性と簡素化を両立させた在庫管理が実現できること。品番単位での商品配分指示や担当先だけを表示しての配分指示、配分率を指定しての一括配分など細やかな設定が可能です。在庫管理は色やサイズ別での把握と、マトリクス形式で在庫状況をわかりやすく参照できます。またハンディターミナルを利用することで、出荷から棚卸までの作業を効率的に行うことが可能です。
導入先のニーズに合わせた機能の拡張・連携が可能です。業務スタイルに合わせて伝票入力画面にオリジナル項目を追加することはもちろん、オリジナルの帳票・集計表も作成できます。またデータをBIツール「Qlik Sense」と連携することで、アパレル業界独自のチャート・レポートを作成可能。そのほかにもECサイト一元管理システムや会計システムとの連携もできます。
ApaRevoの料金プランをご紹介します。
要問合せ
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
中国語
英語
韓国語
ロシア語
タイ語
入出庫管理機能
在庫の倉庫間移動管理機能
フリーロケーション管理機能
在庫の引当管理機能
ピッキングリストの作成機能
返品管理機能
棚卸の管理機能
自動発注機能
セット品の管理機能
バーコードでの在庫管理機能
QRコードでの在庫管理機能
ハンディターミナル連携機能
発注書の作成機能
納品書の作成機能
宅配送り状の作成機能
受注管理機能
販売管理機能
在庫データの分析機能
在庫データのCSV出力
在庫変動のログ管理機能
配送状況の確認機能
ユーザーグループごとの権限設定
出荷完了メールの送信機能
サービスを運営する株式会社大塚商会の概要です。
| 会社名 | 株式会社大塚商会 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都千代田区飯田橋2-18-4 |
| 拠点 | 東京都 北海道 宮城県 栃木県 群馬県 茨城県 愛知県 大阪府 京都府 兵庫県 広島県 福岡県 |
| 設立 | 1961年7月 |
| 代表名 | 大塚 裕司 |
| 従業員規模 | 従業員数 7,949名(連結子会社を含めた従業員数 9,680名) *2024年末日 |
| 事業内容 | システムインテグレーション事業/コンピューター、複合機、通信機器、ソフトウェアの販売および受託ソフトの開発など サービス&サポート事業/サプライ供給、保守、教育支援など |
| 資本金 | 10,374,851,000円 |