中小企業におすすめの在庫管理システム15選
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
SMILE V Quick出版は、出版業界特有の業務に特化した出版業向け販売管理システムです。書籍別や得意先別など納返品の実績や倉庫別の在庫情報を確認することができます。
SMILE V 2nd Edition Quick出版の3つの特徴やメリットをご紹介します。
出版業界特有の商習慣や特性に対応しているシステムです。注文や買切、延勘や委託などの取引形態だけでなく、取次との取引条件や正味・控除・消費税計算などの特有の商習慣にも対応しています。出版業界向けではない在庫管理システムと比較して、より正確な入金予定管理を実現し、自社の販売管理体制を強固なものとします。
出版業界特有の「定期購読」「印税管理」に関連したオプション機能を利用できます。定期購読契約処理では契約者・期間・入金方法などの情報を管理し、定期購読誌ごとに一括で計上を行うため、納品ベースで正確な計上が可能です。印税管理では、著者への印税支払いの処理や、税務署に提出するための支払調書の作成が可能で、売上や保証部数などの基準での印税計算にも対応しています。
業務効率を改善するための、豊富な帳票を利用できます。書籍別や得意先別、担当者別の納返品実績や、倉庫別での在庫情報の確認が可能な各種帳票を利用できます。また、独自の帳票を利用できる「自由帳票設計業務オプション」を利用することで、自社にとって使いやすくメリットの多い帳票を日常的に利用できます。元号の変更や消費税率の変更などにも対応しているシステムです。
SMILE V 2nd Edition Quick出版の料金プランをご紹介します。
要問合せ
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
導入支援・運用支援あり
チャットサポートあり
メールサポートあり
電話サポートあり
オンプレミス(パッケージ)
クラウド(SaaS)
スマホアプリ(iOS)対応
スマホアプリ(Android)対応
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
中国語
英語
韓国語
ロシア語
タイ語
入出庫管理機能
在庫の倉庫間移動管理機能
フリーロケーション管理機能
在庫の引当管理機能
ピッキングリストの作成機能
返品管理機能
棚卸の管理機能
自動発注機能
セット品の管理機能
バーコードでの在庫管理機能
QRコードでの在庫管理機能
ハンディターミナル連携機能
発注書の作成機能
納品書の作成機能
宅配送り状の作成機能
受注管理機能
販売管理機能
在庫データの分析機能
在庫データのCSV出力
在庫変動のログ管理機能
配送状況の確認機能
ユーザーグループごとの権限設定
出荷完了メールの送信機能
サービスを運営する株式会社大塚商会の概要です。
| 会社名 | 株式会社大塚商会 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都千代田区飯田橋2-18-4 |
| 拠点 | 東京都 北海道 宮城県 栃木県 群馬県 茨城県 愛知県 大阪府 京都府 兵庫県 広島県 福岡県 |
| 設立 | 1961年7月 |
| 代表名 | 大塚 裕司 |
| 従業員規模 | 従業員数 7,949名(連結子会社を含めた従業員数 9,680名) *2024年末日 |
| 事業内容 | システムインテグレーション事業/コンピューター、複合機、通信機器、ソフトウェアの販売および受託ソフトの開発など サービス&サポート事業/サプライ供給、保守、教育支援など |
| 資本金 | 10,374,851,000円 |